2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04









GyuGyuGyu~な一日♪

ひゃ~っ、昨日はJUMPファンにとって忙しい一日(夜)でしたね~(←嬉しい悲鳴

夕方から始まる色んなTV番組の録画予約に始まり、
しばらくご無沙汰だった脚のマッサージから娘の買い物の付添・・・・
いつもより2時間ほど早い晩ご飯の用意。

さぁ、これでどこからでもかかって来い!状態でTVの前に陣取り(withコーヒー&お菓子一式)

いよいよ始まりました!
まずは・・・藪くん伊野尾くん参加の「オールスター春の祭典」
藪くんも伊野尾くんも、これまたいいお席!!
1列目谷原さんの横で花柄のジャケットを羽織る藪くんの素敵なこと
そして、ピン子さんの後ろで度々移り込む伊野尾くんの美味しいこと!(爆)
娘曰く、「伊野尾くんのお腹しか見えない・・・」←うん・・まぁ、それ多かったかも(笑)

途中、二人して不在になった時には、
「えっっっ!!!!まさかのマラソン参加???」とか、
「もしかして・・・・日清のCM候補!?!?!?」とか、ハゲシク期待しておりましたが・・・
結局、あれはなんだったの?
長い、あまりにも長すぎるト〇レ休憩?(爆)
(まさか、裏のNHKに出てるから?でも、あれは録画だしね)

そして、同じ時間で被ってる、でも今日一番メインなNHKの「家族で選ぶにっぽんの歌」!
こちらはしっかり録画してあるので途中でチョイチョイ覗き見v
でも見るたびに演歌の大御所が歌ってらして、
果たしてココに本当にJUMPがいるの????状態でした(笑)
(モチロン、ちゃんといました~♡)

で、その合間合間に見る「女子フィギィアスケート」!!!
あぁ~、忙しい(汗)

途中中断で塾の息子を(猛スピードで)迎えに!

「嵐にしやがれ!」録画中。
え?裕翔くん出演は来週??ええ、その通りv
いいの!
『予告編』からが大事なのっ!!
て、ことで見事捕獲出来ました!!
来週出ます!!
確認しました!!!

子どもたちに呆れられよーが、その1分足らずの予告編を何回も・・何回も何回もリピしながら、
私の忙しい一日が終わりました。

ほぅ~


「真央ちゃん、優勝おめでとう!見事なフリーでしたねvまたひとつ勇気と元気を頂きましたv」
藪くんの一言。
「今日は誰の誕生日?」4択の問題に見事正解したものの時間のかかり過ぎで失格した藪くん。
正解の西島さんに向かってお辞儀しながらの「おめでとうございます!」
いやぁ~、藪くんの律義さが出てて素敵でした。











別れと始まりの春・・・・

先日、小学校の卒業式に出席してきました。
我が子はもういないのですが、7年ほど前から読み聞かせボランティアを続けているので、
それで今回もご招待を頂きました。
こういう節目節目の大切な場面に立ち会わせていただくことって、とても有難いことですね。
毎回、新鮮な感動を頂き自分の心まで洗われるようです♡

そして今日、先生方の異動が発表されました。
小学校、中学校、高校・・・と、お世話になった先生方のお顔が浮かんできます。
明日はそれぞれの学校で離任式があり、先生とのお別れです。
大好きな先生との別れは悲しいものですが、4月にはまた新しい出会いが待っています。

ちょっぴり悲しくて、でもどこかワクワクする春・・・・

大人になり主婦になると少しずつ忘れてしまう感情ですよね。
出来るだけ子どもたちの傍にいて“お裾分け”を頂こうと思っています(笑)



「別れ」と言えば・・・・
とうとう少クラのMC卒業してしまいましたね、うん、ちょっぴり寂しい。
でも、これは次へのステップだと思って、気持ちよく送ってあげたい♪

「お疲れさまでした~♪」

詳しくは、また“描き”ます!!










