2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09









福岡魂・・・②BEST編

福岡魂BEST1


さぁさぁ、やってきましたBESTコーナー♪

どこか宇宙の彼方から舞い降りたようなコスチュームで現れたBESTのメンバー(笑)
これまた博多弁を織り交ぜた電飾を脱ぎ捨てると・・・・・・

ううん!ちっともダサくないっっっ!!!!!
この眼鏡男子、大好物です~v
しかし・・・・BESTくんたち、ホントに可愛いですよね~♪
目の前でダサダサに踊るんですけど、どこをとっても可愛くてvv
やたらお尻をフリフリしながらご機嫌な伊野尾くんに釘付け♪
(お尻・・・ではなくて、もちろん可愛いそのお顔にです・笑)

その後、センターに戻ってスクールデイズ歌う訳ですが、
何故か横一列に並んだ時、一番左はしの大ちゃんがその横の藪くんの耳元に囁くように歌うんです(爆)
お耳にちゅーの勢いでした♪

そんな大ちゃんの急接近に、じっと目を閉じて「だめ・・」とか「やばい・・」とか
これまた声にならない声を返してる藪くん!
すっかり“二人の世界”って感じ?
会場も大盛り上がりでしたv

ほんと、バリ可愛いBESTが大好きだぁ~!!

福岡魂BEST2

この楽器演奏(笑)も仲の良さをあらわしてますよねv
藪くんのリコーダー、高木くんのトライアングルと、大きい人が小さな楽器を持ってるのが
これまた可愛いしv
でも、ここはやっぱりちょこまか動き回ってるスモールサイズ(!)の大ちゃん伊野尾くんから目が離せませんでした。

BESTの可愛らしさは後半も続きますよ~♪

次は「カレー紹介」かな?













スポンサーサイト

福岡魂・・・①スパデリからのぉ~

福岡魂スパデリ



やっと始まりました~っ!!  『JUMP福岡魂レポ』!!!

時間経ちすぎて、記憶がぶっ飛びそうではありますが、何とか描いていきたいと思いますので、
どうぞ宜しければお付き合いくださいませ♪

スタートは、これはもうお馴染の「SUPER DELICATE」!
あの見慣れたブルーではなくて、今回は白い衣装でしたね。
まぁ~、またこれが素敵なんだわ、よく似合ってる!(溜息)

で、いつもの山ちゃん裕翔くんの“絡みのシーン”!
何故か・・・・つつつっと離れていく山ちゃん。
「あれ?俺何かシタ?」的にちょっとうろたえる裕翔くん(笑)
少し離れた位置から、指さし拍手をしながらの、

「裕翔くん、おめでとー!」

これ多分、マイクには入ってなかったと思う。口パクだったような?
でも、後ろのスクリーンに一部始終が映し出されているので会場も一斉にお祝いムード♪
その後はすっごく嬉しそうな裕翔くんが山田くんをガシッと抱き寄せて頭をわしゃわしゃしてましたv

毎年この季節に福岡でコンサートをするJUMP、ある程度は想像出来てたと思うんだけど、
最初っから「おめでとー」貰えるとは思わなかったらしく、かなり嬉しそうな裕翔くんでした!


福岡魂0VER


その後、何曲か過ぎ・・・・
「Born in the Earth」の時かな?銀テ(って言うの?)がバーン!!
あ~、これ欲しかったんだよね~vと思ったんだけど、アリーナ席じゃないと手に出来ないっ(涙)
でも、幸せなことに、後でスタッフさんが落ちたテープを拾ってスタンド席に持ってきてくれました♪
ありがとう!思い出がひとつ増えました(感謝v)

そして・・「OVER」!

外周を回っていたメンバーがセンターに集まりだす時に、それぞれ白い上着を脱いで
ステージ下で待ち受けるスタッフさんから黒い上着(ビートラインの時の?)を貰うんですね。
私達の前にいた藪くんが、クルリと背を向けて行くさまがとても素敵だった!!!

このOVER・・・いつも裕翔くんが何やらご当地ネタをぶっ込んでくると聞いていたんですが、
ちゃ~んとやってくれました!!
福岡と言えば・・・「とんこつラーメン」!!!
(本人的には塩が好きらしいけどv)
啜るわ啜るわ(爆)!
で、その横で・・・・
「俺も俺も!」のノリで一緒にかっ込む高木くん(仲良しさん!)
曲中でも、光くんとの超接近シーンもありで、とにかく元気一杯のJUMPくんたちでした!

