2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08









『半沢 直樹』・・・第3話♪

もぅ、言葉はいらない!
裕翔くんの演技に、ただただ涙!!

      裁量臨店1


実際に臨店検査を何度も受けた身として、この緊張感はハンパないよ(涙)
しかも、身内からの冷た~い眼・・・・

「撮影日報」によると・・・・
   中島「本当にいたたまれないんですけど!
        ぼくは、どうしたらいいんでしょう・・・・・・・・」


んでもって色々と思い悩むわけですが・・・・・

    裁量臨店2

どうしたらいいのっ!!!
ってか、どーしてほしいのっっっ!!!!ハァハァ・・・

     裁量臨店3

そう!そうそうそう!!!
勇気を奮い起こして、エライぞ!中西ぃ~~!!!パチパチパチ♪

    裁量臨店4

ここに至るまでの中西の苦悩・・・そして、それを演じる裕翔くん。
けっして上手い演技と言う訳ではないけれど、
飾り気のない、25歳の未熟な行員中西英治がそこにいて感動してしまいました。

芝居とは言え、あんな表情を見るのも初めてで・・・
明るいJUMPくん達の中にいても、とりわけ陽気なキャラの裕翔くん。
でも、デビューしてから5年、
きっと今回のように思い悩んだり、人知れず悔し涙を流したこともあるでしょう。
本来のドラマからはちょっと離れてしまいましたが、そんなことを考えてちょっぴり胸キュン

思わず抱きしめてしまいたくなっちゃった!(←ソコッ!!)


半沢課長の歯切れのいい啖呵でスッキリしたところで・・・・・
きっと、その後の営業室では・・ということでおまけの一枚♪

   裁量臨店5


よかったね、中西くん♪
あとで先輩たちにた~んと奢ってもらうんだよ!!


・・・以上、第3話!
もぅ、中西くんが活躍しすぎ!!
どの場面も描きたくて描きたくて、選ぶのが大変でした~v
でも、中西くん的(中島くん的)クライマックスだもんね、全ての場面を描いてもたりないくらいでした。

しかし。
この中西くんの活躍・・・・原作にはないんですよね。
確かに、重要書類が紛失してその陰には例の次長が絡んでるんですが、
それを見破る為に駆り出されたのは別の庶務行員さん。
中西くんの出番はほとんどありません。
裕翔くんの頑張りを認めてくれて、重要な役回りを加えていただけたのなら
こんな嬉しいことはありません!!

裕翔くんは、本当に周りの方に恵まれてる、そう思います!
でも、それも本人の頑張りがあってこそのこと。
これからの活躍に期待します!!

さぁ~、ドラマはいよいよクライマックス!!
来週が楽しみで~す♪





[ 2013/07/30 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

もぅこの際・・・『中西英治』でいいんじゃない!!!

イラスト間に合いませんが・・・取りあえず叫ばずにはいられな~いっ!!!!


『中西英治、可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!』

25歳の銀行員が、仕事中に涙を流すなんてアリエナイけど、
中西くんだから許す!!

見ましたか見ましたか???
あの顔を上げた途端、ツッーッと頬をつたった綺麗な涙を!!!


あぁ~・・・・
今夜は中西くん的クライマックスでしたね(感涙)
良かった・・本当に良かったよv

ありがとう、裕翔くん

明日にはイラストあげたいと思います!



[ 2013/07/29 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

今夜は「半沢直樹」!

あぁ~、待ちに待った「半沢直樹」、今夜はいよいよ第3話です!

裕翔くん演じる中西くんも、どうやら本日撮影がオールアップしたようで、
なにはともあれ、本当にお疲れさまでした!!

こんな凄い俳優陣の中で、しかも期待以上の大活躍!
裕翔くんファンとしては嬉しい限りです。

これをステップアップに、これまで以上にJUMPとしての活躍が増えたり、
知名度が上がってくれるといいなと思います。

今夜の中西くん、楽しみにしてますよ~♪


さて、お話変わって・・・・
今日から大分県で全国高校総体、いわゆるインターハイが開催されます。

開会行事に参加するため、息子も朝早く学校に出かけていきました。
実は、その競技場・・・ウチからすごく近いんですよね。(車で5分?)
皇太子をお迎えしての式なので、さっきからヘリコプターの音がうるさいぐらいです。

陸上のスーパー高校生・桐生くんも出場の予定!
彼の走りを見たいなぁ~と思いますが、凄い人気なので入れるかどうか??
どうやら、今週も忙しいことになりそうです。






[ 2013/07/28 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

やっと夏休み・・?いや!福岡だっっっ!!!

