2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03









「謎はすべて解けたっ!」その①・・・@裕翔くん「10000字インタビュー」

どこまで引き摺るんだ???

はいはい、もうしばらくお付き合いくださいませ~(←平身低頭)


いや、今回の10000字インタビューで今まで謎だったことが、丸っとすっかり解けちゃったんです♪

まずは・・・・・


衝撃の 『乳首痛いんです!』事件!!!!

事件です!


これ、裕翔くんが本気で怒って「丸焼きにするぞ!!」って言っちゃったやつですよね。
インタビューの中で、この痛みは“成長痛”って説明してたんだけど・・・・

実は・・・・
ウチの息子も同じ経験ありなんです♪(←同じってだけで妙に嬉しい困った母・爆)

今から2、3年前だから・・中3ぐらい?
急に、「お母さん、なんか胸の先が・・・痛い」って言い始めて、
何か訳が判らず、取りあえず近所の皮膚科に行ってみました。
でもお医者さんも、「ふ~ん、別に何もできてないし・・・異常は無いけどなぁ」でおしまい(笑)
それでも、しばらくは痛がってたけど・・気づけば元に戻ってたような?

そんな忘れてしまってたことが、今回の裕翔くんの言葉で、

「謎はすべて解けたっ!」  

ひゃっほ~~い! スッキリしたーーーーー!!
しかし、“成長痛”だったとはっっっ!!!!!

・・・・ってか、乳首も成長するの?

いやぁ~、良かった


って事で、その②に続く・・・・(えええーーーーー!!)







[ 2014/02/27 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

もう少し書かせて・・・@裕翔くん「10000字インタビュー」

・・・ってか、描かせて♪



10000字





今回の「10000字インタビュー」裕翔くん編。
内容はなかなかショッキングだったけれども、行き着くところはハッピーだし、
なんと言ってもビジュが素晴らしい♪

“ひがみ”や“嫉妬”など、およそ似つかわしくないと思っていた言葉が入っていた袋とじ、
表があんなに明るくて幸せそうな表情でなければ、怖くてきっと開けられなかったと思う。
それくらいいいお顔でしたねv

今回選んだのは・・・・その中でもちょっとだけ思いつめたような表情の裕翔くん。

私が裕翔くんを知ったのはドラマ「理想の息子」、曲で言えば「super delicate」だから、
もう既に長い苦しいトンネルを抜け出て、自信を取り戻した頃でしょうか。
なのでトンネルの真っ只中にいる、ファンの方が心配したという暗い裕翔くんを知りません。
きっと・・・・こんなものではなかったんだろうな。
でも、そんなことを乗り越えての今の笑顔だよねv
これから先、何があってもこの笑顔は曇らないと信じてます。

ほんとに大好きで・・・・
裕翔くんの笑顔が私の創作の原動力!!!!
これからも描かせてね♪








[ 2014/02/26 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

「弱くても勝てます」・・・いや、もう十分勝ってるよ!

・・・・二日経っても、まだまだ感傷に浸ってる大人を置き去りにして、
当の裕翔くんは軽やかに次なるステージに駆け上がって行ってるようです。


今朝早くに飛び込んできた嬉しいニュース!

嵐の二宮くんとの初共演になる土曜9時からのドラマ
      『弱くても勝てます』 に出演決定!!!


このタイミング???
裕翔くん・・・軽やかさにも程があるよ(笑)
嬉しくて、また涙だよ?
これはもぅ・・・・脱水症状間近。

でも嬉しい♪
朝起きて、ケータイチェックした途端一気に体温急上昇!
少クラの司会卒業などちょっぴり寂しい3月だけれど、
4月になれば・・・・
藪くんのドラマ出演など、裕翔くんに留まらずきっとJUMP皆が動き出すはず!!
去年より、もっと楽しみな春になりそうです♪






[ 2014/02/25 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

喜喜こもごも・・・・・

・・・こんな言葉ないんだけど、やっぱり、“悲”ではなくてどっちも“喜”だよね。

なんだか訳わかんないこと言ってますが(苦笑)

ここ数日、いい大人が20歳の男の子の告白に心持ってかれてました(はぁ・・・)
色々と思うことはあるけれど上手く言葉を見つけられず・・・
そうしてるところに今朝新しいニュースが。
そのことは後々触れますが、
そのせいかどうか、ちょっと吹っ切れた気がしますv