・・・いや、ホントに近かったよ。山ちゃんと近づけなかった分、ここでちゅーしちゃうのか!?ってぐらい近かった(爆)


続きは・・・・可愛いBESTコーナーです♪







・・・・宿題地獄!!

日常が戻りつつある・・・・なぁ~んて書きましたが、トンデモナイ!!

凄い落とし穴が待ってました!

それは・・・宿題地獄ッ!!!


もぅ~、あれほど言ってたのに!!!
大阪に行くまでに済ませておきなさいって!!!!!

息子はいいんです、すでに2学期が始まってるので。

問題は中1の娘!伊野尾くん大好きな娘!!(・・これはこの際かんけーないか)

21日の登校日の前日・・・・・
提出しないといけない宿題の残りが、ありえないことに!!
「毎日ノート」(自分で考えた勉強を見開き1ページ)が10日分以上?
プリント学習が、これも約10枚!
これに加えて、読書感想文、自由研究、雑巾縫い2枚!!!!!!!!!!!!!

「え!?明日だよね?」

取りあえず、部活行ってる場合じゃないよね!ってことで、部活とピアノはお休み。
朝から取り掛かってるけど・・・・・・

物理的に無理でしょ。」と私。

どうも、私のこの“物理的に無理”が娘に火を点けたらしくて、

結果的に、徹夜で仕上げて持っていきました!

まぁ?仕上げたといっても?イロイロと“粉飾”もあったりする訳ですけどね(苦笑)

私がわざと下手くそに縫った雑巾はばれないかしら?とか・・・・・
運悪く泊まりに来た友達まで巻き込まれて手伝ったプリントは大丈夫か?とか

とにかく・・・

灼熱の大阪3日間が終わったと思ったら、怒涛の宿題徹夜地獄が待ってました~~(涙)

たこ焼きも明太子でさえ吹っ飛びそうだよぉ!!!!

頼む! 早く、母に日常を戻してくれぃ!!!!







[ 2013/08/22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)

帰ってきました~♪

無事、西大阪支店の臨店を終え戻ってまいりました~♪


はぁ~、それにしても疲れた・・・
2日ちょいの旅はお母さんにはキツイよ(涙)

日本史大好きな息子に振り回され、1日目は京都へ・・・
「寺田屋」を見学して銀閣寺へ周り、夜は有名な五山の送り火を見てきました。

2日目は奈良へ・・・
奈良公園で鹿と戯れたあと、東大寺で大仏さまに会い、興福寺で阿修羅像とご対面。
その後、大阪へ戻り通天閣に登って串揚げを食べ、道頓堀へ。
土曜日の夜ということもあり若者でごった返す中、
半沢さんと壇蜜がココで・・・とニヤニヤv何ともアヤシイ家族連れ4名。

3日目、こちらへ帰る途中やっとたどり着きました「西大阪支店」!!
おのぼりさんと思われようがココは一枚!と、みんなでパチリ♪

ハードだったけど、結構楽しかった3日間でしたv


ということで、息子は今日から2学期!
娘も部活と宿題の追い上げが始まり、私にも日常が戻りつつあります。

さぁ!
頭の中をフル回転させ、あの福岡の感動を思い出してレポ描きますよ~♪
まだチョイチョイたこ焼きやらお好み焼きやらの余韻が漂ってきますが、
早いこと吹っ飛ばして・・・・・

超絶男前裕翔くん、カムバ~ック!!!








[ 2013/08/19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ちょっくら「西大阪支店」に行ってきます♪

とうとうレポ1枚も描くことが出来ないまま、大阪に出発です、とほほ・・・

せめて、最初のスパデリだけでも描きたかったんだけど、

ここはきっぱり諦めて、帰ってからゆっくりと・・じっくりと・・ねっとりと描かせていただきますっ!!

待っとれ、ゆーとクン♪


と、言うことで・・・

主人の単身赴任先の大阪へ行ってきま~す!

西大阪支店はモチロン、例の道頓堀にて壇蜜さんの真似でも?(いやいやいや無理でしょ)

とにかく、行ってまいります!

帰りは18日夜の予定♪

主人のパソコンからご報告するかも~v

ではではっ










[ 2013/08/15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

福岡魂、行ってきたどー!!!!!

無事、帰ってきましたーーー!!!

ってか、本心は・・・・・・

あのまま何処までも付いて行きたかったぁぁ!!!


ハァハァハァ・・・・(息整え中)

レポは後日しっかり描かせていただくとして、これだけは叫びたい!!

裕翔くん!超絶男前ーーーーーー!!!!