はぁ~っ・・・
何故か分かんないくらい忙しい1週間がやっとこさ終わりました。

先週末から、午前・・・小学校のボランティア
      午後から夜にかけて、高校の地区懇談会の開催・運営

そして、今日はシメ・・・自治会の会費回収日


でも、終わったぞーーーーーーー!!!!!!

これで、やっとやっと・・・『裕翔くんゴト』に取り掛かれるぅ~

今週末は、2週間振りになる「半沢直樹」です!!
中西くん大活躍です、ええ、きっと!!!!!
そうしてるうちに8月に突入!
「裕翔くん生誕祭」ですっ!!!

・・・・なんか、どんどん自分にプレッシャーかけてるような気が・・・?

そして、その後!!!

初めてのJUMP魂!

チケットは既に届いてるんです。

で、そのお席が・・・・・・・

なんと・・・初めてなのに?いや、むしろ初めてだから??

ビギナーズラックっちゅーヤツでしょーか??

福岡マリンメッセ、スタンドAブロック、1列目、なんですー!!!
昨年行かれたお友達の情報によると、結構良いお席だそうです♪(歓喜)
メインステージの正面で、しかも真ん中あたり!!(と言っても、間にはアリーナ席があるんですが)
何にしても、前に誰もいないというのがいいですよね~v
今から楽しみでなりません!!
頑張って初“うちわ”に挑戦しますよーー!!
何かいいアイディアがあったら、教えて下さ~い♪

と言う訳で、JUMP魂に向けて全力で突っ走りますよ~!!!!!


・・・でも、今夜はもぅクタクタなんで寝ますです、スイマセン(汗)






[ 2013/07/26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

『半沢 直樹』・・・第2話!

待ってました~!中西英治!!・・いやいや『半沢直樹』!!

初回が2時間だったので、通常の1時間が短い短い・・(苦笑)
その1時間を、もっとも~っと短く感じさせている張本人が・・・

中西英治!入行2年目、今回も大活躍!!!

まずは、成長を感じさせる コレ 

       1半沢直樹2話



この場面、撮影秘話が公式HPの「撮影日報」に載っていたので、ちょい拝借♪

黒崎を保管庫へ案内する中西・・・・
“時間稼ぎ”の為に、通常ルートでない所を案内することになって
監督から指示を受けた、中西くん演じる中島くん(ややこしい)

中島くん「保管室はこちらです。」

監督「いやいや、そこから出たら明らかに不審でしょ!さすがにバレる!!
   まずは通常のドアから出て!」

ものすごく素直な中島くん。
人を騙すことが出来ない性格なんだな、と改めて実感。


らしいです。
もぅ~、なんてラブリ~
てゆーか、明らかに不審がられる出口って・・・一体どこに案内しようとしたのか、
めっちゃ気になるのは、私だけ?(爆)


そんなお茶目な中西くんですが、決める所はビシッ!と決めますっ!!

      2半沢直樹2話


前回の「会議室前ステイ!」同様、今回の保管庫前の「忠犬ゆーと!」も捨てがたかったっっ!!!

でも、やっぱり男は仕事が出来なくっちゃ、ね♪

しか~し!

出来る男になった中西くんに悪魔のささやきが・・・・・・・・

       半沢直樹2わ


さぁさぁさぁさぁさぁ~!!!!!!

どーなる、中西英治!

本人自ら「大活躍します♪」と言ってた次回第3話に注目だぁー!!!!







[ 2013/07/19 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

中西くんらしくなってきたよ、中島くん♪

主人が大阪へと帰って(行って?)いきました。
娘も今日から2日間泊りの研修。
私は朝からグッタリ・・・・。

娘の集合時間が早かったので、早起きしてお弁当作り、
それから息子を起こして送り出し、ついソファでうとうと・・・・
目が覚めたのが、8時過ぎ?

慌てた慌てたっっ!!!!!

わわっ!!!
皆、起きて起きて!!!学校学校~!!!!


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

はいっ・・寝ぼけておりました、ワタクシ。

久しぶりに家族全員での連休を過ごしたせいか、
かなり疲れました。
(主婦のみなさま、ごめんなさい!)


と、言う訳で~

『取り戻すぞ!マイペース!!』

遅くなりましたが、「半沢直樹」第2話!!
せっせと描いてます!!

もうしばらくお待ちを♪







[ 2013/07/16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

親のこころ・・・

「半沢直樹」の中西くんを見て思うこと。

きっと息子も何年か後大学を出て、どこかに勤めて、同じようにスーツに身を包み・・
ここまで考えて、ふと思いました。

裕翔くんのご両親は、この中西くんを見てどう思ったのかしら、と。

以前、何かの記事で、
裕翔くんが出てる番組は家族揃って家で見てくれていると書いていたように思います。
多分、今回の「半沢直樹」もご家族でご覧になっているでしょう。

もしジャニーズに入っていなければ、
きっと裕翔くんも中西くんのようにスーツを着て会社勤めをしていたかもしれません。

今の世の中、銀行ひとつをとっても生涯安泰の企業だとは言えない経済状態になっています。
それでも、一般的な親が思い浮かべる息子の姿はやはりスーツ?

