2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12









HAPPY BIRTHDAY知念くん~♪


  Happy Birthday to YURI!


知念くんハピバ



知念くん、お誕生日おめでとー

20歳をお祝いするように、週明けから怒涛の『知念Week』の始まりだ~♪

知能と並はずれた身体能力を発揮して、大いに活躍してちょーだいv

楽しみにしてま~す!








どーしてくれるんだーーーーー!!!

ベストアーチスト観たっ!!

JUMP歌ったっ!!

良かった・・ 良かった・・  良かったよぉーーーーーーー!!!!!

とにかく時間がないのでフォントだけ大きくしてみたv

はぁ・・・・っ


昨夜は、期末考査を控えてる息子の為にあまり騒がずに我慢し(苦しいぃぃぃ)
今朝早く二人を追い出・・いや送り出し、リピの嵐!!!
もうコマ送りでイロイロ確認(爆)
んで、描きたい病がムクムクと・・・・・・・・
あ~ん、あと20分で出かけねば~(涙)

帰ってきたら早速お仕事開始でっす!!


・・・・あぁ、こんなことで我が家はまともな年末・新年が迎えられるのでしょーか??

いいんです、いいんです!!
お母さんが幸せだと家庭は幸せなんです、きっと(断言!)

と言うことで、ちょっくら行ってきま~す♪






JUMPくん、大忙し♪

ここにきてJUMPくん達の露出が増えてきてますね~♪

嬉しいっ!!

知念くんに至っては、“ほぼ知念”の週もあるみたいで(笑)

秋に入ってからの「JUMP日照り」が嘘のような活躍ぶりです!

ただ「紅白」に限ってだけ言えば、残念ながら今年も出演はなしと言うことで、

NYCとしての山田くん知念くんを見ることも出来なくなりました。

でもいいよ♪

「紅白」はまた次の目標としてとっておこう!

どんな高い壁だってきっと乗り越えてくれるJUMPくん達だもん、

目指すものがたくさんあるほうが頑張りもきくし遣り甲斐もあるってもんです。

来年からの新しいJUMPに大いに期待します!!


と、来年の話は少し早い(笑)

取りあえず、今日は「100秒アカデミー」、「陰陽屋」・・・

録画忘れないようにしないと!!

これから年末にかけて、「しないとイケナイ帳」に家事掃除より“録画予約”のほうが大きな割合を占めそうです(笑)

皆さまもお忘れなくね~♪









裕翔くん再び!・・・・@東京バンドワゴン

「東京バンドワゴン」第8話に裕翔くん再登場~!!!

この一報を受けて、今週の7話を食い入るように観る親子3人(笑)

ドラマのほうはどんどん山場にさしかかり・・・
これでどこに裕翔くんの出番があるのかちょっと想像しにくいし(笑)

でも、見つけましたよ~♪
来週予告にちゃ~んと、裕翔くん演じる裕太(ややこしい)が映っていました
いいおじさんっぷり(爆)を発揮して“よしこ”をあやしてるし~
これでまた来週の楽しみが一つ増えました!!

嬉しい~♪





[ 2013/11/24 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

オトナの発言・・・・?

矢印魂DVD、やっと観ましたっ!!

いやいやいや・・・福岡魂レポも完結してないのに、字大きくして叫ぶとこじゃないですけど。

今朝、洗濯の合間にちょこっと・・・ほんとにちょこっと10分程度観るはず、だったんだけどね。
結局・・・・丸っと全部観てしまいました~!
は~い、我慢がききませ~ん!!

と言うことで、開き直って今日は勝手にJUMPデーにしてしまいました♪
買い物ついでにドル誌も購入v
珍しく雑誌レポいきま~す

もうすぐ12月ということでクリスマス特集!
JUMPくんたちの素敵な正装姿に心は早くもクリスマスイブ(笑)

ドラマの為か、少し短めでスッキリさせた高木くんが、これまた大人っぽくて素敵っ!
八乙女くんもそうですが、髪色も濃い目にチェンジ?
お似合いですね~。
髪型と言えば・・・裕翔くん、少し伸びた?
もともとのくせっ毛がちょっと出てきて、これまた可愛い~♪(←まぁ、なんでも可愛いケドv)

で、本日一番気になったのは・・・
タイトルにも書いた『オトナの発言』!!!!もち、裕翔くん語録!
“もしも夢が叶うならば、こんなクリスマスデートをしてみたい”って企画なのね。

・・・・で、裕翔くん。
初っ端からドキッとさせてくれたんだけど、

17時待ち合わせv
普段のデートなら車で迎えに行くけど、今日はたぶんお酒もちょっと飲むと思うので・・・


お酒・・お酒・・お酒~~!!!!!
ええ~っ、裕翔くん、お酒~~~!!!!!