すいませんすいません、フォント大きくするくらいしか能がなくって(泣)

でもね、ほんとーに男前だった!アタシの想像なんて、軽くすっ飛ばすくらい男前だったっ!!
でね、いい意味での“思い違い”もあったりして、ほんとーに魂持ってかれた!

自分の中での裕翔くんは、どこか頼りなさげだったんだけど(モチロン、それも魅力の一つ)
昨日見た裕翔くんは・・・・・・
う~ん、表現するのが難しいけど、

『しなやかでしたたか』だった!!!!

当然、初めて生の裕翔くんに接した訳で、しかも1回きり。
ずっと裕翔くんを見てきてるファンの方はもっと色んな表情を知ってるんだろうけど・・・
とにかく、しなやか、で、したたか、でした。
しっかり大人でした(仕事人としてねv)

8月に入ってカウントダウンと称して、自分なりに色んな裕翔くんを描いてきたつもりでしたが、
全然描ききれてなかったと実感(とほほ)
あえて言うならば・・・・「4のセクシー裕翔くん」が一番近かったかも?な感じv

思ったより大人っぽくって、お母さんドキドキしちゃったじゃん♪

以下、早回しでちょっとだけ感想・・・・

いい席過ぎて泣きました(こんな幸運、もうないだろーな)
目の前で、ビートラインのスネアドラム叩く裕翔くんをガン見!!(腕の血管カッコイイ!←娘談)
銀テ、スタッフさんにいただきました!
(これ、アリーナ席の人しか拾えなかったんだけど、落ちたのを集めたのか?スタンド席1列に配ってくれましたv)
右から裕翔くん、左から伊野尾くん・・・・で、親子共々オタオタ(苦笑)「どっち見たらいいの???」
娘は、しっかり光くんとタッチ!山田くんとうちわでタッチ!!しまいに伊野尾くんとお手振りバイバイ!!!
どうやら私以上にハマりまくった娘・・・帰りたくないと涙目になっていましたv
で、私は・・・と言えば・・・
眼の前を通り過ぎる圭人くん、山田くん、光くん、高木くんに手を伸ばす勇気(反射神経?)もなく、
ただアワアワしてました(笑)
裕翔くんに至っては・・・・
結局1列目にはあまり目を配ってはくれなかったのですが、でもそれで全然OK♪
あれで一瞬でも視線が合えば・・・・・・・・・・意識失ってたと思う、完全に。
それくらい男前だった(・・・ってしつこくてスミマセンです)

ってことで、全く書き切れてないけど、改めて出直してきます!!

あ、『半沢直樹』!!

帰ってきてから、しっかりビデオチェックしましたっ!!!
これも良かった!!!
でも、実物の方が全然男・・(自粛)
これで、中西くんの出番も終了ですね、ちょっと・・いや、かなり寂しいですが番組は続きます!
前半を振り返りながら、改めてこちらのほうもレポ描きたいと思います。
お楽しみに♪

え~、大慌てで書きましたが、実は10日から主人が帰ってきました。
で、15日には今度は主人共々家族で大阪に出かけます。
ええ、「西大阪支店」を見に!!
まぁ、半分冗談、半分本気ですけどね(笑)
なので、どこまでレポ描けるかわかりません、もしかすると19日以降、こちらに帰ってきてからになるかも??
すみませんが、お待ちいただけると嬉しいです。

それまで・・・・・
主人の目を盗みつつ、ちょこちょこ書き足していくつもりです♪

ではっ♪









[ 2013/08/12 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

HAPPY BIRTHDAY!!

裕翔くんバースデー



いよいよ未知の世界に突入です!!

“義務と責任”・・・大人としてのあなたが新たに背負っていかなくてはならないもの。

でも決して怖がらないで。

これまでと変わることなく精一杯の愛情を注いでくれるご家族がいる、

そしてなにより・・・

共に喜び、共に悲しみ、困ったときにその手を差し伸べてくれるかけがえのない仲間がいます。

彼らと共に、自分の中に思い描いている夢を形にするため、前を向いて歩き続けてください。

裕翔くんなら出来る、そう信じています。


お誕生日おめでとう♪
20歳になった裕翔くんに会えるのが今から楽しみです。







[ 2013/08/10 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

・・・・・・1!