裕翔くんの似合いすぎる程似合っている銀行員姿を見ながら、
見た目は華やかでも、きっと一般企業よりもっと厳しい世界に身を置いてることに思いが巡ります。

親って、子どもの挑戦は讃えるけど、やっぱりどこかで安定した幸せを願ってしまうもの

TVやコンサートで裕翔くん達に元気や勇気を貰ってとても幸せな私ですが、
時々ふと親の気持ちになってしまうことがあります。


何十年後、親がいなくなった後も、どうか幸せでいて欲しいと。


ちょっとしんみり(年相応?)した話になってしまいましたが、
こんなことも時には考えたりしてます、えへへ(笑)










[ 2013/07/13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

実際・・・どーなの?

昨日、主人が帰ってきました(免許切り替えの為)。

銀行員の主人、大阪支店から帰郷・・・・・・・

「ねぇねぇ、おとーさんも銀行ではああなの??」(ああなのって・・爆)

私同様、ドラマ「半沢直樹」にどっぷり身も心も浸かってしまった子ども達に質問責めにあっている主人(笑)

あれは、あくまでもお話の中だから・・・と、子ども達には答えていましたが、
あとでこっそり聞いてみると、
行員の皆さん、お家で同じように質問責めにあってる模様です(笑)
だから、家族揃って半沢直樹を見るのは・・・ちょいつらいんだそうで、
飲み会の席で話題にあがったらしいですv

まぁ、違う楽しみ方もあるのにね~。
2年目行員中西くんを見て、自分の若かりし時を思い出す・・・
いやいや、あんなにイケメンな訳はないけどっ!


と、こんなわけで~第2話は現役銀行員を横に置いての「半沢直樹」鑑賞会です!

な~んか、“質問&解説”やってる隣で見るなんて・・・
純粋に中西くんを愛でることが出来るかしら????

・・・・・心配v





[ 2013/07/12 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

『半沢 直樹』・・・第1話!

・・・・無事、生還いたしました!

いえ、何度か彷徨っておりましたが、なんとか気持ちを奮い起こして戻ってまいりました(溜息・・)

いやぁ~、想像を軽~く飛び越えちゃったかも?
それくらい面白かった!!

とりあえず、感想画(笑)どうぞ♪


       1半沢直樹1話


       2半沢直樹1話



       半沢直樹1話3


日曜当日は、早めに夕飯を済ませ途中動くことがないように、いろんなモノを周りに置いての臨戦態勢!
でも、気づけば息子も娘も宿題そっちのけでかぶりつき(笑)

「お母さんに話しかけるんじゃないよ!!」オーラを察知したのか、誰も一言もしゃべらず・・・

そんな親子3人の緊張を一気に解したのが、例の・・・・・

『お願いいたしまちゅ!!』の場面!!!

もぅ、口々に「裕翔くんだぁー!!」「可愛いっ!」の連呼(笑)
あくまでも、あくまでも、個人的な感想ですよ!
「まちゅv」って聞こえたのは、ウチだけかもしれない!うん、そーかもしれない!

でも、でもね、そんなことどーでもいいくらい裕翔くんは頑張ってた!!!!!!

あんな大先輩たちの中に一人放り込まれて、どんなに緊張したか。
ほんと良く頑張ったよねv

嬉しいことに視聴率も良かったようで安心しました。
これから回が進むにつれて観てくれる方も増えますように・・・・

取りあえずは、来週の2話だね!
楽しみにしてるよ~!










[ 2013/07/08 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(10)

「今日の中西くん」~カニくん迷子事件♪

『半沢 直樹』ドラマ開始を明日に控え、事件勃発です!?

先日「撮影日報」でも話題になった所有者不明の、ナゾの“かにクッション”!!!

緊張感漂う融資課フロアーに、あまりにも場違いな“かにクッション”・・・・

これは、一体誰の所有物なのか???

そして、5億ものこげつきを半沢たちは回収できるのか??

全ての謎は・・・・・・明日夜9時!





なんちゃって♪

「撮影日報」に登場した“かにクッション”がすっごい気になって・・
とうとう描いてみた!(笑)
個人的希望は、中西くんのお気に入りであってほしいなぁv
仕事に疲れた時なんかに、そっとこのクッションに話しかけててほしい。
名前なんか付けてたらもっと嬉しい♪

うん、まぁ・・・・・


それはそれで、かなりアブナイ気もするけどね(爆)

とにかく!
明日はイロイロ楽しみだーー♪

1カニは誰のもの?
カニは誰のもの?2

と言うことで・・・もう一丁お約束。

カニは誰のもの?3


さりげなく7の新曲をアピールする裕翔くん、GJ!!





