2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11









今年も残り2ヶ月・・・・

10月も今日で終わり、明日から11月・・・
なんだか早いですね~。
夏の暑さが秋まで続いて、最近やっと涼しくなったなぁ~って思ってたので、
私の中ではやっと9月が終わったという感覚です(笑)

とは言うものの、今日はハロウィーン♪
今年も可愛いチビッ子たちが思い思いの扮装でやってきましたv
去年まではその中に交じっていた娘も、
今年はお姉さんぶって次々にドアを叩くフランケンや魔女たちにお菓子を配ってました。
ご近所さんにはまだまだ小さい子どもたちがいっぱいv
この楽しいイベントはしばらく続きそうです♪

さて、明日は娘の中学校の文化祭です。
合唱コンの決勝やクラス発表があるので朝から出かけてみようと思っています。

先週無事修学旅行から帰ってきた息子、早くも今週末には進研模試です。
さぁ~、お遊びはここまで!
これから厳しい~“お勉強”が始まりますよ~!!
自分の夢を叶えるために、ガンバレ!

そして、アタクシ!
とうとう11月です、そう・・あと10日あまりでやってきます!
「JUMPコンサートDVD」がっ!!!
ヤバイです、ヤバイですっ!!
福岡魂のレポも終わってないとゆーのにっ!!
消えかかってる記憶が“長野魂”に上書きされてしまわないうちに描かなくてはっ!!
やっとお尻に火が点いてきたぞぉ~(涙)

頑張りま~す♪










[ 2013/10/31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

再び・・「東京バンドワゴン」♪

・・・と言っても、毎度スイマセン、裕翔くんご登場の回のみです(爆)

東京バンドワゴン1

イノッチのほんわかムードに癒されてるところに突然のご登場!!!

家族揃って・・『 出たっ!!! 』・・・おばけか!!

いえいえ、期待を裏切らない、いかにも~な裕翔くん・・いや裕太くんの役どころでしたねv
そして、「半沢」での堺さんと同じく、こちらも久しぶりな亀梨くんとの共演!
つい何日か前に「修二と彰」の青春アミーゴを見て、その真ん中で踊るチビ裕翔くんを見たばかり。
亀梨くんならずともビックリ!

東京バンドワゴン2

そして、珍しく怒りまくる裕翔くん・・いや、裕太くん(まぎらわしいったら)
なんか、男らしかったね~v
どうしようもない妹の彼氏に怒りながらも悩む姿がスッゴク素敵だった!!
顔の表情だけで演技できるようになったんだねv



東京バンドワゴン3

で、悩みに悩んだ挙句・・・・・・


東京バンドワゴン4


まぁ、解っちゃいたけど・・・・
悩む姿があまりにも麗しかったんで、もうちょい悩ませておきたかったっ、うふふv(こらっ!)

と言う訳で、ほんわか幸せ気分にさせてくれたラストでした♪

欲を言えば、(世の中の裕翔くん信奉者全員が願ってると思うけど)
ご近所さんのよしみで再登場を願います!

商店街歩いてるだけでもいいんだよぉ~v
後ろ姿だけでも0K!
(背中で語れるオトコになったはず)

是非是非、お願いしま~す♪
ウォーリーを探せみたく、どんなに小っちゃくても絶~っ対探し出してみせるぞー!!!





[ 2013/10/27 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

少クラ♪

久しぶりに少クラでの裕翔くんを観ました!

と言っても藪くんとの司会で、歌なし、もちろん他のメンバーも出ていませんでした。
それは・・・やっぱり少し寂しいよね~v
今はメンバー個々の活動の時期なのかなぁ~なんて、わかってはいるけど。
早く、全員そろった所を見たいです!!

そんなこと愚痴りながらも、やっぱり裕翔くんは可愛いわけで・・v
「東京バンドワゴン」のイラスト描いてたのに急遽描きたくなった一枚!