いや、20歳になったんだから飲んでもいいんだけどね。
でも、裕翔くんの口から「お酒もちょっと飲むと思うんで」とかっ!!!!!

もぅ~、ちょっと酔っちゃった裕翔くん想像しちゃったよ~、う~ん色っぽ~い

その後はカメラ大好きな裕翔くんらしいデートプランが続いて、23時30分に『バイバイ』


・・・・

・・・・

・・・・バイバイ・・って。

早過ぎじゃない?  クリスマスだよ?

お酒がはいっちゃって大好きな彼女がそばにいて・・・それでも「バイバイ」?
そこんところが、まだまだお子ちゃ(以下自粛)

来年に期待したいと思います! 夢の0時越えでよろしくっ!!

でも、“セットアップの少しカジュアルなスーツに靴はローファー”な裕翔くんにはお目にかかりたいっ、是非!!



と言うことで、ちょっぴり(ちょっぴりだけど)オトナ発言をした今月の裕翔くんでした(笑)








[ 2013/11/23 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

生意気裕翔、アゲイン♪

『前代未聞の暴挙』の余韻はまだまだ続いています!(って、ココだけ?)

この  ドヤ顔  があまりにも可愛くって描かずにはいられませんでしたっ(罪なヤツ)!


仕分け裕翔1


・・・この数分後には泣きを見るわけですが・・・・・

“言わされてる感”いっぱいなんだけど、やっぱりちょっとビビリ入ってたよね(爆)

仕分け裕翔2


ここからが“素”の裕翔くんだと思います。

いやいやいや~、失敗を取り戻して余りある  フルコンボ!!!
あの集中力たるやハンパないと思いましたよ~!
よくやった、裕翔くんっっ!!!


裕翔 「まだまだ甘かったですね・・・・。
    次があるんだったら、リトライさせていただきたいですっ!」
大倉 「イヤですっ!!」 (早っ!)

そんなこと言わずに再チャレンジよろしく~!!!









[ 2013/11/20 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

生意気裕翔、カッモ~~ン♪

  
  『まぁ、こんなもんか』 (←ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)

先輩に向かって、思いっきり喧嘩売ってましたね~裕翔くん(冷や汗)
いやぁ~、もちろん“台本”ありき・・なんでしょうが、
じゃないと、あ~んなことやそんなこと言えるわきゃないっ!!!

そして、あの錦戸くんの 「心してかかれよ!」 のあとの表情!!!

あの時きっと脚がぷるぷるしてたんだと思うけど、
まるで尻尾を巻き込んでしまった大型犬のようでめっちゃ可愛かったな~♪
これなら怖い先輩でも「泣きの1回!」許しちゃうよね(笑)

でも、よく頑張った!!
凄いじゃん、大倉くん相手に95万叩きだすなんて!!!
何事にも真面目に取り組んじゃう裕翔くんらしいと思ったよv

今回もまた新しい顔を見せてくれた裕翔くん、ありがとー





[ 2013/11/17 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

前代未聞の暴挙・・・暴挙!!

 
 人気太鼓ゲーム対決!

  
      大倉 VS ジャニーズ後輩

       前代未聞の暴挙に大激怒!!


・・・・・・今日のTV欄より(爆)

暴挙って何っ!!なになになにっ!!!ボウキョってなに~~~!!!!!!

ものスッゴイ楽しみ~♪

その前に一仕事片付けてきまっす!!!






[ 2013/11/16 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

『Ride With Me』・・・裕翔坦的考察♪

あんまり嬉しいんで続投しちゃった(照)

待ちに待った新曲は、新年放送の「金田一少年事件簿」のテーマソングになるんですねv
JUMPファンが待ち望んだ、“JUMP”としてのテーマソング♪
これも、去年山田くんがソロと言う初めての経験の中で不安や戸惑いを感じながら、
それでも頑張ってくれたおかげですよね。
ありがと
今度はJUMPの曲を背負っての金田一少年!
きっと何倍も素敵なドラマになると思いますv


で、この新曲!

『Ride With Me』

「ride」・・・・・“乗る”って意味だけど、主に“馬”ねv

馬と言えば裕翔くんでしょー!!
うん、ただ言いたかっただけ

そして「ライド」と言えば・・・・
裕翔くんが飼ってるワンちゃんのお名前っ!!

うん、これもただ言いたかっただけだけどね

まぁ、裕翔坦だったら叫ばずにはいられないよねーってことで・・・
裕翔坦的考察でしたっ!!(爆)

       パンダゆうと







JUMP11枚目シングル発売!!!

やったー!!嬉しーーーーっ!!!

待ちに待ったNEWシングルCD発売決定で~す!!

『Ride With Me』

しかも、12月25日!!