[ 2013/07/06 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

はなまるマーケット♪

久しぶりに『はなまる』観ました~♪
何故かって?
それは、堺さんが今日のゲストだったから!
邪心みえみえですが(笑)

『半澤 直樹』!
やっぱり予想以上の面白さです!
おまけに、裕翔くん出番多し!!!!!

トークの合間合間にスポットが流れるんですが、
重要な場面のそこかしこに緊張気味ののっぽさんが・・(笑)

う~ん、楽しみでたまらないっ!!!

7月7日21時!!
この2時間に命かけるぞーーー!


取り急ぎ叫びました♪
ドラマ開始に合わせて、堺さんをはじめ出演者さんたちのTV露出がふえています。
今夜の「ぴったんこカン・カン」
明日は「王様のブランチ」「チューボーですよ」
裕翔くん自身の出演はないのですが、ほんのチョッピリの映り込み(笑)を期待しつつ録画体制万全です!

あ、その前に・・・・

今夜の「Mステ」!!!!
めっちゃ、楽しみ~~~♪






[ 2013/07/05 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

アリスのお茶会・・・・

中西くんの休日


最近は“おちゃらけ裕翔くん”ばかり描いてきたので、今日はちょっと真面目に・・・♪
と言う訳で、「QLAP!7月号」に載っていたアリス風(笑)なティーパーティのひとコマ。

裕翔くん、山ちゃん、知念くんに、BESTから高木くんと伊野尾くんと、
かなり珍しい組合せでの対談・・いやいや、ここはあくまでもティーパーティ!
それにしても、綺麗な面々だこと・・・(うっとりv)

ふつー、絶対に行かないだろうな~と思ってしまうくらいメルヘンチックなお庭(爆)
もぅ、何なんでしょうね~!
そこに全く違和感なく、可愛いケーキや紅茶を戴く20歳前後の若い男の子たちv
可愛いったらありゃしないっ!!!

JUMPのメンバーがみんな可愛いので、これまであまり特別だとは感じなかったんだけど・・・

やっぱり、裕翔くんって・・かなりの男前!!

最近、頻繁に流れるようになった「半沢 直樹」のTVスポットの中で、
裕翔くん演じる中西くんが先輩銀行マンと並んでるシーンがあるんですが・・
もぅ、中西くん可愛い過ぎて笑っちゃうv
明らかに他の人と違うんだもん。
一応“25歳”と言う設定だけど・・・う~ん、見えない(笑)
ツルンとした色白の顔でキョトンとしてる裕翔くんを見てると、
「おじさんたちに負けるんじゃないわよ~!」と全力で応援したくなっちゃうv
きっと、そんなお姉さま方が増えてきますよね~。
このドラマをきっかけに、どんどん俳優としてのお仕事が増えていって欲しいと思います。

頑張れ!裕翔くん!!

★おまけ★

今回、イラストを描くのに雑誌を見直した訳ですが、
このお茶会・・・やっとお休みが取れた「銀行員中西くんの休日」に見えてきて困った(爆)

中西「もぅさぁ~、やってらんないよぉ!支店長ムリばっかり押し付けるし・・・」

山田「(大好きなイチゴを頬張りながら)なかにひぃ~、自分れ・・モグ・・決めて・・モグ、
    入ったとこだろ?最後まれ・・モグ、頑張ってみろよ!」
  
中西「山ちゃ~ん・・」

山田「それでも・・モグ、だみぇなら・・戻ってこぉ~い!!」

中西「山ちゃ~んv」

知念「ダメだよ。英二!銀行ってお給料いいんでしょ?」

山田「あ。」

知念「ちゃ~んと、みんなの言うこと聞いて、立派な銀行マンになってね♪」

中西「知念・・」

山田「そーか。」

山田・知念「で、ここのお支払ヨロシク~♪」

中西「・・・・・・。」

   はいっ、失礼しましたーー!


 
       






[ 2013/07/04 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

7月がスタート!!

半沢倍返し!

さぁ、やってきました!   怒涛の7月!!

今週の日曜、7月7日七夕の夜!待ちに待った『半澤 直樹』が始まります!
第一部のみの出演とは言え、今月は間違いなく~裕翔くん月間~になるはず♪

と言うことで~

ここでも、今まで以上に裕翔くんLOVEを語って語って、描いて描いて!!!
燃え尽きるまでガンガンいきたいと思いますっ!!

そんな私の暴走を、

どうか皆さま、温かい目で見守っていてくださいねーー!!

              よろしくっ!!







[ 2013/07/01 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)