2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









生きて・・・ます!(爆)

1ケ月のご無沙汰です!!

無事手術が終わったのと、その後のリハビリ、退院と、慌ただしく日にちだけが過ぎていきました。
そして、気が付けば・・・1ケ月の放置!!!

なんとか生きてまーーーす!(当たり前!)

3週間のリハビリを経て、今月9日に退院しました。
心配していた血糖値の方も、退院時の血液検査ではほぼ平常値まで下がり、
担当の先生もビックリ(・・・あの異常値は何だったんだろう?)
でも、カロリー制限の食事のおかげで体重も5キロほど減り、以前より健康になった感じ♡

しかし、人工股関節って凄いね!
これまであんなに苦しめられた痛みが嘘のように無くなりました♪
傷の痛みや筋肉痛こそまだありますが、関節の痛みは全くありません。
悩んでる方がいたら是非お勧めしたいくらいです♡

で、職場復帰の方ですが・・・・・
家族の心配をよそに、次の週から出ています。
家で一人でいるよりは学校で元気な子どもたちと過ごす方がいいと思って。
これは正解!
やっぱり学校はいい!ってか、図書館はいい!!
好きなものに囲まれた空間って、なによりもいいお薬になるみたい♡
ってことは・・・・・・・・
JUMPのコンサートに行けば、即完治!!ってことーー(爆)

退院した後に、福岡魂に行ったお友達に会ったんだけど、開口一番・・・

「裕翔、カッコ良かったーーー!!」

ぐすんぐすん、そーだろそーだろ!カッコ良いに決まってるーーー!!!
来年は、来年こそは!
体調万全、気合い十分で参戦してやるーーー!!(地団駄っ)
と、心に固く誓ったのであります!!

と言うことで、少しずつ元の生活に戻りつつあります。
残念ながら、福岡魂には行けませんでしたが、その分妄想だけはとてつもなく膨らんでおります(爆)
コンレポなどを盗み見しながらコソッと描けたらなぁ~なんて企んでおりますので、お楽しみにね♪

runrun.jpg



[ 2017/09/24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

卒業

昨日、無事小学校の卒業式が終わりました。

はぁ~、今年もまたバタバタしてしまった(苦笑)
卒業の記念にと、昨年から「読書の記録』なるものを作って6年生に贈っています。
これは、文字通り6年間図書館で借りた本の記録です。
入学して初めて借りた本の名前、借りた年月日、6年間の総冊数、
このデーターを全員分打ち出して、一人一人表紙をつけて……
2校で約200人。
大変だったけど、子どもたちの喜ぶ顔を見ると、やって良かった♥と思います♪
まぁ、自己満足なところもあるけど、ね(笑)

そして、私も卒業……
とは言うか、”異動““転勤”?
3年目にして、初めての異動です。
これまで、私達“図書館支援員”は二つの学校を掛け持ちすることが多かったんですよね。
それが4月から“一校専任”となるわけです。
専任と言う言葉通り、ゆっくりと腰を据えて仕事が出来ます!
私は息子や娘がお世話になった学校の方で働くことになったんですが、
残りわずかになってくると、なんだか寂しさが沸き上がってきて…
もうひとつの学校の方は、勤務日の半日が1、2年生への読み聞かせでした。
最初の頃は選書に苦労したりしたものですが、
それでも目をキラキラさせて聞いてくれる子どもたちが可愛くて可愛くて♥
そんな子どもたちに会えるのも明日が最後です。
3年間、私を成長させてくれた子どもたちにありがとうと伝えたいと思います♥





[ 2017/03/23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Happy birthday 薮くん♥&……

薮くん、27歳おめでとう❤

穏やかなその笑顔で、いつもメンバーを見守る最年長の薮くんv
最近は大人の色香も漂わせて、時々ハッとさせられます。
かと思えば、あのクシャッとした笑顔で
ついついこちらまで幸せな気持ちになると言う……
ほんとに不思議な魅力をもつ薮くん♥
これからもJUMPくんたちをヨロシクお願いしますね。
10周年を迎えて、薮くん自身の活躍も増えますようにv

かなり前に描いたものだけど、個人的に好きな一枚なので……
(使い回しでごめんね・爆)

薮くんハピバ


そして、もう一人のHappybirthdayは…ウチの息子。
一足先に成人式はすませたものの、本当の成人は今日でした。
嬉しいことに薮くんと同じ日♥

熊本と大分に分かれていたのでLINEでメッセージを送りました。
直に顔を合わせていると言えない言葉も、ついつい言えちゃう、
なかなか便利なツールですね(笑)

夜になって息子から電話がかかってきて、気が付くと一時間近く話していました。
まだまだ大人としては頼りないですが、その優しさを失わないで、
一歩ずつ一歩ずつ、誰かを守れる人になって欲しいと願っています。






[ 2017/01/31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

成人式とインフルエンザ!