その前に・・・
裕翔くんの「10000字インタビュー」があまりにも大きくて、
頭の奥に追いやられてしまった感のあるオリンピックについてちょっと触れたいと思います。

毎回のように、メダルへの過剰なまでのプレッシャーを抱えながら競技をしなければならない選手たち。
もちろん期待されることは励みにもなるでしょうが、メンタルの強い選手ばかりではないはず・・・
女子ジャンプの沙羅ちゃんや真央ちゃんのSP失敗には本当に心が締め付けられるようでした。

オリンピックには魔物がいる・・・、よく言われる言葉ですが、
彼女たちに魔物は必要だったのか?
あんなに真摯に一生懸命頑張ってきたのに、何故って。
正直、真央ちゃんのフリー演技は見ないでおこうかとも思いました。
これで失敗したら・・・・きっともう立ち直れないかも・・って
でも彼女はやってくれましたね!
お見事でした!!
もぅ・・・見てる途中から、金メダルがどうとか優勝がどうとか、そんなことどうでもよくなって(笑)
とにかく、真央ちゃんが笑顔でいてくれることが嬉しくてたまらなかった!!!

後のインタビューで・・・
「ショートの失敗があったから最高のフリーが出来た」みたいなことを語ってくれました。
あのどん底の地獄を見たからこそ天国を味わうことが出来たなんて!!
メダルを取ったどの選手よりも、真央ちゃんの喜びが一番大きかったのではと思います。

変な言い方ですが・・・
「悲」と「喜」の振り幅が大きければ大きいほど、そこからもたらされる喜びも大きいのではないかと思います。
そうなった時には、悔しさも悲しさも、このためだったんだと思えるかも・・・・・

今回残念な結果で悔しい思いをした選手の方々も、どうぞ自分に誇りを持って
次への高みに向かって頑張ってほしいと思います。
きっと天国は待ってるから・・・・・・・・




オリンピック閉幕、選手のみなさんお疲れさまでした!!!

沢山の感動をありがとう♪









[ 2014/02/24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

愛おしくてたまらない・・・@裕翔くん「10000字インタビュー」



・・・・・・泣かされてしまった。

あんなに事前準備して、想像しうること最大限でちゃんとイメトレしてたのに・・・・・

思いっきり号泣!!!

しかも、本誌見る前にっっ!!!


今日は、いつも通ってる整形医院で脚(股関節)のマッサージをしてもらって、
筋肉がほぐれたついでに気持ちまでほぐれちゃって・・・
ついつい、駐車場でケータイチェックをしちゃったんですよね。
今からお迎えに行くからいいかって・・・
そうしたら、一足先にご覧になったファンの方のブログで裕翔くんのこの言葉が・・・


   『もう、たぶん限界までいったんです。ひがみや嫉妬が。』


この一文見ただけで、思わず車の中で号泣しちゃいました。
ほんと、年甲斐もなく泣いてしまった!!


まだ自分のなかで整理が出来てないので、上手くは言えないんですが・・・
これまで色々と囁かれていた事すべてが、本当にあったことで、
その時に思い悩んでいたことを裕翔くんは全部さらけ出してる。
勿論、自分の中で乗り越えられたからこそ出来たことでしょうが・・・
想像していたよりずっと辛い思いをしていたんだね。


まだまだ、じっくり語っていきたいと思いますが、とにかく今日は・・・・

思いっきり抱きしめてあげたいっ!!!

多分、日本中の裕翔坦はそう思ってる♡
自分の嫌な所も含めて、嘘のない言葉で語ってくれた裕翔くん。
そんな裕翔くんを、今まで以上に愛おしいと思わずにはいられない!!!!

これからも・・・何があっても・・・

応援していくからねーーーーーーーーーー











[ 2014/02/22 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

落ち着かないぃぃぃぃ(泣)

むにゅ2


・・・え~、落ち着かないくせにこんなの描いてるって・・・(爆)


ここんとこオリンピックの深夜観戦にすっかり体が慣れちゃって、“昼夜逆転”してます。
もぅ、朝だよ。

で、今日は待ちに待った裕翔くんの「10000字インタビュー」です!
(もはや、文章もオカシイ)

それ読んじゃったら、しばらくはこんな漫画は描けないかも?って思って思い切って描いちゃいました。

ひとつ前の『むにゅ。』の続編です。

きっと、こーくるよね?

