2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









ナカジマ?ナカシマ?

「母になる」無事終了しましたね~v

裕翔くん、お疲れさまでした♡
今回も今までにない顔を見せてくれて、これからの裕翔くんにますます期待大です。
終わりは始まり!
さぁ、次はどんな裕翔くんに会えるのかな・・・
今から楽しみにしていますv
そう遠くないうちに新たなお仕事が入りますように~

さて、我らが中島裕翔くんですが・・・
この「中島姓」、実はここ大分では主に「なかしま」と読むんです。
おまけに「か」にイントネーションがあるので、関東圏の呼び名とちょっと違う(苦笑)
既にママ友の中に「中島さん」がいたので、最初の頃は違和感がありました~
でも、さすがにここ何年も大好きな「なかじまくん」を連呼していたせいか、
すっかり定着してしまいました(エヘン!)
ところが・・・・
最近また少し困ったことが(苦笑)
実は、図書館関係でお世話になってる書店さんの担当者さんが、これまた「中島さん」なんです。
当然、「なかしま・さん」
いえ、普段は大丈夫なんです!
担当者さんが来るのは決まった日だし、心の中で「なかしまさん」「なかしまさん」って練習してるので、
まず間違うことは・・・ない!
でもね、先日。
突然、図書館内のPCが動かなくなったんです!
しかも、直前にやたらUFOの話しをする生徒のカードをPCで読み込んだ途端に!!!
ディスプレー上が今まで見たことない動きをするし、チカチカが止まんないしでプチパニック!!
急いで例の担当の中島さんに連絡したわけですよ。

私「なかじまさん?なかじまさん?大変なんです!!」
中「はい?なかしま、です」

・・・・気が焦ってたせいか、気づかないままずーーーーーっと「なかじまさん」呼び(恥ず)

たかが読み間違い、しかも一字ちがいだろって?
いやいや、やっぱり名前の読み間違いって大変失礼なことですよね・・・
しかも、仕事でのお付き合いも4年になろうとしているのに(苦笑)
もっと悪いのは・・・・・
それに気が付いたのが、すべて処理が終わって「なかしまさん」が帰ったあと・・・・最悪。

と、言うことで・・・
今度いらした時には、意味もなく「なかしま」さんを連呼して前回の失礼を無かったことにしようと思います!

でも、まぁ♡
あれもこれも、私の「中島(なかじま)愛」が強かったということで・・・(←結局)



夏恒例の歌の特番、色々発表になってますね~♪
さすが10周年のJUMP!出番も多いようです(嬉v)
録り忘れがないようにチェックチェック!
HDDのお掃除も忘れずに~











[ 2017/06/24 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

「母になる」いよいよラスト・・・

「母になる」、いよいよ今週ラストを迎えますね~(・・・寂しい)

今回の裕翔くん、今までにないくらい地味・・・いや、シリアスな役で
またまた新境地を開いてくれた感があります。
中でも、一番新鮮だったのは8回目の放送の時、大塚寧々さん演じる母親を叱りつけるところ。
あんなに厳しい顔、見たことなかったなぁ~
長い時間、一人でしゃべり続ける所も、その表情も・・・・
う~ん、裕翔くん大人になったなぁ・・・・と感動しきり♡
観ているコチラも、思わず正座になったりして(爆)

ああ・・・・・

こんな裕翔くんに、思いっきり叱られたいっっ!!(←コラッ)

いい意味で、増々ジャニーズっぽさが消えて、“俳優・中島裕翔”が出来上がっていくような気がする♪

で、しっとりと余韻に浸ってると・・・
数時間後には無邪気にはしゃいでるアイドル裕翔くんを観ることになる訳で(いたジャンとかね♡)
ホントに目が離せない♪

そんなNEW裕翔くんを見せて(魅せて)くれた「母になる」も残りあと1回。
さぁ、ラストはどうなるのかな~v
前回最後に広くんが放った一言・・・「お母さんは一人じゃないとダメなの?」
この一言に思わず涙が出てしまった私。
子育てって終わりはないんだけど、なんとかハッピーになってほしいものですv


叱って
あぁ~、叱られたいっっ!!

いっそのこと、殴られてもいいっっ!!

