2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06









裕翔くん、クランクイン!

今週発売のTV情報誌に裕翔くんのクランクインの様子が掲載されていましたv

そこに載せられていた“入行2年目行員・中西”に扮する裕翔くんのお写真!
ちょい小さすぎて眼に優しくないんですが(苦笑)
なんとか頑張って見てみると・・・・・

う~ん!本当に『短髪』!!!

今までに見たことがないくらい短いっ!!!

私のなかでは、理想の息子の浩二くんが今まで見た中で一番短かった気がするのですが、
今回はそれ以上に短いようです。

もちろん、すごくお似合い
男前度がアップしてるのは言うまでもありません。
しかも、このお写真で言うと・・・・車、運転してるっぽい?

「ドラマ半沢直樹」の公式?ツイッターと突き合わせてみると、
今月の25日に車に乗ってる場面撮影とあるんですがその時のバックによく似てるんです。
これはもしかすると・・・・
スーツ姿だけじゃなく、車を運転してるとこまで拝める??
実際、運転免許書は既に持ってるようなのでオッケーですよねv

あぁ~、ますます放送が楽しみになってきました♪

ところで・・・・
裕翔くんが小っちゃい頃共演させていただいたと言う堺さん。
お話は出来たんでしょうか?
シェアハウスの時も、初顔合わせとなる大泉さん、谷原さんに可愛がられた裕翔くんですもの、
きっと皆さんに暖かく支えられて撮影に参加されてることでしょうねv

また一回りも二回りも成長した裕翔くんに会えるのが今から楽しみです!

クランクイン





[ 2013/05/31 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

文句なしに面白い!・・・「半沢直樹」

週末、地区の運動会でもぅ~バテバテ
雨予報はどこへやら、先週の中学校の運動会と同じく(場所も同じ)
土埃と時折差し込む強い日差しに体力消耗です。

役員での打ち上げも終わり、どうにか家に帰りついたのが夜8時・・・・・
長い一日でありました。

で、タイトルにも書きましたが「半沢直樹」!!
裕翔くんが出る第一部の原作になってる「オレたち花のバブル組」読みました。

面白い!!
ほんっとに面白い!!

裕翔くんが出る・・ってのを差し引いても、かなり面白いです♪
もちろん、一般の方には馴染のない業界用語がポンポン出てきますが、
わかりやすく丁寧に説明してくれているので大丈夫!
専門用語のせいでストーリーの流れが途切れるなんてことはまずありません。
と言うか、「そっか、こういうことだったのね!」って、
改めて銀行業務を再認識するというか・・・
今なら、もっといい仕事できるかも♪
と思わず思ってしまいました(遅すぎる・・)

この主人公“半沢直樹”役の堺さん、とても楽しみです。
あの穏やかな顔で「やられたら倍返し!」の血気盛んな融資課長をどう演じてくれるのか。
今からワクワク♪

そして、その彼の元で頑張る若手行員中西くん!
麗しいスーツ姿でデスクに座ってるだけで、そこはもう天国(うっとり
浩二くんばりの眼鏡・・・まで贅沢は言いませんが、
資料片手に難しい言葉で説明を求められたり、上司に怒鳴りあげられたりと、
これまで見ることの出来なかった新しい裕翔くんが見れるようでたまりません!!
あぁ~、早く7月来ないかなぁ~v

おっと、その前にCD発売ですね!!

もちのろんで、こちらも楽しみで~す♪




[ 2013/05/27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

“大人の” 裕翔・・・・

大人の・・1

最近「大人・・・」が流行ってるらしいです。
定番チョコも、通常の味にプラスアルファ「大人の・・」と付けるだけで、売上アップだとか。

そういえば、昔「大人のお茶漬け」ってありましたよね?
既に十分オトナだったので迷いなく買ってみましたが、
今思えば・・・・そんなに味変わんなかったような(笑)

うまい具合に踊らされてるのかもしれませんね、私たち♪

でも、

今回ばかりは、踊らされたい、踊ってみたいっ!!!

『大人な銀行員裕翔くん』に!!

