2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05









GWですね~♪

さぁ、今日からGW前半スタートですね!

今回、単身赴任の主人は仕事のため帰ってきません。 (小さくガッツポーズ!)

なので、比較的のんびり過ごせそうかな(笑)

毎年恒例のご近所さんとの合同バーベキューが唯一のイベントになりそうです。

あとは・・・

休みのたびに「どっか連れてって~~~」攻撃を仕掛けてくる長男を、

それこそ“どっか”に連れ出す、と。

それが済めば、あとは自分たちで遊びだすので残りは私の時間(にんまり

また大好きなお絵かきに没頭しようと思いま~す。




[ 2013/04/27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

いつもありがとうございます!

今年の1月にこのブログを書き始め・・・ちょうど3ヶ月が過ぎました。

何もわからず情報に乏しいこのブログですが、少しずつ足を運んでくださる方が増えて

時には、嬉しいことに“がんばれ!”の拍手をいただくこともあります。

本当にありがとうございます!

そんな心優しい皆さまに、「お礼の言葉」に代えまして・・・・

「お礼イラスト」を描かせていただきました~♪(やっと設置できました・涙)

ポチッとしていただいた折にご覧くださいませね

ではでは、これからもヨロシクお願いいたします~♪


※イラストの方はイロイロ代えていく予定です、こちらもお楽しみに~v









[ 2013/04/24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

デートをするなら・・・?

この前、中1の娘からこんな質問をされました。

「JUMPのメンバーとデートするなら、誰がいい?」

うわぁ~v女の子らしい質問~vと笑ってしまいましたが、本人はいたって本気!

しばらく考えた後、私が出した答えは・・

「デートするんなら、藪くん!」

「デート見るんなら、裕翔くん!!」

娘には理解不能なようで、裕翔くんが好きならどうして裕翔くんとしないの??としつこく責められました(苦笑)

だってね~、やっぱりどう見ても皆若い!(爆)

その中でも藪くんなら、年上(それもかなり!)でもうまく合わせてくれそうな気がします。

あ、圭人くんもレディーファーストの国にいたから優しいかも?

疲れてるときには、有岡くんのとびっきりの笑顔に癒されるってのもいいしv

それから・・・

あぁ、ダメダメ!!みんな好きだから困っちゃう

でも!

裕翔くんの場合は、したいと言うより見ていたいのよね(なんか、表現アブナクないですか?)

どんなデートするんだろ?どんな風に女の子に接するの??って、

物陰に隠れてじっと眺めていたいっ♪

シェアハウスの凪くんを観てからというもの、もぅ気になって気になってしかたないです。

ここまで語ったところで娘から冷た~い目で見られたので、ご機嫌取りに一枚!

伊野尾くん

娘のイチオシ伊野尾くんを描いたつもりでしたが・・・ちょい不評(涙)

彼女曰く、もっと髪がもっさりでぽーっとしてる ・・そうです。

・・・・・・・・・・・・・ホントに、伊野尾坦?

はい、練習します!





フルじぇら~♪

     フルじぇらCM

メンバー全員登場の『ハウスバーモントカレー』CMに続いて、

今度は“7”の『ブルボン フルじぇら』始まりましたね~♪

「エイムズの部屋」と呼ばれる、特殊なつくりのセットで撮られたCM、

真横に並んでいるように見えて、ほんとは凄く奥行があるんですよね~。

だから、山田くんがとっても大きく、反対に裕翔くんがとってもちっちゃく

見えると言う、一種の視角トリックを狙ったものv

でも、このCM見て思ったんですが・・・・

やっぱり裕翔くんは大きくて、山田くんは小柄なほうが・・・私はスキかな

え~っと、肝心のゼリーですが、残念ながらまだ食べてません(汗)

個人的には、ゼリーやヨーグルト系大好きなのでこれから欠かせなくなりそうです。

そして、何やらキャンペーンも始まるそうで・・・・・

そちらも楽しみにしたいと思いま~す♪








家庭訪問、無事終わりました~♪

やれやれ、どうにか無事に終わりました。

朝から一気に掃除を始め、なんとか体裁は繕うことが出来ました~、いぇい♪

娘の担任は生徒たちにも人気のある、なかなか評判の良い先生らしく

そのおかげか、新学期が始まって一週間足らずですがクラスの雰囲気も良いようです。

この先生、生徒たちを下の名前で呼ぶんですって(くん、さん付けなしで)

なんでも、将来クラス会をするときに女の子達は苗字が変わってる可能性があるから・・らしい。

高2の息子も含めて初めての経験ですが、青春ドラマのようでなんだか新鮮(笑)

娘も気に入ってるらしく、これからの1年が楽しくなりそうですv


さてさて、“春の一大行事”も無事に終わり、これからまたお絵かきに没頭出来そうです。

描きたいコトがい~っぱい♪

賞味期限を気にしつつ、ぼちぼち描いていこうかと思います。

お楽しみに~♪
[ 2013/04/18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

有岡くん、お誕生日おめでとう♪

2有岡くん誕生日

今日は、有岡くんの   22歳のお誕生日♪

22歳の男性にふさわしい言葉かどうかわかりませんが、

ホントに・・・・可愛いっ!!!