「今日感テレビ」における裕翔くんの美しさ、について早く語りたいとこですが・・・
その前にこの一週間の出来事を・・・(単なる愚痴です、ごめんちゃい)

先週、無事に息子が成人式を迎えました。

ハタチ・・・・早いもんですね~
ついこの前産まれたと思ったのに、あれあれと言う間に小・中・高・・・
大学受験もなんとかくぐり抜け、晴れて大人の仲間入りですか。
私たち親も歳をとるはずだわね(しみじみ)

しかし、この成人式!
一悶着ありました。

まず、式に着ていくスーツね。
これは自転車担いで電車で帰省する息子には大変だろうと、
前もって車で行った時に持って帰っておいたんですよね。(←これ正解)
なので、帰ってくるときは靴とYシャツ、ネクタイ。
それを忘れないようにと、あれほど念を押したにも関わらず・・・・・忘れやがった!!
しかも・・・「え?スニーカーで良くない?」だと!!

呆れた父親が慌てて息子を連れて〇山へ・・・・・(式前日)
靴とモロモロ買い揃えて無事式へと送り出しました。

当日は朝から雨が降っていて、お振袖の女の子たちは大変そう。
何とか無事に式も終わり、その夜は高校の同窓会ということで夕方から出かけて行き、
帰りは午前様どころか、朝帰り!!
学年全体の同窓会からクラス単位の同窓会になり、仲の良いメンバーで2次会・3次会・・・・と。
でもまぁ、楽しかったから良しとしましょう。
息子曰く、「あんなににこやかな担任の先生の顔をみたのは初めて♡」ですって(笑)
そりゃ、受験控えてた頃は先生も必死よね。
その後は、お化粧してキレイになった同級生たちと写メを撮りまくって楽しんだらしいです。

で、朝帰りの息子。
2時間ほど睡眠をとって、そのまま熊本へ送って行きました。
実は、この帰省中に何とか免許を取ったんですが、熊本に帰ると運転する機会がない。
なので、途中自分に運転させてほしいと言うんですが・・・・・・ねぇ?
寝不足だし・・と心配したんだけど、そこはやっぱり若さ!!
片道2時間半、きっちり安全運転で行くことができて、ちょっと見直しちゃった♡

で、ここで終わればいいんだけどね・・・・

熊本に戻って2日後、息子から電話があり、
「お母さん、僕、インフルエンザに罹った」だと。
しかも、
「同窓会のメンバーも十数人罹ったらしい」と。

あ~ぁ、色々と想い出に残る成人式になったようです♡

でも、ここで一つ親としては嬉しい発見・・と言うか、成長があって(苦笑)
よく一人で病院に行ったもんだと感心してしまったのv
はいはい、親バカですよね~
でも、家にいたころは全て親任せで、病院も嫌だ薬も嫌だだったのに・・・・
凄い凄い見直した!
早く行ったおかげで、こじらせることも無く軽く済んだとのこと。
今回、このことが唯一息子が大人になったと実感出来たできごとでした♡

これからも、まだまだ色んな人に迷惑をかけながら成長していくんだろうけど、
常に感謝の心を忘れずに、他人を思いやれる大人になってほしいと思います。

あ、娘が・・・・
「もし私にうつしてたら・・・・お兄ちゃんブッ飛ばす!!」って言ってました~♡








[ 2017/01/16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

娘の懺悔

娘に代わって……(しかも、内緒で)懺悔いたします。

JUMPにハマり4年あまり……
隠れた美形・伊野尾慧くん一筋だった我が娘が、ここにきて、ここにきて、

有岡くんに担当替えいたしました〰〰!!

あぁ………乙女心と秋の空?

やっと、世の中が伊野尾くんの魅力に気付き始めたと言うのに?

ホワイ??

娘が言うには、「みんなが気付いちゃったから」らしい……(う~ん)
確かに、最近”露出過多”ではあるよね(苦笑)
で、そんな娘が今気になっているのが有岡くん💕

ん?んんん?!

それって有岡くん(ひいては有岡担さん)に怒られっぞ〰〰!!
正直言って、伊野尾くんより有岡くんファンの方がまだ多いと思うよ。

こんな(失礼な)コト言いながら臨んだ今年の福岡魂!
それでも揺れる乙女心♥グッズ売場では有岡くんと伊野尾くん、二人のうちわを買ってました(笑)
そして、コンサート中はなんと!

うちわの二枚使い!!

我が娘ながら、あっぱれと言うか、何と言うか………(溜息)

2学期に入り、友達に福岡魂のお土産にと2つのうちわを持って行った娘。
そして帰ってきたのは……有岡くん♥

伊野尾くん、今までありがとう!(涙)
そして、有岡くんヨロシク!


………
まぁ、良かったのかな。
伊野尾くん、イロイロあったみたいだし(苦笑)
しかし………
裕翔くんの時より扱いデカくない?なんて思っちゃったり(爆)

そんなアタシは………

中島裕翔一筋だいっっ!!!






[ 2016/10/03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)