原作を読んでいると、あぁ~、多分コレが裕翔くんかしら??な役があって、
相変わらずのちょっと弱気ないい子ちゃんキャラのようです(これはこれで好きだけどねv)

でもたまには、若いくせに世間ずれした小生意気な青年・・ってのもやってほしいんですよね。

「残業残業で、ほんとやってらんねーよ!」とか言いながら、やけ酒を飲む・・みたいな?

うっわぁぁぁ~、ゾクゾクしてきちゃった!(笑)
あの綺麗な顔でやるから、なお一層いいんじゃないかしら


なんてね。
そんなイケナイこと思いながら、ちょい目線を変えて母親として見るならば・・
いつまでも、可愛い(幼いv)裕翔くんでいて欲しい気持ちもあります。

あぁ、複雑(笑)

でも、いろんなこと想像(妄想なの?)しながら、放送開始を待ちたいと思います♪

大人の・・2







[ 2013/05/24 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

晴れて、銀行マン♪

銀行員ゆうと君


広島でのコンサートで、ついに情報公開したようですね。

『2年目行員、裕翔くん誕生!!』

早速、原作を読もうと思って買ってきましたっ!

んで・・・

実を言いますと・・・・ワタクシ、銀行員でした!
結婚するまで約17年間・・・、おまけにバブル期真っ只中!!
主人は今も現役。

と言う訳で、なんだか他人事ではありません(笑)

きっと、ドラマが始まったらツッコミ所満載で、シェアハウスとはまた違った雄叫びをあげそうです。


ただ、一言。


こんなイケメン行員がいたら、仕事になりませんっっ



・・・・・・でも、一緒に仕事したかった~、色んな事教えてあげたのにぃぃ!(こらっ!)


[ 2013/05/20 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

疲れも吹っ飛びます!

週末は娘(中1)の運動会でした~。
降雨50%の予報はどこに・・・・とにかく暑かったっ!!!
おまけに、凄い砂埃!!
学校自体は歩いて5分ほどの近さだし、小学校ほど見学の父兄も多くないので
比較的のんびりと見ることが出来るんですが、
それにしても、疲れました。

でも、そんな疲れをぶっ飛ばす嬉しい情報が流れてきました!!!


はいっ!裕翔くん銀行員決まりっ!!


と、言うことは・・・・・スーツ決定っ!!!


もう、こんなことでテンションがあがるなんて、我ながら単純だなと思うんですが(苦笑)
でも、あがるもんはあがるんです!(きっぱり)
さぁ、心置きなくスーツ姿の裕翔くんを描くことが出来るぞー♪




[ 2013/05/20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ドラマ出演おめでとー♪

銀行員?ゆうと君

とにかく、居てもたってもいられず・・・・描いてみたっっ!!!!

朝一番に飛び込んできた嬉しいニュース 『裕翔くん、再びドラマ出演!!!』

1年の間に2回も“俳優”裕翔くんを見ることが出来るなんて、まるで夢のようです♪

今回もまた名だたる役者さんたちとの共演・・・・・・

精神的にも肉体的にも、依然にも増して大変な現場になると思いますが、

この経験が、また裕翔くんを一回りも二回りも大きくしてくれると信じています。

           頑張れ、裕翔くん!



と言う訳で・・・・・・・・・とりあえず描いてみた。

朝から歯医者さんにギュイーンとかやられてる間も、
高校役員の懇親会でちょっと一杯ってな時も、
とにかく妄想してました。
いや、まだ裕翔くんが銀行員を演じるかどうかさえ明らかではないけれど、
是非是非!
ここはひとつ、スーツを着せてやってくださいっ!!
絶~っ対、似合うと思う!!
スーツ姿の裕翔くんが拝めたら・・・死んでもいい!・・・な訳はない!

妄想しすぎて、ちょい着崩した感はあるけどね(笑)
落ち着いたら、もう少しキチンとした社会人裕翔くんを描きたいと思います!!

乞う、ご期待♪







[ 2013/05/16 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

LOVE 彼~♪

うん、やっぱりどっちも好きっ♪

どっち?2


可愛い系(カモナ)とCOOL系(BOUNCE)・・・・・
どちらもJUMPらしくて大好きです♪

「BOUNCE」の方は、これまた大好きなBeatlineに雰囲気が少し似てて、
ただただ、そのカッコよさに胸が痛くなるほど見入ってしまいます(溜息

「Come On A My House」は、こちらはもう楽しそうに歌って踊ってる彼らを見る、
それだけで自然とこちらも笑顔になって幸せな気分になれるんです。

ほんのちょっぴりだけど、私の中では楽しみ方が違うみたい(笑)
(乙女度で言えば・・・BOUNCEの方かしら

どちらにしても、彼らの音楽は日常に彩を添えてくれますね。
あぁ~、6月が待ちどおしいっ!!!