[ 2014/03/27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY高木くん♪

ハピバ高木くん24歳♪

遅くなってごめんちゃいv(ぎりぎりセーフ
改めまして・・・・・・

        高木くん、24歳のお誕生日おめでとー


ドラマでの小松くん、とても素敵でした♪
こんな救助隊員なら進んで救助されたい・・なんて、チョッピリ不謹慎なコトを想像したりして(苦笑)
内容もなかなか重いうえ、毎回かなりな装備で動き回って大変だったと思います。
そんな現場を見事にやりきった高木くん!
次の活躍の場が楽しみでなりません


そして、先日発売になった雑誌での「10000字インタビュー」!!
全く飾ることなく、素直に自分の気持ちを綴って・・・・・
なんて純粋な24歳だろうって、ちょっとびっくりもしたv

男らしい・・と言うか、大人だなと思ったのは、
「他のメンバーからも相談されるの?」と言う問いに、

「あっても、俺からは言えないかな。あっちが言ってないなら」って答えてたこと。

もぅ、素敵すぎる!!

以前、裕翔くんと山田くんが何となくうまくいってなかった頃、二人から相談を受けていた藪くんも、
「あぁ、そんなこともあったな」って軽く流してて・・・
きっと二人とも親身になって相談にのってあげたんだろうな~
でも、そんなことを表に出さずに陰で支えている最年長さん♪

こんな頼りになる素敵な大人がいるJUMP!
これからどんな壁があっても、きっと乗り越えていくと信じてます!









メンバー勢ぞろい~♪

よわかて2


     ―― 『全員集合ーーー!!』


・・・と言いながら、全員は描き切れませんでしたが(すまん!)

公式ツイッターの方でも少しずつですがロケの様子が流れてきましたv
海辺のロケ・・・いかにも「青春スポーツドラマ」じゃん
でも、走ってる姿が浮かばない(爆)

海辺と言えば・・・
カレー食べてるとか、カニさんと戯れてるとか、波打ち際ではしゃいでるとかだったら

すぐ想像出来ちゃうけどね

“特訓”も始まってるようで、いつもと違う筋肉を使うって言ってましたね。
「何にでものめり込む」と自分を分析する裕翔くん、
今年のマイブームが野球なんてことになったりして(笑)
ん~、でも・・・
あんまり筋骨隆々(特に下半身)な裕翔くんは見たくないかも(爆)


『脱ぐと・・・スゴイんです!!』


・・・・アカン!








[ 2014/03/25 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

運命の出会い!!!!!!


今更感満載ですが・・・・


『半沢直樹・倍返し饅頭』食べましたーーーーー!!!


お彼岸の今日、父のお墓参りにと子どもたちを連れて実家へ行ってきました。
無事にお参りを済ませ実家に寄ってみると・・・・

父のお仏壇に 『半沢直樹』 も文字がっっっ!!!

・・・???

!!!!!!!!!!!!

「なっ、なんでココにっっっ!!!!!!!!!!」


母に聞いてみると、お友達が東京土産に下さったとのこと

あービックリした!!!
って、大声出す私に母の方がびっくりしてたけど(笑)

と言う訳で、戴きましたっ! 約7ヶ月遅れの中西クン・・じゃなかった、半沢課長♪

中身は・・・・ふつーのお饅頭(爆)
あんこが苦手な私にとっては一口で、充分お腹も心も満たされました~
ありがとー!!

モチロン、包み紙はキレイに伸ばしてお持ち帰り♡
半沢課長の名刺型シールは、どうしても!とおねだりする息子にしぶしぶ払下げすることにし、
父のお仏壇に一つお供えして、後は頂いて帰りました。


お父さん、ありがとーーーー!!!
・・・って言うか、母のお友達、ありがとでした









[ 2014/03/22 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

『弱くても勝てます』・・・見せてぇーー!!!!