大ちゃんも加わったデコボココンビも好きなんですが、
このヒョロッとしたのっぽさんチームも大好きな組合せです。
なんか癒されるよね~(笑)



少クラEMOTION









[ 2013/10/24 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

秋の行事・・・♪

昨日、一昨日と秋の行事が続きました。

土曜日は小学校の「お餅つき」。
これは6年生主体の一大イベントのひとつです。
娘は昨年卒業したのでPTAではないのですが、
学校評議員と言う役をいただいたので参加させていただきました。
あいにくの雨でしたが、役員さんやお父さん方の協力もあって盛況のうちに終了!
子ども達や父兄の方々先生たちの満足した表情が印象的でしたv

そして、昨日は地区のバザー。
こちらも雨のため狭い体育館の中での開催になりました。
売り子さんの元気な声、コーヒーとお漬物の交じり合ったビミョーな香り(笑)
値段交渉の楽しい掛け合い・・などなど。
ちょっぴり疲れはしましたが、楽しい秋の一日を過ごしました。

週明けの今日・・・
空は見事な秋晴れ!
さぁ、溜まったお洗濯をしなくちゃ!!

息子はいよいよ明日から修学旅行!!
今日は“出発式”なるものをしてお昼には帰ってくるようです。
最後の買い物をして、荷造りをして・・・

そうだ!
週末北海道に出張だったという主人から“ほっけ”と“いくら”が届くはず。
間に合えば、和食大好きな息子に食べさせてやろうと思います。
向こうに行けば、しばらくは大好きなお米が食べられないからね♪

そうして、色んな家事を済ませば・・・・・・

あとは楽しいお絵かきタ~イム♪
溜まりに溜まったモロモロを描いていこうと思いま~す!!







[ 2013/10/21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

東京バンドワゴン・・・2話!

裕翔くん、2話ゲスト出演おめでとー♪


いやぁ~、半沢以来のドラマ出演だったけど、そんなに久しぶり~って感じがしなかったのは何故?
相変わらずの短髪黒髪で男前でしたー!!

『半沢』での印象が強すぎたせいか・・・
「中西くん・・・やっぱりリストラされて実家に帰ってきたの?」なんて、
ほんの一瞬、ほんの一瞬だけど頭を過った、ゴメン。(爆)
ごく普通(お金持ちじゃない)の学生役で服装もそれなりに地味、
しかも妹(おまけに姪まで)がいるお兄ちゃんって、初めてじゃない??
曲がったことは許せない!ってところは凪に通じものもあるけどね。
でも思ったより見せ場が多くて嬉しかった~♪
欲を言えば・・・・・・

可愛い赤ちゃんを抱っこする裕翔・・いや裕太くんを見たかったっっっ!!!

でも、大満足っ!!描きどころ満載!!!

モチロン、イラストレポいたします~♪
お楽しみにねっ!










[ 2013/10/19 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

挑戦!

「挑戦」

なんて言うとすっごい大袈裟なんですが・・・・
以前教えていただいた“イラスト投稿サイト”に思い切って参加してみました(冷や汗)

もう上手な方がいっぱい!
つくづく自分の絵の古臭さを思い知らされて、ちょっぴりショボーンではありますが(苦笑)
でも、新たな刺激も頂いて・・・何だか頑張ろうって気持ちになったりもします♪

実際、この歳になって新しいことに挑戦したり、若い人たちの中に飛び込んだりって
しんどい時もあるんですが・・・
でも、開き直って考えると・・・もう失くすものがない強さもありますよね♪
“余裕”で楽しめるかもしれないし(笑)

とにかく、始めてみましたっ!!!
よかったら覗いてみてくださいませv

http://www.pixiv.net/member.php?id=8592603


基本的にブログに載せた絵を投稿してますので、目新しさはないです(爆)
でも、文が無い分イラストに集中できるかも(こらっ!!)








[ 2013/10/17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

台風・・大丈夫?

強い台風が北上しているようです。
関東にお住まいの皆さま、気をつけてくださいね。

台風と言えば、必ずと言っていいほど大分を通過していたのに、
ここ最近はルートも変わってきてるし、なんといっても雨量が半端ない!!
河川の近くにお住まいの方、十分気をつけてくださいませ。


さて、台風のせいか急に涼しくなってきました。
思い切って夏服を仕舞おうと思います(・・まだ仕舞ってはないんだけどね)
子ども達も明日は冬服で登校するらしいです。

あ!
娘のセーラー服のリボン!