裕翔くんは案外“へたれ”さんかも・・・(爆)







[ 2014/02/22 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

・・・・ひっそり解禁♪

むにゅ♪


裕翔くんと山田くん、最近とっても仲良しさん♡

去年全員が二十歳を迎えた7のメンバー、
知念くんのバースデーを待って初めての“7会”を開いたそうですね。
そこで、初めてと言っていいくらいお互い腹を割った、深いいい話が出来たと何かの雑誌で目にしました。

山田くんに対する自分の目線とか・・・
今まで何気なく言ってた「やまゆと」が、ここにきて、心の底から山田くんを“真の友人”って言えるとか(涙)
そして何より山田くんが、
「これからは“裕翔くん”じゃなくて“ユーティ”って呼ぶから」って言ってくれたのが嬉しかったって・・(号泣)
なんだか、息子の片思いが叶って喜んでいる母親のようで恥ずかしいv

昨年の裕翔くんの誕生日イラストの時にも触れさせてもらった、JUMPの中での“立ち位置”のこと、
デビュー当時センターだった裕翔くんが、その後どんどん後ろへ下がり、悩み、自分を見失いかけたこと。
それとは逆に、どんどん脚光を浴びていく山田くん。
もちろん、その陰には人一倍努力を惜しまなかった山田くんの頑張りがありますが・・・
10代の最も多感な時期、二人はどんな気持ちで歌い踊り、ステージの上に立っていたんでしょうね。
お互い、そのことに関してはあまり触れないようにしていたようですが、
それが去年あたりから少しずつ変わってきたような気がします。

まず、山田くんが自らの連載「真紅の音」で裕翔くんへの想いを書いています。

―「初めて特定の誰かをハッキリとライバル視したのは、裕翔だった。」

―「今までいくつもの背中に追いついてきたけど、もしかしたらこの背中の前にだけは立つことが出来ないかもしれない。
  裕翔の後姿を見ながら、そんな風に思い悩む日々が続いた。」

―「裕翔とはお互いの立場が入れ替わった気がして、どう接していいか判らなくなっちゃったのは複雑だったな。」

―「あれから5年。俺は大人になったし、裕翔に対する気持ちを整理するには十分すぎるくらいの時間が流れた。」

―「俺がここまで来られたのは、間違いなくそんな最高のライバルがいたおかげ。
  ライバルだと認めた裕翔だからこそ、これからも切磋琢磨し合える関係でいたい。」


子どもたちが寝静まった夜中にこれを読んで、一人号泣したのを憶えていますv

山田くんの気持ちは痛いほど判って感激したけれども、気がかりだったのは裕翔くんの気持ち。
山田くんの想いに正面から答えたような発言がこれまでなかったような気がします。
(もちろん、表に出ないだけで、二人の間では話されたことかもしれませんが・・)
それくらいまだ自分のなかで整理のつかないことなのかなって・・
だから、裕翔くんの「10000字~」を見るのが怖くてしょうがなかったんです。

でもね、少~し緩んできたv
良い具合に力が抜けてきたv

最近の二人の顔、これはJUMP全員にも言えることだけど、すごくいい表情になってきてる気がする♡
それは“7会”の効果なのか、全員が二十歳を迎えた当然の成長なのかわからないけど、
自信にあふれたとってもいいお顔!
今だったら、遠慮なく意見を言い合えるだろうし、取っ組み合いのケンカをしたとしても、
きっと前以上に仲が深まっていくと思います(笑)

今度の日曜日には目にする裕翔くんの「10000字」、ちょっぴりハラハラドキドキしながら、
でも楽しみに待ちたいと思います♪




あ!Kさま!!
少クラ収録で藪くんが裕翔くんにしてた「クチビルむにゅ」、勝手に置き換えて使わせて頂きましたっ!!
事後報告でスミマセン!












[ 2014/02/19 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

またまた、お仲間に入れていただきました~♪

お茶の間JUMP


     知念くんがきっかけでJUMPが大好きになったという “きひさん” のブログ!!!


             『お茶の間JUMP』


     高校時代から裕翔くんと大の仲良しな知念くん♪
     これも何かの縁ですっ!(← こじつけ?笑)
     ご本人たち同様、これからもどーぞよろしくお願いいたしま~す


     ★ きひさん、遅くなってごめんね♪











雪国から、こんにちは!!