よわかて1



―――見せてくんないから描いたっ!!


こんな爽やかな高校球児、早く出てこい~

なんと言っても、裕翔くん演じる「白尾くん」は、この“へっぽこ野球部”の中では唯一の実力者!!
プロに入る為に大学進学も辞めたというツワモノ(笑)
当の裕翔くんは野球経験ほとんどゼロというから・・・・・
きっと特訓特訓の毎日なんだろうな~(汗)

裕翔くんに限らず、共演者の方々も野球経験のない人が多いようですね。
私が小さかった頃は、男の子と言えばほとんどが野球やってた!
今のようにサッカーやってる子なんていなかった時代、男子→野球、女子→バレーボール、でしたv
ご他聞に漏れず、私もバレーやってたし、キャッチボール用のグローブも持ってました(笑)
いつの間にかサッカーが主流になってきたのねv

そういえば・・・
先々週、息子の同級生が3人ウチに泊りに来ました。
その中の一人が野球部!!
ちょっと短めの髪にエナメルの大きなスポーツバッグ!
おまけに、制服は学ラン!!!!

いやぁ~ん、こんなところにモデルがっっ
・・・・・・と気付いたのは帰った後!

今度来たら!
その時はっ!!

―― 当然、モデルになってもらお~っと


(絶対、ヤダ! by息子)







[ 2014/03/19 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

「JUMPくん」♪

― 裕翔くん、JUMPaper更新ありがとー

『よわかて』(ひとみさん、頂いちゃったよー!)撮影が始まっちゃって忙しい裕翔くん。
いいんだよー、判ってるからねーvなんて言いながら、やっぱり期待してしまうお当番日(笑)
そんな期待を今回も裏切らずに近況報告してくれましたv
ホント、ありがとねー
これでまた1週間がんばれるよーーー!!!


そんな裕翔くんの近況―――

撮影、順調に進んでいるようですね~。
共演者の方々とも打ち解けているようで、楽しい様子が伝わってきました(安心v)
少しずつですが映像も漏れてきて・・・・
裕翔くんの学ラン姿!!!
ちょびっとだけど見ましたーーーーーーー!!!!
いいーーーーーーっ!!!
学ランって、「スクラップティチャー」以来?ですよね。
あの時はまだ幼くって、それはそれで可愛かったけどv
色々経験したうえでの「学ラン、カムバーック!!」(←意味不明)
もう楽しみでなりません!
その上、野球部!!!
ユニフォームはグレーのストライプ!!!
涎・・いえ、胸のドキドキが止まりませんっ!!!


『勘弁しておくんなまし』 by裕翔

やだー!
勘弁してやんないっ!!!!
早いとこ全貌を明らかにしてーーーーーーー!!!!!!!



< 追記 >
裕翔くんの学ラン姿って、「スクラップティチャー」じゃなくて、「先生はエライっ!」のほうでしたね。
ごめんごめん(汗)




[ 2014/03/16 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

・・・2敗目!!

・・・・う~ん、勝てないっ!!!!
ドラマ始まってもいないのに、もぅすでに2敗目とはっ!!!!

ええ、懲りずにまたもや『弱くても勝てます(予告編)』狙ってました。
で、見事に撃沈!

どんだけ引っ張るんだぁーーーーーー!!!


いや、何度もいいますが主役は二宮くんです。
そういう意味では正しい予告編です。


でもさぁ~、裕翔くんファンとしては見たいじゃないですか。
公式HPでも少しずつ公開されているいろんなコト

制服がブレザーじゃなくて学ランで、ユニフォームがグレーのストライプだ、とか

早く見せてーーーーーーー!!!!


来週こそはっっっ!!!!!!!(←“勝つ”まではやるぞ!)






[ 2014/03/16 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

揺れました~!!!

ひゃぁ~~~、怖かった~~~(汗っ)!!!!!

揺れました!!震度5!?