買ってきましたよ・・・1280円也(結構高いじゃん!)
今度クリーニングに出すときは今回のような事がないように注意しま~す♪





[ 2013/10/16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

衣替え

10月も半ばを過ぎ、やっと秋らしくなってきましたね~。
夏服をなかなか仕舞えない日が続いていましたが、ここらでそろそろチェンジ?と思っていた今朝、
例のごとくバタバタ用意をしていた娘に友達から電話が・・・・

「今日から冬服で行かない?」とのお誘い。

おいおい、そういう事は昨日のうちに決めときなさい!
昨日部活で会ってるんじゃないの?
愚痴なんて言う間もなく、

「お母さん!私のセーラー服どこ?」

もちろん、既にクリーニング済みでクローゼットの中。
ところが、開けてみると“リボン”が無い!!!!

え?????

それからバタバタバタバタ!(探す探す)

結局リボンは見当たらず、泣く泣く夏服で登校!(ダッシュで)

衣替えが今日までだったらどうしよう・・と冬服を袋に詰めて、休み時間までにリボン持ってきて!と叫びながら駆け出していきました(苦笑)

あ~あ、早くから準備しておけばリボンも用意出来てたはず。
毎度のことながら、親子共々準備の悪さに頭抱えてます(猛反省)


と言うことで・・・

今からリボン買ってきま~す♪







[ 2013/10/15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

VS裕翔!!・・「いざ、勝負!?」

先日観た 『 番組対抗!お祭りバトル 』!!

山田くん、大活躍でしたね~!!
いつもだと、ここで活躍するはずの知念くん・・・ドラマ撮影の為か欠席。
その知念くんの分もと頑張ったんでしょう(笑)!!

決勝の「ボクシング」では、先輩の手越くんを破り、
人類最強!の吉田沙保里さんまで破ってのぶっちぎり優勝!!!!

その後の、
「やべ~、勝っちゃった・・・」
の顔まで可愛かった

きっとココ一番の“ドヤ顔”でメンバーに自慢したはず(笑)


そして・・・・・(以下、勝手な妄想

メンバー内最強だと確信した山ちゃんが次に狙うは・・・・・・・





山ちゃんVS1



山ちゃんVS2


山ちゃんVS3


山田くん、がんばっ!!

いや、まじで見てみたいかも・・・メンバー対決。
次回の「JUMPparty」あたりでいかが?(全く当たる気しないけどね)







[ 2013/10/12 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

亀梨くん

KAT-TUN・・・・また試練の時ですね。
事務所の内部事情も知らないし、メンバー個人個人のこともそんなに詳しくはありません。
ただ、今朝の亀梨くんは立派だった。

朝の情報番組を見てて亀梨くんが登場してきた時は・・・
“あぁ、明日から始まるドラマの宣伝よね。さすがにここで例の質問はないよね?”
って思ってたし、ほんとに無かった。
でも次に出た時に、ファンのみんなへのお詫びの言葉やこれからの気持ちをしっかりと自分の言葉で
語っていましたよね。
嬉しい主演ドラマの宣伝だったはずなのに・・・・
そう思うと、なんだか可哀想で涙が溢れてきました。

以前にもあったメンバーの脱退騒動。
ファンの方は前にも増して、不安と驚きと戸惑いの気持ちでいっぱいだと思います。
そんなファンへの精一杯の誠意を亀梨くんは語ってくれたと思います。
これから、もっともっと大変になると思うけど・・・・
KAT-TUN、頑張ってくださいね。

ファンの皆さんや後輩たちもきっと見守ってるはず・・・・・
10年後20年後に笑い話となるように、ね。







[ 2013/10/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

台風接近!