・・・・凄い雪です。
ここはどこ??九州よね??



いやぁ~、これはまた何年か振りの大雪になりそうです。
午前中、大阪へ帰る主人を駅まで送り・・・・・(曇り)
パネルの練習で小学校へ寄り・・・・・・・・(まだ曇り、でもかなり寒い)
そして、中学校の役員仲間との会議&ランチ・・・・(みぞれ混じりの雨)

楽しくランチしている間にも、雨がみぞれから雪に変わっていき、見る間にそこかしこが真っ白に!!!
そのまま車で1分の自宅に直帰すればいいものを、
裕翔くんと山ちゃんの絡み・・・ショットがすんごいと言う噂を聞き
TVlifeを捕獲に行ってまいりましたっ!!

・・・・おかげで、死ぬ思いで帰ってきたよ(ばかん)


しかし、すごい雪・雪・雪!!!!!
庭の樹が雪の重みで今にも折れそう!!!!!!
娘は犬のように喜んで外を走り回るし(苦笑)
自転車で登校した息子は、それでもなんとか塾までは辿り着いたもよう・・・
10時過ぎに終わるんだけど・・・・どうやって帰ってくるんだろう?
雪だるまになってもいいから無事に帰ってきてね。


どうやら、明日も雪の予想。
学校はどうなるのかな~?

取りあえず、食べ物は、ある!!
水も、ある!!

紙も、あるし・・・ペンもある!(え?)
そーだ、こんな時はお絵かきをしましょう♪


と言うことで、明日は・・・こもりますっ!!!






[ 2014/02/13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

赤がとってもお似合い・・@『AinoArika』♪

愛あり


もぅ~、ホントに赤がお似合いっっ!!!!!

「カモナ~」も赤い衣装だったけど、こっちのほうが断然ステキ

PVを観ながら“描きたい病”がむくむくと湧き起ってますv

「あ~、ここっ、この顔っ!!」とか叫びながら(もちろん心の中でv)、既に下書き10数枚!!


取りあえず!

トップバッターは裕翔くんだいっ!!!!





[ 2014/02/09 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

GYU、GYU、GYU~♪

家の中で“ぎゅっぎゅっぎゅ~っ♪”しながら浮かれている今日この頃、
『愛すれバーモント♪』のリピが止まりませんv
(曲名が違うという娘の言葉ももはや耳に入りません、人間失格?)

今週は「一番ソングショー」「少クラ」、そして昨日の「Mステ」と、嬉しい一週間でしたv

「一番~」では、スタジオながら緞帳?を使っての演出でPVのオーケストラを従えてまではいかないものの、
ちょっぴり豪華な感じが出てたしv
あと贅沢を言わせてもらえれば・・・・
全員座らせて~v
喋らなくてもいいから、メンツ揃えてあげて~v
でも、代表の4人はそれはそれはステキでしたよ♪

昨日の「Mステ」!!
これはもぅ、JUMPの可愛いわちゃわちゃ感が溢れ出てましたよね。
なに、あの騒ぎようは(笑)
これまでは“良い子ちゃんキャラ”で大人しく座ってただけだったのにv
先輩がいなかったから?(爆)
なにはともあれ、楽しそうな彼らを見るのがこちらも嬉しいっ!!!
それから、伊野ちゃーーーーーーーんっ!!!!
どーしたんですかっ!!
初っ端の登場シーンで親子3人叫んじゃったよぉーーーーー!!!!!
・・・・・・・・・・・
あの金髪は???
気まぐれ?お試し?(爆)
私としてはお気に入りだったんだけどなぁv
モチロン、黒髪も好きよv
とにかく、これからも目が離せないですねv

そして忘れちゃいけない、これは裕翔坦として!!!!
曲の始まり!
裕翔くん一人(!!!!!!!)からの~全体って感じが・・・
もぅもぅ震えたっ!!!!
いや、ただのカメラワークなんですけどね(笑)
でも、なんか嬉しかったなぁ♪
思わず『ソロ?』って(爆)
ありがとうございます、ありがとうございます!
でも、トップバッターの悲しさ。
カッコよくフォーメーション決めてる後ろを出演者の皆さんがゾロゾロと・・・

「早くどけーーーーーーーーーーぃ!!!」

・・・・・心の中で叫んだつもりが声が出てたらしい、ごめんちゃい(爆)