  カウントダウン1


とうとうやってきました! カウントダウン残りの1枚!
そして、明日は記念すべき20歳のバースデーです


何度も言うようですが、私が裕翔くんを知ったのはドラマ『理想の息子』。
なので、それ以前の彼を知りません。

でも、去年“結成5周年記念日”の記事の中で裕翔くんはこんなことを書いています。


  『立ち位置がだんだん後ろになっていった時は、正直「頑張ってるのになんで見てくれないの?」
   って、悩んだりもした。
   でも、ドラムで個性をアピール出来るようになってからは自信がついて、
   「この位置から出来ることがある」って思えたの。
   だからSUPER DELICATEでセンターになった時も浮かれなかった。
   前に出過ぎないように、後ろの人に被らないように・・
   大切にしたのが、9人のバランス。
   浮き沈みを経験したおかげでそれが出来るようになった5年だったよ。』




デビューして、まだ5年。
しかも20歳前の男の子がどんな“浮き沈み”を経験したのやら・・・・・
なんかとっても切なくって愛おしくて、胸が痛くなったのを憶えています。

でもね、裕翔くん。
どこにいようと、気が付けば目で追っているあなたのファンがここにもいるよ。
他の誰でもない、あなたにしか出せない魅力を放って、これからも頑張ってくださいね。

10代最後の1日、思いっきり楽しんでちょーだい











[ 2013/08/09 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

・・・・・・2!

カウントダウン2

俳優としての裕翔くん。

『理想の息子』の小林浩二くんで落ちた私にとっては、やはり深い思い入れがあります。

高校生役から大学生役・・・そして今回の銀行員役。

ちょっぴり先を行ってはいますが、実年齢に近い設定にドキドキ

ああかしら、こうかしらと妄想を膨らませるのもまた楽しいものです(笑)

欲を言わせて頂くと・・・・・

是非是非、ワルい男を演じてもらいたいっ!!!

あの綺麗な顔で、女性を騙す・・・とかね(きゃぁーーーーーーー!!!)

今まで演じたどの役にもチョイチョイご本人の素顔が見え隠れするあたり、

これは当分無理かな~とは思うんですけど(笑)

夢は夢♪

楽しみに待ちたいと思います







[ 2013/08/08 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

『半沢 直樹』・・・第4話♪

『10倍返しだ!』

さぁ、反撃の始まりです♪
前回で修羅場をくぐり抜けた中西英治、もう色々とフッ切れてしまった様子(笑)
とても25歳とは思えない可愛い顔を見せてくれますv

半沢「みんなの力を貸してもらえないだろうか?

中西「自分に出来ることだったら、なんでも言ってくださいっ!
   ここまでコケにされて・・・黙ってられませんよ!!」


・・・ってか、これはもう裕翔くんそのものだよね?

     半沢直樹4-1

支店長呼び捨てなんて・・・・あぁ、一度でいいからやってみたかった(ってダメダメ!)


そしてそして・・・・・ドヤ顔だけじゃありません!モチロン、こちらも↓

   半沢直樹4-2


ちゃ~んとやってくれます!中西演じる中島くん、もうすぐ20歳♪

どこに隠れたらいいか、アタフタしながら思わずロッカーの扉を開けてそこに・・・・
当然、監督からはダメ出しが・・(公式HPより)

ほんとにもぅ~、どうしてそんなに可愛いんだっ、コノヤロー

さぁ、そんな可愛い中西くんを見られるのもあと1回を残すのみ・・(涙)

裕翔くん的最終回・第5話をお楽しみに!!!









[ 2013/08/08 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

・・・・・・3!

カウントダウン3

モデルのお仕事をしてる裕翔くん、とても素敵です。

元気に走り回って、表情をクルクル変える子どものような裕翔くんも十分魅力的ですが、

一瞬を切り取り、その美しさを永遠に封じ込めたようなモデルのお仕事は

彼の恵まれた容姿にピッタリだと思います♪

アイドル誌とはまた違った成長を見ることが出来て、実は秘かなオタノシミ

これからも増々目が離せませんv







[ 2013/08/07 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

・・・・・・4!

カウントダウン4


少年っぽいやんちゃさが裕翔くんの魅力の一つだと言いましたが・・・・・

時々ドキッとするほど色っぽい表情をみせることがあります。

しかも、どうも本人は自覚してないらしい・・・

それは・・・反則ですっ!!!!

「まだまだ子どもだよなぁ~vまぁ、そこが可愛いンだけどね♪」

な~んて思ってると突然ズッキュ~ン!!!と撃ち落とされる衝撃っっ!!!!

20歳を迎えて、まだ表に出ていない色んな顔を見せてくれるだろう裕翔くん。

色んな意味で、期待しています♪







[ 2013/08/06 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

・・・・・・5!