天真爛漫で裏表がないと言うか、みんなに愛されるキャラですよね、有岡くんってv

JUMPの中では、年上チームと年下チームの橋渡し役を見事に担ってくれてます。

まさに、太陽のような存在♪


『理想の息子』で、裕翔くんを知り、スパデリのPVで見事にハマった私ですが、

実は、そのPVで他に気になってたのが、この有岡くんと伊野尾くんだったんですv

「あの、胸の前で手を握っている可愛い子誰っ?」→有岡くん

「チラッとしか出てこないけど(ごめん、伊野尾くん)、憂いを含んだような可愛い子は誰??」→伊野尾くん

と、最初から気になる存在の一人でした。

その時の印象は今も変わることなく、持前の明るさ、優しさでJUMPをまとめてくれていますね。

いつまでも、そのままの有岡君でいてくださいね

お誕生日、おめでとう♪
  (イラストがお子ちゃま仕様になったのは許してねv)

JUMPコンサート、始まりました!

yuto_0001_convert_20130123114443.jpg

とうとう待ちに待った『JUMPコンサート2013』が始まりましたね

初日は静岡!!

彼らの素晴らしいコンサートを堪能されて興奮しきりの方がたくさんいらっしゃることでしょう♪

早々と感想をアップしてくださってる方もいらっしゃってv

新曲も何曲かあるようで、こちらも楽しみです!

JUMPくんたちも、これから長いコンサート期間、病気や怪我に気を付けて

私たちに夢と希望とワクワクドキドキを与えてね~





春・・・ですね Part2(涙)

前回につづく「春」・・・・・・・
いやぁ・・・(困)
虫ちゃんにも春が来たってことです(涙)
私・・・なにが怖いって・・・脚が多い虫が怖い。
そう、ムカデ(きゃぁ~!書くのも怖い!)
だから、夏が嫌なんです。
ここ数日暖かい日が続いてましたが、まだ大丈夫と思ってた!
そしたら・・・
夜、キッチンに立ってたら足元を何かがと思って振り返ったそこに

体長10cmほどのヤツが!!!!


もうどうしよう(涙)
主人は単身赴任でいないし、長男(高2)はコガネムシも怖がるほどのチキン(溜息)

で、結局・・・・・放置。

「どこから入ってきたか知らないけど、とにかくソコから出なさい!」
と一応声をかけて寝ました。

で、今朝。
いるかどうかわからない(怖っ)

神出鬼没のヤツにドキドキの我が家ですぅ(号泣)

そういえば・・・
昔、蜘蛛が怖かった時に、その当時大好きだった俳優さんの名前をつけて呼んでみた。
そのせいかどうか、今では怖くないんですよね~♪

てことは・・・・

もしかして、ヤツにも名前を付けて呼んでみる?

『裕・・』

いやいやいやいや!!

だめだーー!!

それだけは、やっぱりやっちゃだめよね(涙)



[ 2013/04/13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

春・・・ですね♪

春・・・3月は別れ、4月は始まりの月ですね。

うちでも、昨日下の娘が中学校に入学しました。

家から徒歩2分のところにある中学校は、これまで毎年300名ほどの1年生を迎えていましたが、

年々生徒の数か減り、今年はとうとう270名ほど・・・

人数が減る分先生の目も行き届き、色々と良いことも多いのですがやっぱり寂しいですね。


真新しい制服に身を包んだ新1年生たち。

女の子たちは何だか一気に大人っぽくなったようで目を見張りました。

それに引き替え男の子たちは・・・

これからの3年間の成長を見込んでか、かなり大きめに作った学生服(詰襟)着て、

いや、服に着られて?急に小学生に逆戻りしたような可愛らしさに、

他のお母さん方と顔を見合わせて笑ってしまいました

この子たちがこれから過ごす3年間・・・部活や勉強に追われて、あっと言う間に過ぎていくんでしょうね。

色んな人と出会って、沢山の友達を作って、思い出深い楽しい中学校生活を送ってほしいものです。








[ 2013/04/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

“ベスト”カレー食べさせちゃう編♪

カレー食べさせる編


“7”に引き続き、今度は『お兄さんチーム“ベスト”食べさせちゃう編』を描いてみた。

こちらも、もちろん妄想100%!

でも、仲良しのJUMPくんたちのこと、

きっとこう言う場面もあるんじゃないかな♪


“7”カレー食べちゃう編

カレー食べる編

『“7”のみんながカレーを食べてる編』を描いてみた!

完全なる妄想です、悪しからず♪

これに合わせて、『食べさせてる編』も描いてみようかな??











バーモントカレー♪

バーモントカレー

始まりましたね~!

『ハウス バーモントカレーのCM』!!

リモコンいじってた娘が偶然見つけました~!!

うんうん、可愛いっ!!

うちでは、これまでバーモントカレーを使ってはいなかったんですが・・・

これは・・ねぇv

と言うことで、早速買い物ついでに覗いてみました!カレー売り場!!

残念なことに、チラシもポスターも未だの模様

まぁ、遅かれ早かれ、これからうちもカレーの頻度が高くなることでしょう(笑)

でも、あの楽しそうなJUMPくん達の様子を見てると、毎日でもいいか♪なんて思ってしまうv

あぁ~、CMの力ってコワいなぁv

ってか、Hey!Sey!JUMPの力?



[ 2013/04/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

圭人くん、お誕生日おめでとう♪

圭人ハピバ

4月1日、岡本圭人くんのお誕生日!

“7”のなかでは真っ先に20歳になりましたね、おめでとう!!

「ちょ・・ちょっと怒ってる??」な表情になってしまいましたが、

この目力のある圭人くんのお顔、けっこう好きですv

でも、いったんしゃべりだすと・・・とてもソフトなその声と語り口。

どうやらメンバー内では“いじられキャラ”のようで(笑)

でも、それだけ皆に愛されてるって証拠なんですよね。

唯一、Jrの経験なしでいきなりメンバーに加わったという

異色の経歴をお持ちの圭人くん。

色々苦労もあったと思いますし、人一倍努力もしたことでしょう。

そしてその努力が、今花開いているんですね。

これからも、その穏やかな人柄はそのままで、

クールで男らしいギターさばきに磨きをかけてくださいね!