んでもって・・・・・・
最後には、ハグされてーーーーーーー!!!! (←結局)



[ 2017/06/13 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

メンズノンノな裕翔くん♡

木野くんのオフはこんな感じなのか~

今月から専属モデルを務めることになった「MEN' S NON-NO」
早速買ってきましたっ♪
うん、私的にはこっちのほうが好きかもv
「FINE BOYS」もなかなかスタイリッシュで素敵なんだけど、
メンズノンノのほうがちょっぴり若め?
ヤンチャで可愛い感じがとてもイイ♡
それでなくても、最近の裕翔くんは大人なムードがプンプンしてきちゃって・・・
もちろん役の影響もあるんだろうけど。
時々は持前の子どもっぽいヤンチャな面も見せてほしいな、なんて思ってしまいます(笑)

てことで、今月のモデル裕翔くん♡

ス・テ・キ

思わず妄想してしまいました~v
これは、木野くんの “隠された週末” に違いない!
仕事も、それに従事する木野くん自身もすごいストイックなんだもん。
きっときっと、週末には色んなものから解き放たれていくんだわ!
なう君(施設の子)も言ってた。

「木野さんって、イケメンですよね。彼女がいないのが不思議」だって・・・

そーだそーだ!
こんなイケメンに浮いた話の一つもないなんてっ!!
そーか!!!
木野さんの秘密って、こーゆーことだったのか!!(←絶対ちがう)

な~んて、思わず興奮してしまいましたが、それもしょうがない。
私が裕翔くんに堕ちたのも、そのギャップ萌えだったから(爆)
「理想の息子」の小林クンで裕翔くんを知った私・・・・
昔から“眼鏡男子”に弱かったんですv
自分が一切眼鏡に無縁の生活だったから(今は老眼鏡離せませんが・・)
眼鏡をかけてる男子が気になっちゃうのかな?
眼鏡を外すとメッチャ男前なんだけど、あえてそれを隠してる?みたいなv
だから変な話、もしあの時小林くんが眼鏡をかけてなかったら・・・・・・・
最初っから、あのイケメン振りだったら・・・・・・
堕ちてなかったかも?
だってだって、その後の歌番組かなんかで裕翔くんの素顔を観た時の驚きったら!!!!

瞬殺っ♡

最近では、そのイケメンさも日常化されてきてるから(って、なんて贅沢な!)
今回のようにちょっぴり地味目な役は・・・オイシイし嬉しい♡
ドラマの中でもちょいちょいギャップをみせてくれますよね。
たとえば・・・前々回、なうくんが広くんの為にと自分の母親を訪ねるところ。
ずっと重苦しい雰囲気のなか、発する言葉も少なめでトーンも低め。
だけど、その後ハイパーホッケーで遊んでる裕翔くんは時々いつものハイトーンの声(笑)
あ!これこれ、いつもの裕翔くん♡・・ってなんか嬉しくなっちゃうv
そんなギャップ萌えを秘かに楽しみながら「母になる」観てます♪


て、ことで「眼鏡男子」を・・・・

眼鏡男子











[ 2017/05/20 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

裕翔くんで、お腹・・・ぃぇ胸がいっぱい♡

はぁ~、やっときました♡
もぅ、裕翔くんでいっぱいいっぱいv
お腹も胸もはち切れそうです!(いや、お腹は別か)

「母になる」観てますよ~v
内容が進むにつれて・・・う~ん、複雑。
裕翔くんの出番がまだまだ少ない、なんてことは置いといて(苦笑)
これ、思わず感情移入しちゃいますよね~
誘拐されて、もう諦めていたところに無事見つかり、親元に帰ってくる。
あ~、良かった良かった!じゃすまない、ですよね~。
これから色々あるんだろうな~と考えちゃう・・・
そこに、どう絡んでくるのか我らが裕翔くん。
多分、自らも同じような境遇であろう木野くん、今までにないくらい暗めの役だよね。
それにしても・・・
スーツが似合う!!

しかも、今回はリクルートっぽい爽やか系スーツではなく、
ごくごく普通の事務員さん風スーツ(苦笑)
これが“着られてる風”でもなく、実にしっくりきてるんだもん(←褒めてるよ?)
こんなアイドル、いる??

こんなこと思うのは、もしかしたら私だけ?かもしれないけど・・・
役者である裕翔くんとアイドルである裕翔くんって、全くの別人に思えちゃうv

山田くんの場合は・・・
演技も上手でそのうえ華もあって、やっぱり“センター”って感じなんだよねv
そこの所がちょっと違う・・・あくまでも、私個人の感じ方なんだけど。

で、どちらが好きかと言えば・・・・・
“役者”裕翔くんの方が、“アイドル”裕翔くんより、ほんのちょっと・・・スキ、かな?