そして、7月!!!!

どうしてくれるの????
いいの?いいの??

シアワセ過ぎて・・・・・こわいっ!

続きはまたっ!(書き逃げ!)




[ 2013/05/15 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

待ってましたっ!

          ねぇ、どっちが好き?  

1どっち?


待ちに待ったJUMPの新曲がいよいよ発売になりますね!!!

あぁ、嬉しいっ!これでまた一ヶ月元気に生きていける(←大げさな)
ただ・・・ジャニーズ初心者として未だに戸惑うのが、あの幾通りもあるCDの販売方法?

「初回限定盤1」とか、「初回限定盤2」とか、「通常盤」とか(笑)

メインは決まってるものの、カップリング曲が違ってたりして、組合せは幾通りもあるんですね。

でも、今回は迷わないっっ!!!!  

3つ全部買っちゃうっっ!!!  

太っ腹!・・・・と言うか、まんまと戦略に嵌ってしまった?(苦笑)
でもね、「Come On A My~」も「BOUNCE」も大好きなんだもん♪
おまけに、まだ聞いてないけどBESTと7の曲も入っているという・・・
もぅ・・
買うしかないじゃんか~!!

と言うことで、これから一か月間イロんなコトで節約いたします、はい!



[ 2013/05/15 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

東京ドームコンサート♪

昨日今日と待ちに待った東京ドームコンサートですね。

チケットや席のことで色々と騒がしかったドーム魂でしたが、
いざ始まってみると嬉しい感想などが続々とネット上に挙がってきて
さすがJUMPくん達!!ファンのみんなを裏切らないよね~と安心しました

何やら、遠い天井席の方たちまでもが楽しめる工夫がされていたとか・・・
短期間(たぶん?)の間に色々考えてくれたJUMPくん達にも感動ですが、
そのお蔭で見に行ったみんなが幸せな気持ちになれたのが本当に嬉しいですね。

メンバーのとびっきりの笑顔ももちろん、
それに応えるようなファンの子たちのはじける笑顔が大好きですv
あの瞬間は、まじりっけのない純粋な赤ちゃんのような笑顔ですものね(笑)

そんな感動が一杯詰まったレポなどを読ませていただいて、
少しづつ少しづつ近づいてくる初めてのJUMP魂に思いをはせています






お仲間に入れていただきました♪

お仲間♪

   『 まわり道でも、道にかわりはないから・・・情熱☆JUMP 』 

クミコ☆さんが運営されるJUMP応援ブログです
そこには、JUMP・・とりわけ高木くんへの深~い愛情に溢れています。

これからも、いろいろと参考にさせていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いしま~す





山田くん、お誕生日おめでとう♪

山田くんハピバ


圭人くんに続いて20歳を迎えた山田くん、

           お誕生日 おめでとう!!

JUMPはもちろん、ジャニーズのことを何も知らない頃でも、何故か山田くんは知っていたと言う・・
それほどに目立っていた存在だったんでしょうね。

でも、知れば知るほど彼の魅力は表に現れた可愛らしさだけではないと言うことが分かってきました。

何でもこなす天才肌のように見えて、実は凄い努力家さん。
どの場面においても、おちゃらけた様子はなくその真摯なまなざしはとても素敵です
これからも、7だけじゃなくJUMP全体をグイグイ引っ張って行ってねv

大人になって“男の色気”が増していくのも楽しみではあるけど・・・
親目線で見ちゃうと、可愛いままの山田くんでいてほしい所もある、のよね(←贅沢)
顔に似合わずべらんめぇ口調なあの話し方も結構好きだったりします(笑)

そんな色んな顔を見せてくれる山田くん、今日から、立派な大人です。
責任という文字が、今まで以上についてくると思います。
でも、決して恐れすぎないでね。
周りには素敵な仲間たちがいます、彼らと一緒にまた一歩ずつ前に向かって歩いて行ってください。