・・・・と言うことで、市内の小中学校は臨時休校になりました。
喜ぶ娘を横目に、息子の方はとりあえず登校(午後からの休校になりましたが・・)

幸い大分は外れたようで、雨は降るものの暴風雨とまでいかずに済みそうな気配です。
これから台風が向かう九州北部の方々、十分気を付けてくださいね。

さて、先週娘の部活(バドミントン)の新人戦がありました。
今回は、全くの初心者なのでシングルでの参加になりましたが、中には小学生の頃から
ジュニアチームに入ってる子もいるので、組合せによっては手も足も出ないらしい(笑)

で、娘は運悪く(良く?)強い子に当たりコテンパンにやられてしまいました。
試合前から「1点取れたら上出来~♪」なんて軽く言ってたんですが・・・・・・
終わってみたら、あまりの不甲斐なさからか一人離れて悔し泣き・・。

そんな娘を見ながらチョット嬉しい私v
うんうん、部活ってそういうもんだよ!

なんせ、息子の部活(ソフトテニス)があまりにもゆる~い部だったので・・(爆)
悔しくて泣くなんてこともなく、楽しく仲良く3年間やってましたv
それはそれでいいんだけど・・・
自分の経験からすると、
まず、練習がきつくて先輩が怖くて、どうしたら休めるかばっかり考えてた気がする。
(いや、考えるだけで休まないけどね)
試合も負けると悔しかったし、何より先輩たちの目が怖かった~(笑)

でも、そんな経験が大人になってどれだけ役立ったか(笑)
少々きついこと、苦しいことがあっても乗り越えられるだけの“根性”が付いたと思います。
だから娘にはちょっぴり期待♪

困難に打ち勝つ強い心を持ってね!













[ 2013/10/08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

「全国へJUMPツアー2013」DVD発売!

早速予約しました~!嬉しいっ!!

長野はお友達が参戦していたので一体どんな感じだったのか今から楽しみです♪

JUMPファンにとってはちょい寂しい秋なのかな~なんて思っていた矢先だったので、

待ちに待ったDVDの発売はとても嬉しいニュースですね。

来週から始まる知念くんのドラマ、

そして、次の週には裕翔くんが1週だけですが出演する亀梨くんのドラマと。

なんだか、わくわくしてきちゃうなぁ♪

でもでも・・・・・

私にとってはまだ終わらない夏の宿題!!!

福岡魂のイラストレポが残ってる~(汗)

実は、JW感謝祭のDVDもまだ観ていません。

だって・・・、観ちゃうと福岡の記憶が飛んじゃいそうで・・(苦笑)

なので、こりゃ早いとこ仕上げなくては、JWどころか、「JUMPツアー2013」まで観られないっ!!

はい、どうやらお尻に火が点き始めてるようです(とほほ♪)

待っててちょ




「深イイ話」・・・うん、すっごい深かった♪

甘く見てた・・・。

甘く見てました・・「深イイ話」を、そして 中島裕翔 くんを!

局違うけど、やっぱりココは「半沢」効果?

松村さん出てるから、もしや二人して堺さんのモノマネ?(笑)

ぐらい、軽~く構えておりました。
(いや、モチロン家事は済ませて、テレビの前に鎮座し、自分とTVの間には何も置かず・・)

いやぁ~、でもイキナリの「ドラマ出ますv」発言!!!!

しかも、さりげな~くv

「えっっっ!!!なになになに!!??ドラマ?亀梨くんと!!」

ぶっ飛びました!!もちろん、嬉しくてっ!!

しばらくはドラマのお話は無いかな・・と思っていただけに、1話だけの出演でも嬉しいです!!

しかし、なんの前情報もなく、ほんとサラッと言ったね。


なにはともあれ、楽しみがひとつ増えました♪

と言うわけで、フワフワ浮かれ気分で見た「深イイ話」(爆)

お約束の前半1時間のみの出演でしたが、美味しそうに嬉しそうにお弁当食べてる裕翔くんが・・

すっごい可愛かった♪(←結局ソコ)

深いい話1


ワイプに映ってる裕翔くんも、あまりにも素人っぽくて愛しい♪

深いい話3


さぁ、19日の土曜日!
楽しみだぁーーーーー!!!!!!!





[ 2013/10/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)