2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06









天使が舞い降りてきた・・・・・・・

なんかもぅ・・・いろいろありがとうv

裕翔くんのことを“天使”だといってくれる仲間。

来世も友達だといってくれる仲間。

ありがとう!

裕翔くんを頼みます。

裕翔くん、よかったね。

わかってくれる人がここにもちゃんといるよ。




私の中ではずーっと前から天使のような存在、まだやっと20歳というのに
既に色んなこと経験して・・・辛いことも嬉しいことも。
でも決して腐らず道を違えず真摯な姿でここまできた。

純粋さって、時には周囲に馴染めず浮いてしまうこともあるよね。
もっと上手く世渡りできるといいのに・・・って思ってしまうこともある。

裕翔くん自身、こんな性格だから他人とラフに付き合えないって気にしてたし、
実際ちょっと前まではJUMPメンバーの中でさえ深く付き合う人はいないって言ってた。
それが変わってきたのは・・・やはり20歳を迎えてメンバー同士腹を割って話が出来るようになったから?

自分以外は敵だった(それは極端だけど)と思っていた時から、
色んな葛藤を乗り越えて・・・今最高にいい状態のJUMP。

そんな暖かいホームグラウンドがあるからこそ、一人の時にも自信をもって仕事に臨めてるんじゃないかと思う。
そして、裕翔くんのそんな変化に周りも気づき始めてるんだよ。

子どもがちょっとずつちょっとずつ親元を離れていくように、JUMP以外のところでも輝きはじめた裕翔くん。
それは他のメンバーにも言えることで、今年に入ってからの活躍は眼を見張るばかり。
そうやって、一人ひとりが力をつけて、またJUMPとして一つにまとまった時にこれまで以上の活躍を見せてくれるんだろうな。
もう楽しみでしかないね。

しかし、“よわかて”出演してほんと良かった、たくさんの宝物をいただいたねv
裕翔くんは愛されるべき人です。
それがJUMPメンバー以外の人にも解ってもらえて・・・心から嬉しい♪


取り留めのないことばかり書いちゃったけど(しかも既に朝4時・・・)
でも書かずにはいられないくらい嬉しかったのv
誰に対してか・・・もぅわかんないけど、とにかく、ありがとうv







[ 2014/05/30 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

「弱くても勝てます!」第4話レポ♪

アブナイアブナイ!
色んなことが衝撃すぎて、レポあげるの忘れてました~v
遅くなったうえに、少しコンパクトになっちゃったけど・・・・・・
あれもこれも 早く 7話の例のシーン を描きたいが為!

お許しくだされ♡

では、どーぞ♪




よわかて④の1

よわかて④の2

よわかて④の3

よわかて④の4


さぁ、次はいよいよ練習試合だっっ!!!





[ 2014/05/29 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

生きてます!・・・たぶん(笑)

死んでるバアイじゃない!!!!

そーだ!!

あの裕翔くんの凛々しい・・凛々しいパンツ・・・もとい 水着姿をこの眼に収めるまではっっっ!!!!!


深夜、突然飛び込んできた爆弾にぶっ飛ばされヘロヘロになったまま朝を迎えました・・・・。

でも、ちゃーんと“めざまし”の録画、忘れなかったよ、褒めて♪

そして、学校近くのコンビニでスポニチ買って、そのまま図書室にv

今日は「オープンスクール」という保護者や地域の方に学校を解放する日だったので、
いつものように読み聞かせはありませんでした。

おかげで、じっくり浸ることができましたよ~、ええ色んなコトにv

でも、凄いよね。
休みなしだよ?

正直なところ、主役はちょっと早い気がしてるんだけど、
でもそこは裕翔くんのこと、きっとやり遂げてまた一回りも二回りも成長した姿をみせてくれるんだろうな~v
そんな裕翔くんの輝きに置いてかれないように、こっちも頑張らないとっっ!!!


取りあえず・・・・・
「よわかて」レポ、描かねばーーーーーーっ!!

やっと野球スタイルに慣れてきたのに、休む間もなく次は水球(とゆーか、水着?)

「よわかて」最終回あたりで、ぴっちりパンツでサードを守る白尾くんを描いたりして(笑)

うん、冗談じゃないかも??