アイドルの時はあんなにキラキラ眩しいくらいの男前なんだけど、
ドラマや映画の中だと、時々フッとオーラのようなものを消してる時があるんだよね?
ストーリーに自分の美醜は関係ないとでも言わんばかりにv
それでも、こっちは時々気付かされて息を呑むことになるんだけどね(爆)

と言う訳で、何やら翳を持つ木野くんのこれからに大いに期待します!


なんて言いながらv
今朝の「シューイチ」観ましたっ!!
ワイプの中に映し出される裕翔くんの屈託のない綺麗な笑顔♡♡
あ~、これも素敵っっ!!!!
良い週末を迎えられました♡ アリガト~












[ 2017/04/30 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

「母になる」1話

ドラマ「母になる」始まりました♪
予想通り、裕翔くんの登場はラストぎりぎりでしたね~v
でも、しっかりと引き込まれましたよ、ストーリーに!
子育て真っ最中……と言うには少し歳を取りすぎてるし(私が)
幸いなことに、あまり苦労を知らずにここまできてるので、
沢尻さん演じる結衣が言う「子どもがいない生活もいい」とか、
「早く産みすぎた」とか言う気持ちはちょっと分からないかな。
むしろ、結婚・出産が(かなり)遅かった私は、
「いいなぁ、独身は……」って思わせた方かもしれなかったね(苦笑)

さてさて、ドラマ終盤に登場した我らが裕翔くん♥
やっぱりイケメン!!
でも服装も地味目だし、どちらかと言えば……
今まで演じた中でも一番大人な感じ?
しかし、しか~し!
どうやっても滲み出る、その美しさ💕(←ねっ)
最後、結衣に「会わせて!」って詰め寄られて、彼女の肩越しに向こうを見る眼差し❗❗
目線を少しずつ上げていくんだけど…
その目の綺麗なこと!睫毛の長いこと!!
もぅ、素敵ッ!!
実質5分もないくらいの演技でしたが、充分存在感を残してたと思います。
来週からがますます楽しみ~♥

しかもしかもよv
この裕翔くん演じる木野くん………
何か抱えてるらしいじゃないですか!
”陰“ですってよ、“陰”!!
過去に何かがあったらしい……
もぅ、これだけで”胸がぎゅ…っとなって“(←広くん風に)
た…たまらん!!!
話しが進むにつれて、ますます目が離せなくなりそうです💕

ドラマスタートに関連して今日は裕翔くんごとが2つ♪
1つは、「ZIP」に沢尻さんと出演~。
モチロン番宣なんだけど、今日の裕翔くんにはびっくりした❗❗
ハシビロコウ(だったっけ?)の特集をやってたんだけど、
この鳥、あまり動かないことで有名なんだよね。
そこで枡さんからの質問!
「ハシビロコウがする日本人らしい動作とは?」
先に答える沢尻さん……「お辞儀?」
はい、私もそう思いました、てか、それしか無いでしょう?
ペリカンに似たハシビロコウが出来ることは(爆)
で、続いて聞かれた裕翔くん……
今までだったら、きっと「あ~、僕もそう思ってました~(汗)」とか、「いゃ~、どうしょう(汗)」とか?
ところが……
今日の裕翔くんは違った!!

「正座!しかも8時間!!」

もぅ~、好きッ!!座布団100枚あげたいッ!!

どうしたんだ裕翔くん、そんな面白いこと言うなんて♥
なんか色んな意味でこれからが楽しみになってきちゃった(わ~い♪)

それから、もうひとつ。
いつもながらタイミングぴったりな“じゃんぺ”!!
狙った通り、裕翔くんのお当番でした♥嬉しいーーー♪
内容はドラマに関することがほとんどで、中でも後輩Jr.道枝くんとの焼肉エピが微笑ましかったv
ねぇねぇ、道枝くん。
いくら裕翔くんの後輩扱いが不慣れだとしても、よ?
キミの一押し先輩が山田くんだとしても、よ?

…………
お願いだから、もぅちょっと甘えたげてね♥(爆)

きっと裕翔くんのことだから、
これだったら喜んでくれるかな……ウフフ、とか、色々シミュレーションしてるんだと思うよ。

うん、うんうん❗

やっぱり、可愛いィ~~~~💕💕

て、ことで……
ドラマの展開とともに、道枝くんとの関係にも興味津々な私であります♪

がんばれー裕翔くん💥👊😃











[ 2017/04/13 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)