            カウントダウン5


あと5日で20歳を迎える裕翔くんですが、その大人びた容貌に似合わず
とても子供っぽいところがあります♪

自分でも・・・
     「テンションが上がるといつもはしゃいで大声になっちゃうんんだよね。
      ホント落ち着きがないって自分でも思うんで、ちゃんと直したい部分かな。」


いやいやいや、それこそ裕翔くんらしくて、ずっとそのままでいて欲しいけどな~v

バレンタイン特集の記事では、こんなことも言ってます。

※「彼女しか呼ばない自分のあだ名は?」という質問に・・・・
     『ゆうちゃん♪』
      普段、絶対呼ばれないから!
      あだ名で呼ぶとか、バカップルじゃん(笑)
      俺は彼女を下の名前で呼びたいな~v


ゆうちゃん・・・ゆうちゃん・・・ゆうちゃんっっ!!!!

いくらでも呼んでやるぞーー!!!!
呼び慣れてる、ソノ名前!
まさしく、ウチの息子の名だ・・(スイマセンスイマセン!関係ない上に、アタシ彼女ぢゃないし)

そんな可愛いこと言っちゃってる裕翔くん・・・
いつの日か、優しくその名を呼んでくれる彼女が出来ますように、ね♪



でも、出来たら・・・・もうちょっと先にしてねv
もう少し、私たちの可愛いゆうとくんでいてほしいな~(笑)









[ 2013/08/05 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

・・・・・・6!

カウントダウン6


裕翔くんは、よく家族への感謝の言葉を口にします。

例えば・・・・・

   お母さんは、ツアーや舞台の最終日に必ずメールをくれる。
   そういう節目の日には、俺が仕事終わった時に送る
   「これから〇〇発の電車で帰ります」ってメールに、
   『長い間おつかれさま!』って返してくれるの。
   本当は、面と向かって
   「お母さんが支えてくれたおかげだよ。」
   って伝えたいけど、はずかしくて言えないんだ。
   いつもありがとね。


車の免許を取った時も・・・・

   去年9月に車の免許を取ったの。
   家族で外食したり買い物したりする時に俺が運転出来たら
   お父さんとお母さんをラクにさせてあげられるかと思ったんだ。
   仕事でどんなに遅い日でも、ご飯を作って待っていてくれるお母さんには
   ホントに感謝!
   出来るだけ「ありがとう」って言うようにはしてるけど、
   やっぱり恥ずかしくて素直になれない時もあって・・・
   今年の母の日には、ふたりでご飯でもいこうかな。



そして、去年高校を卒業した時には・・・・

   「高校まで出してくれてありがとう」

ちゃんとご両親に挨拶をしたそうです。

普通のことではあるけれども、普通じゃない世界に身を置いてる裕翔くんの口から出たことに感激v
きちんと育てられてる証拠だな・・と思いました。
そんなところも裕翔くんの魅力のひとつです

その気持ち、ずっと忘れずにいてね。





[ 2013/08/04 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

・・・・・・7!

カウントダウン7

メンバー同士がとても仲のよいJUMPくん達。

子犬がじゃれあってるような、そんな微笑ましい様子を見ていると、

どんなに疲れていても心がほっこりと癒され、自然と顔が緩んできてしまいます

そんな彼らでも、これまでには色んなことがあったはず・・・

お互いに甘えるだけじゃなく厳しいことを言い合った時もあったと思います。

身近にいいライバルがいてこそ頑張ってこれたんじゃないかな。

そんな彼らの関係性がとても好きですv








[ 2013/08/03 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

・・・・・・8!

       カウントダウン8


『理想の息子』で気になる存在になった眼鏡男子くんが・・・・

まさか・・・

歌って踊るなんてっっっ!

おまけに、めっちゃカッコイイッ

と言うことで、どんどんハマッていった訳ですv






[ 2013/08/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

・・・・・・9!

          カウントダウン9


8月に突入しましたー!!! さぁ、カウントダウンです!!!

裕翔くんを初めて知ったのはドラマ『理想の息子』です。
それまで山田くんはなんとなく知ってたし、JUMPの存在もうっすら・・(笑)
でも、裕翔くんがメンバーの一人だとは全然知らなかったアタシ。
ただただ、“眼鏡男子”が好きだったのよねv

長身、和風、おまけに眼鏡を外すと、とんでもなく美形!!!!

もぅ、どストライク!!!!

全ては、ここからはじまったわけですっ!!!!!









[ 2013/08/01 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)