最後、「少クラ」!
これは、藪くんと裕翔くん・・と言うより、JUMPが司会って定着しちゃったのかな?
それならそれで、頭切り替えちゃうけど新曲出たことだし、一度全員で披露してくれないかな~v

今週美味しかったのは「楽屋訪問」!
その中でも『手押し相撲』(きゃぁー!)
いいなぁ~、これv
アタシとやって、裕翔くん♪

塚ちゃんとやったみたいに、なかなか決着つかなくて・・・
(いつまでも至近距離で見つめあってv)

裕翔くんが負けて・・・
(勢い余って倒れてくる裕翔くんをしっかり抱きしめるv)

アタシが負けて・・・
計算通り倒れていくアタシを裕翔くんが優しく抱きしめるv)


いやだぁ~~、これでまた今日一日“機能停止”だわ(笑)









~愛すればもっとハッピーライフ♪~



       恋すれば~もンと(ど)、恋すれば~もンと(ど)~ 



なるほどっ!!
やってくれるね、JUMP♪♪

凄い好きかも!  ってか、ものスッゴイ好きっっ!!!

JUMPくんたちの仲の良さが、これでもっかってくらい出てる
ほんと可愛い~、どーしよう、リピが止まりませ~ん!!!

おまけに・・・・・

こんだけ近づけるなんて、もう恋人じゃ~~~ん!!!!! 

てなくらい接近しちゃってるし!!!

裕翔坦・・・・死んでもいいですか・・(溜息っ)




・・・・すまん、子どもたち。おかあさん、しばらく機能停止します・・プチッ。







お仲間にいれていただきました♪

大ちゃんNO1

大ちゃん、大・大・大・大好き~な あおみんさん のブログです♪

柔か~な雰囲気で大ちゃんの魅力を語ってくれますが、
その中には誰にも負けないくらい強いLOVEをビシバシ感じます!!
そんな『大ちゃんLOVE』を感じたい方は今すぐGO~!!

実は同じ年頃の娘を持つ身、そのあたりも色々と語り合いたいと思ってま~す。
これからもヨロシクお願いしますね~







スーパーボウル!!

今日は2月の第1月曜日!そう、アメリカスポーツ界の一大イベント「スーパーボウル」決戦の日!!!

JUMP以外での私のお楽しみ~♪
9月からシーズンが始まり、32チームの中から2チームが全米トップをかけて今日戦ったわけです。

もう楽しみに楽しみにしていて、朝8時からテレビの前にかじりつき!
一歩も動かないでいいようにお茶やおにぎりを用意しての観戦でした。
もちろん、家には鍵をかけ電話を留守録にして・・・・・・・・

なのに・・・・

あまりにもあっけなさすぎる試合結果!
う~ん・・・・・
夜中1時過ぎから始まるシーズン中の試合も頑張って観てきたというのに(泣)

いえ、勝負なのでどちらが勝っても負けても、それはそれで見応えがあるんですよ、今までは。
でも、今日の試合はねぇ・・・
ハーフタイム過ぎたくらいでほとんど決まってたという。

アメフトの面白さは、最後の最後数秒まで勝負が判らないってとこに楽しさがあるのにぃ~v
これ語りだしたらキリがないので止めときます(苦笑)

とにかく、これで今シーズンは終わり!!
来季の活躍に願いを込めて・・・・
今日から早寝しま~す♪











[ 2014/02/03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

HAPPY、HAPPY、もひとつHAPPY♪

昨日は、藪くんと(私事ですが)息子のお誕生日♪


そしてもうひとつお祝いごとが

これもまたまた私事で申し訳ないんですが・・・

息子の担任の先生に待望の第一子が産まれました!!

金曜日の昼過ぎに産まれそう・・との一報を受けて早退した先生。

実は今日も補習授業があったんですが、学年主任の「あとは俺に任せろ」の後押しで病院に向かったそうです。

で、昨日の夜LINEを通して「無事出産!女の子!!」のメールがクラス中をかけめぐったそうです。

良かったね~、先生♪

早速、お祝いプレゼントの相談!

「一人、100円出して~、後は副担任の先生が足して・・♪」と。

LINEばかりして・・・といつも苦い顔をしていましたが、たまにはこんないい使い方もあるんだね。


『さてと・・・名前は何にする~?』

おいおい、それは君たちの仕事じゃないからね(笑)









[ 2014/02/01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)