九州の方はあまり地震がないので、たまにあるととても怖い・・・。
しかも「震度5」なんて!!

夜中の2時過ぎだったんですよね。
もぅ、飛び起きてしまいました!
TV(自動的にONになってたみたい)で「地震警告」が流れたけど、
それに気づく前にグラグラ・・・・と。

子どもたちに大丈夫ーー??と聞くと、
息子はやっと宿題が終わってお風呂からあがったところで、
娘はベッドで就寝中。

ちょうど今日が誕生日で13歳になったばかりの娘・・・・

「ベッドの中で“貧乏ゆすり”してて揺れたのかと思った~v」ですって(苦笑)

どうやら寝ぼけていた様子・・・(やれやれ)

おかげで何も被害はありませんでしたが、「3.11」を思い出してしまいました。
東北の皆さんはこの数倍の恐怖を味わったんですね・・・

遠くにいても、時が過ぎても、この震災の事は忘れないでねって言われてるようで、
なんだか身が引きしまりました。
実際、経験してみないと判らないことってありますものね。

今一度、身の回りを点検して準備しておきたいと思います。











[ 2014/03/14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

QUESTIONS FOR YUTO・・・その①♪



失恋したら?



― ほんと!そんな弱気でどーすんだ、裕翔っ!!!

とか言いながら、当の山田くんの答えも・・『落ち込む・・・』だからね(笑)

BESTのお兄様二人(高木くん→「他人になる」と藪くん→「即切り替え」)を除いて(爆)、
残りのメンバーはほぼ同じ答えでした。
まぁ、傍から見ると容貌麗しく、さぞかしおモテになるでしょうに~♪
でも、そんな普通の感覚がまた可愛いんですけど、ね


さぁ~、次のツッコミ所は・・・・









[ 2014/03/14 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

・・・もう3年?・・・まだ3年?

           


3年前、仕事場からの主人の電話で慌てて点けたTV・・・
そこに映しだされていたのは・・・・あまりにも壮絶で、とても現実とは思えませんでした。
あれから3年、町は少しずつ再建されているような・・
でも、いまだに足を踏み入れることが出来ない場所もあるわけで・・・

金メダルを取った羽生くんが言ってました。
「メダルを取ることで何かが変わると思っていた。でも、何も変わらない・・無力です。」

何とかできないのかなぁ・・・
仮設住宅に暮らす親と同じくらいの年齢の方、子どもたちを見てると胸が痛くなります。

少しでも、心穏やかに暮らせますように・・・




※イラストはテンプレートをお借りしている“ななおんさん”の作品です。








[ 2014/03/11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Hey!Say!JUMP2014Calendar♪

JUMPカレンダー、届きましたーー♪

昨日は実家のほうに出かけていたので、受け取っってくれたのは息子。
ちょうどクラスメートが遊びに来てたところで・・・

「え、誰のカレンダー?」
「AKB?」(←息子はぱるるファン)
「・・・へいせいじゃんぷ」
「え・・お前・・」
「違っ、おかーさんの!」
「・・・・・・・」

どーりで、帰ってきたとき皆がニヤニヤして私を見る訳だ(エヘヘ(*^^)v)


ま、そこはもう開き直って♪

いやぁ、素敵でしたっ!!
いいですよね?
こういうカレンダーって初めて買ったんですが、凄くいい出来でビックリしました。
もぅ、カレンダーと言うよりも「写真集」?
表紙が丈夫な作りなのも嬉しい♪
これだと日に何度、いや・・一時間に何度・・いや、一分に何度!(←仕事しなさいっ!!)
ヘビロテ(爆)しても大丈夫かな

どのショットも素敵でしたねv
みんな、ホントにいいお顔♡
仲良しツーショットあり、相変わらずの色気ダダ漏れの伊野ちゃんショットあり・・・
中でも胸キューーーーーーーーーーーーーーーーンな一枚は、

3月の裕翔くん!!!