そして、私たちに夢を与えてね

おめでとう






GW終わりました~♪

GW、やっと終わりましたね~(笑)
最後は子ども達と“いるか島”なる所に行ってきました。

私の住む大分県は、四国に面する東側がリアス式海岸になっていて海がとても綺麗なんです。
反対に、熊本県に接する西側には阿蘇山へと続く高原が広がっていて、
海・山に囲まれた自然いっぱいの(いい具合に田舎の・・)住みよいところです。
今回は、その海沿いの道を走らせて行ってきました。

イルカと言えば、市内に『うみたまご』という水族館があるのですが、
ここ“いるか島”は、入江の中に仕切りを作って泳がせているのでスケールがでかい!
目の前で、5~6頭のイルカ達が豪快にJUMPします♪
そこで直接エサをあげたり、写真を撮ったりと・・・・・
他にも、アザラシやカワウソ、ペンギン等々、大人も結構楽しめましたv

休み開けの昨日・・・・
これで日常に戻れる・・と思ったのもつかの間(汗)
まず、中1の娘の部活が始まりました。
バドミントンというハードな競技を選んだうえ、帰宅時間が大幅に遅くなる。
そこから食事、宿題と・・・・
これまで9時過ぎにベッドに潜り込んでた夢のような小学校生活にはお別れ(笑)
早く新しい生活に慣れてほしいものですv

スマホ故障事件(笑)で前半ばたばたした息子は、何事も無かったかのように
ふつーに登校していきました(こらっ!)

そして、私。

色んなことがスタートする5月!

ええ、色んな“役”を受けていたのを思い出しましたっ!(爆)
自治会の会計から学校の役員・・・・
でも、全部好きなコトだからしょうがない♪
また1年、頑張りますよ~!!


そんな毎日を応援してくれるのが、大好きなJUMPくん達
これからも彼らに癒されながら頑張っていきま~す!

                                 
[ 2013/05/08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

GW後半戦突入~♪

少クラの『BOUNCE』がカッコ良すぎて・・・・・

家事もそっちのけで、TV前にかじりつきで~す!!(ごめんなさいっ!!)

そのうち、あのダンスを体得・・・いやいや、描きとめてみせます!!(興奮)





さて、話は変わりますが・・・・
先日(2日)、息子のスマホが壊れました。
夕方帰ってくるなり、「お母さん、大変なことになった!!!」と。
何事かと心配になり聞いたところ、↑と言うわけで・・・(苦笑)

高校入学と同時に初めて買った眼鏡を、一週間もしないうちに失くした息子。
またやったか・・・と呆れたのですが、今回はちょっと様子が違いました。

学校帰りに自らショップに寄り、詳しい説明を聞き、単身赴任先の父親に連絡を取ると言う・・
いえ、それが普通なんですけどね。
どうも長男って、甘ちゃんで全て親任せと言うところがあったので、
今回の早い対応にビックリしてしまいました(苦笑)

それが功を奏したのか、昨日無事新しいスマホに変更することが出来ました♪
と言うことで、今せっせと友達のメルアドを登録し直してる息子。

・・・・・それより、宿題をやりなさいっっっ!!!

こんなことなら、もうしばらくスマホ無しの生活でも良かったかも??

連休もあと少し・・・
今日は子どもたちを連れてイルカちゃんと戯れてこようかと思いま~す!







[ 2013/05/05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

あの時、キミは若かった・・・(今も若いけどね♪)

パンダゆうと

以前、ネットで見つけた一枚・・・・

  天使     かと思いましたよ。

もぅもぅもぅ・・・なんて愛らしいんでしょうv

これは、小学生の頃でしょうか?  『純真無垢』という言葉がぴったりな笑顔ですね。

あれから数年、身長もぐんぐん伸びて、今では美少年というより美青年といったほうがいいような成長ぶりです。

でも、ふとした表情の中に、まだまだあの頃の面影がしっかりと残っていますね。

なかでも、はち切れんばかりの笑顔が大好き!

疲れも嫌なコトもどこかに吹っ飛んでしまいます(笑)

いつもありがとう

そして・・・・

裕翔くんがいつも笑顔でいられるように、願っています♪



  パンダゆうと2





[ 2013/05/01 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)