まさに、クリスマスプレゼントじゃないですか♪

誰か、プレゼントして~

なんて無理なことは言わないっ!さっさと予約してきました(早ッ!)

ええ、こういうことに関してはマッハの速さです!

さぁ、またこれで当分シアワセ気分で生きていけます!!

ありがとー、JUMP~






6周年おめでとー♪

今日はデビュー6周年目の記念日なんですね♪

まだまだJUMPくん達を知って2年足らずの私ですが、とっても幸せな時間をいただいてますv
特に今年は初めてのコンサート!
身近に彼らを感じることが出来て嬉しかったし、ともに応援してる若い子たちのあの幸せそうな顔v
それらを観るだけで元気や勇気や幸せな気分をい~っぱい貰えた♪

今年で全員が大人になるJUMP!
これからどんな変化を見せてくれるのか楽しみでなりません。
焦らないで、ちょっとずつちょっとずつでいいので、自分たちの信じる道を進んで行ってね♪

(一日遅れちゃってごめんね♪)







み・・・観ちゃったぁ~~!!

すみませんすみませんすみません・・・

やっぱ無理っ!  (←二度目)

手にした途端ビニール剥ぐのももどかしく IN!!!!

でもね、ドーム魂でひとまず息継ぎ・・ハァハァ

いいよねいいよね??
取りあえず、福岡魂の“下書き”は終わってるし・・ねv
って、一体誰に許しを貰おうとしているのかわかりませんが・・(爆)
でも、忘れかけてた衣装の確認が出来てよかったです♪
早速、描きあげま~す!
・・・DVDが出た今、福岡魂のレポを待って下さる方がいるのか、わかりませんが(笑)




お話変わりますが・・(全然関係なくてスミマセン)
一昨日、実家から帰る途中玉突き事故に遭いました。
信号で止まっていたところに後ろから追突、はずみで前の車にコン!
幸い後ろの車のスピードが出ていなかったので大した事故にはなりませんでしたが・・
でも、事故って後の処理が大変なんですね~。
昨日一日は電話応対で終わってしまいました。
これまであまり気にかけることもなかった保険会社のCMアレコレ・・・・
なんだか急に見入ってしまう自分に思わず苦笑v
いざと言うときの備えは必要ですが、事故は無いに越したことはありません。
皆さんも運転にはくれぐれもお気をつけてね♪




トカゲとトリックorトリートと裕翔くん♪

福岡魂のレポ仕上げるまでは封印しとこうかと思ったんだけど・・・

やっぱ、無理っ!!!

だってだって、可愛いんだも~んv

ドル誌も大人買いしちゃったし・・
レジの人に聞かれたら(いや、聞かれないけど)「娘に頼まれて・・」とか何とか無駄に言い訳考えながら(爆)
いやぁ~、ツッコミ所満載でしたが、それは追々v

まず、驚いたのは「トカゲ飼っちゃいました」発言!!!!
しかも、ペットショップに売ってるような『THEトカゲ』じゃなくって、どこにでもいるようなフツーのトカゲですよ。
うちにもいるよ、それ(笑)
しかし・・・「庭にいたよ」と簡単に捕まえちゃったお父さん!!しかも2匹っ!!
経験から言って、あのトカゲかなりすばしっこいよね?ね?
う~ん、凄い!お父さんっ!!
いや、お父さんも凄いけど・・・・
それを家に持ち帰って文句を言わないお母さんも、かなりv
このお二人の子どもだもん。
裕翔くんが「飼う♪」ってなっても、な~んも不思議じゃないよね。
ただ不思議なのは・・・・
虫大好きだった裕翔少年が、トカゲのエサと言うことでコオロギ100匹買ったって事!
エサ・・・エサにしちゃって・・いいんだ?(・・・ん、ここは考えないでおこうっと)

さぁ、裕翔くんの深~い愛情を受けて、どこまで成長するんだろうね、トカゲちゃん♪
名前決まったら教えてね~v


そんなトカゲを気にしつつ、今日はジャンペ裕翔くんのお当番で~す!!
定時きっかりに更新してくれてアリガトー♪
そんな律義さがますます好きだーー!!

最初こそ書くことがない~なんて珍しく悩んでた裕翔くんだったけど、あっさり解決!
まぁ、あっさりすぎるところは置いといて~(笑)

いいなぁ~、ハロウィン!!!
中島家に押し掛けた子ど達、羨ましすぎる~~~~!!!!
仲間に入れて~!!被り物したら判んないよぉ~!!行きたかったよぉ~!!!(しくしく)

でもさ。
一人お留守番してる所に大勢で押し掛けるちびっこ魔女やチビ狼男♪
そして、その子たちにお菓子を配る裕翔くん、20歳・・・・
よくそれだけのお菓子があったねーーー!(←ソコ?)
う~ん、恐るべし中島家(の、菓子保有率・爆)

そして、その一連をサスペンスのように語る裕翔くん!文章、上手すぎー!!
なんかイロイロ腕をあげてきたようで、ますます目が離せませんっ!!
この調子で、土曜日の太鼓対決、ガンバレー!!!!