そこは、やっぱり担当だし
ぜ~~~んぶ、好きっ♪
いい表情だよね~v
大好きな“クチビルの傷”もしっかり写しこんでくれてるし

もうこうなったら・・・・・・

ウチでは、今年一年、『3月』でブッ通します( 宣言!!)

さぁ、高らかに宣言した所で・・・お次は付録のスケジュール帳について♪
こちらも勿体なくて使えないよ~な位素敵な仕上がりですv
(使わない・・けど、いつも持っとこ
メンバーひとりひとりのプロフィールと一問一答!
こちらも読みごたえがあって、読むごとにメンバーひとりひとりの魅力再発見って感じですね。

で、愛すべき裕翔くんの一問一答。

もぅ、ツッコミ所満載!

とても文章ではお伝え出来ないので、後ほどイラストで思いっきりツッコミたいと思います!!

と言うことで・・・描きます!



あ!

そーだ!
昨日の土9!!
裕翔くん出演の「弱くても勝てます」のCM第一弾が流れるということで、
準備万端備えましたーー!

ドラマが終わったあと・・
「さぁ来いっ!!」と息荒い母を不思議そうに見る息子と娘。

流れました、ええ、確かに。
そうですよね、二宮クンが主役ですもの。
名前が出ただけで、今日の所はヨシとしよう・・・。

「ええ~、この為に録画してたの~?」と大爆笑の子どもたち。

いいのいいの、どんなに笑われてもっ!
ほんの数秒の姿に命をかけるのよ!!

これが愛情よ!!


・・・・おかーさん、その愛情ボクたちに向けて・・


ごもっともっ!!











[ 2014/03/09 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

よしっ!遅れを取り戻すぞ~!!




・・・・・・・・・・と言うことで、やっと「10000字」から離れて次に進んでみます(爆)

だって!!!
うかうかしてると4月になっちゃう!
ドラマが始まっちゃう~~!!!(それでなくても描き残してるのが沢山あるというのに・・)

何とか頑張って描いて行こうと思いますv
まずは・・・『~AinoArika~』
聴けば聴くほど、観れば観るほど、どんどん好きになってくる一曲です
Mステやスク革のライブで既にかなり観てますが、毎回少しずつダンスのフォーメーションが変わってるし、
見飽きることもないし、とにかく素敵です♪

ただ・・・ここで質問よろしいですか?

MVで後ろに花を持って最初に登場するのは・・・誰~?
教えてくださいませ♡
(光くんかな~、いや高木くん?って、ウチでは決められずに困ってます・苦笑)






相思相愛?・・・・・@山田くんJUMPaper

     相思相愛?


・・・・・・・愛しすぎ?愛されすぎ?




封印を解いた途端、堰を切ったように溢れ出すおたがいの想い。

今まで遠ざけていたものを、ひとつひとつ大切につなぎ合わせて・・・

誰も見たことのない景色を、私たちに見せてください。











[ 2014/03/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

「謎はすべて解けたっ!」その②・・・@裕翔くん「10000字インタビュー」

そうかそうか・・・・・

裕翔くんのクチビルのあの傷は、弟と凧揚げした時にこさえちゃったのね(←あくまで想像)

いくら天使のような裕翔くんでも、凧に乗っちゃうなんて無理だよぉ~(←ここまでくると妄想)


事件です・・2!


でも、その傷・・・個人的には大好きっ

整い過ぎてるほど綺麗な顔に、ほんの小っちゃい傷・・・・・・・・・・

     か・な・り・ S E X Y ~

事件です・・3!



それからそれから♪

        『東京ドーム魂決定!!!』おめでとうございます!!!!!

風爽やかな5月ですね~、JUMPくん達にぴったりの季節vv
残念ながら東京までは行けそうにありません(涙)
行かれた皆さまのレポを楽しみにしていま~す!!


チケットGET出来ますように・・・祈ってま~す



















[ 2014/03/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)