はいっ!レポの続きに戻りますっ!!









[ 2013/11/10 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

福岡魂・・・⑤MC後半♪

お待たせしました~♪
と言っても、やっとMCの後半戦・・・・・まだまだ続くよぉ~!!

裕翔くんのハピバが済んだところで、それぞれドラマや舞台などの報告ですv

福岡魂MC6

福岡魂MC7

福岡魂MC8

福岡魂MC9

・・・・とここまで描いておいてひとつ訂正が!

次の曲が「ミステリーバージン」だったのでキャラ紹介の時に着替えに行っていた山田くん、
自分のキャラ“くるすけ”の時にギリギリセーフで出てきましたv
なので、ここのお衣装はカモナの赤ではありませんでした~スミマセン!

はぁはぁ言いながら登場した山田くん・・・・
その頭をポンポンしながら、
「エライvエライv」と言ってる裕翔くん・・・

あぁ、二人とも可愛さテンコ盛りでした♪


さぁ~、次はいよいよ後半戦に突入ーです!(頑張りますっ!)




知念くん、圭人くん・・・・盛りだくさん♪

『Qさま』の圭人くん、良かったよぉ~v
初めの英語の問題は、さすが帰国子女!って思わせるキレイな発音で
一気に株を上げちゃいましたね。
書き問題でも「アメリカ」ってとこを「USA」と書いちゃうし(笑)
やや日本の歴史問題に弱かったような気がするけど、
それでも、あそこまで出来たら合格じゃない♪
お疲れさま、圭人くん!
藪くん、伊野尾くんに続き、JUMPのクレバーな部分をお茶の間に広めた(よね?)!

そして、昨日はお待ちかね・・週に一度のお楽しみ♪「JUMPaper」更新でしたv
お当番は、知念くん!

今現在で唯一の未成年(きゃーっ♪)
もぅ、可愛いったら~~~!

『20歳になったら頑張るので、あと1ケ月はみんなに甘えますv』

なにこの可愛さっっ!!
あの知念くんだったら、いくらでも甘えさせちゃうよね。
いくらでも乗っかってこ~い!
膝でもお尻でも、なんならフワフワのお腹まで貸してあげるわよ~vってなもんです(笑)

そんな知念くんのじゃんぺ読んでほっこりしてたら、
今度はなんと!!

13日発売のJUMP魂DVDのCMが流れてるじゃありませんか!

思わず叫んじゃったよ、夜中の12時に・・(ゴメン、子どもたち!)
嬉しいなぁ~v
全員でのお目見えがないのがちょっと残念ではありますが、
ドラマだったり、クイズだったり・・・・
DVD発売のお知らせを織り交ぜながらの出演だとしても、
少しでもJUMPくん達に会えるのはシアワセです♪

今日は「100秒~」に伊野尾くんご出演だし、裏では知念くんのドラマ!
来週の土曜日は・・・・・・

はい!いよいよ裕翔くんのご登場!!!
プレッシャーに負けず先輩を打ち負かしてほしいと思います。

期待してるよぉーーーーー!!






ちょっと早いけれど・・・クリスマス仕様♪

11月になりました。
1年で1番好きな季節がやってきますv
ちょっぴり早いですが大好きなクリスマスの準備~♪

今日は玄関横の小窓をクリスマス仕様にしました。
ここは郵便受けのすぐ上にある30cm四方のはめ込みの窓で、
季節毎に飾り付けをしていますv

我が家の壁紙は黄色に近いオレンジ色。
これは新築するときの私の2大希望のひとつで、もうひとつは中庭のデッキに通じる窓を両開きにすること。
壁紙のほうはもっと深い赤に近いオレンジにしたかったのですが、在庫が足りず断念(涙)
それでも、夕焼け色・・・・とでも言うのでしょうか、全体がほっこりと暖かい雰囲気になってまぁまぁ満足ですv
このオレンジ色の壁紙、グリーンがすごく映えるんです。
今はウンベラータが窓の前に陣取って彩を添えてくれていますが、本当はもっともっと増やしたい気分v
「ジャングルにならない程度に・・・」と主人から言われてるので、まぁそこは気を付けながら(笑)

今日の雨も明日には上がりそう・・・・
早速ツリーを出して飾り、庭の樹にはライトアップの電飾をつけたいと思います。

そして、BGMをクリスマスに変えながら、さぁお仕事お仕事!
13日までには終わりますよーに♪




昔描いた1枚から・・・・・

            冬1





















[ 2013/11/03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)