[ 2014/05/27 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

たったったっ・・・大変だぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

「よわかて」4話のレポを描きあげようと睡魔と闘ってたところに・・・・・・


眠気もすっ飛ぶトンデモないニュースがっっ!!!!!!!


裕翔くん、単独初主演っ!!!!

高木くんと共演!!!


そしてそして・・・・その役どころがっ!!!!!

熱血ヤンキー!!!!!  おまけに  帰国子女!!!!!!


その上その上・・・・


水球部ーーーーーーーーーー!!鼻血ぶーーーーーーーーー!!(古っ!)


なんと!!!水着姿のショットまで・・・・・・・・・・(鼻・・)



あぁ・・・・思考回路停止。

明日起きたら、夢・・だったりして?

ってか、こんなこと聞いたら

眠れないーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


[ 2014/05/27 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(8)

「おかみさん、時間ですよ~♪」的な『弱くても勝てます!』第7話!

こんな事言ってると歳がバレてしまいますが・・・(爆)
でも、まさしくそんな感じだったよ、例の入浴シーン♡

“強化合宿”
高校3年間ハンドボール部(キーパー)だった身としては、
合宿と言えば苦しい思い出しかないんだけど、
城徳の・・・まぁ~緩いこと緩いこと(爆)
いや、そこがまたいいとこなんだけどねv

で、一週間!そう、きっちり一週間!!
図書館の本を整理しながらも・・・つい思い出し(何を?とは聞かないでくれ)
生徒の代本板に「ゆうと」の名前を見つければ、またまた思い出し・・・・
傍から見れば、かなり怪しい人だったはずのアタシ
そして、とうとう!!!!!

「おかみさぁ~ん、時間ですよぉ~♪」
あぁ、あの時のにんまり顔のオジサンの気持ちが今頃になってわかろうとはっっ!!!

眼福眼福~♪

贅沢を言わせていただくなら・・・・・
首から肩にかけてのラインはいいんだけど、胸は・・・・・・まだちょい薄い??
いわゆる「細マッチョ」?
でもいいの♪慌てないで、ゆっくり大人になって欲しいから♡

と、肌色にばかり気を取られがちだったけど、
他にも見せ所は盛りだくさんでしたね~v
堂東エースとのガチでの対決シーン!!
あのキリッとした顔!!!(で、ユニフォームの下は・・・)
そして、
赤岩くんと柚子を物陰に隠れてうかがう、ちょっとおまぬけな白尾くん!
そんな白尾くんのユニフォームの下は・・・・っ!!!!

あぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
まだまだコーフン冷めやらぬ~なアタシでごじゃりまするぅ(懺悔っ!)


やはりココはたっぷり時間をかけて描かねばなるまいと心に決めておりますです、はい。
とは言うものの、まだ4話レポの準備中・・・・
もうしばらくかかりそうですが、心の広いお方はお待ちくださいませ~v











[ 2014/05/25 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

『弱くても勝てます』第6話!!&7話予告っ!!!

いやっ!!ダメダメ!

これは、アカンよ裕翔くんーーーーーっ!!!!!!! ぜぇぜぇ・・・

まだ4話も5話も描き上げていないというのに・・
この予告はいかん!!
責任者、出てこぉーーーーい!!!!

こんな時間(深夜3時)ですが書かずにはいられない。
今日は娘の中学の体育祭、それが終わって息子の幼稚園時代のママ友との飲み会でしたv
気の置けない友達との楽しいおしゃべりでついつい午前様に・・・
1時近くになった頃に息子から電話で「いつ帰るの?」コールが(苦笑)
近くまで帰ってたんで、先に寝ててと言いながら家に着くと、
何故か玄関まで息子の出迎えv
中に入った途端、「今夜のよわかてはね~v」と話す気満々なんです。
おまけに、すっかりCMを飛ばすなど編集まで済ませてるし(爆)

と言うことで、ネタばらしをしたくてウズウズしている息子を一喝して一緒に観ることに・・・
いやいやいや~v
今回も素晴らしい男前で♡
エンドロールまで観終わったところで息子が私の顔を見てニヤリ

そうそうそう!!!
今回の私的ヤマはここからだったのねっっ!!!!!!!

なんじゃー、こりゃぁーーー!!!!!

いいの??いいの??ううん、ダメダメダメ!!!!

・・・でも見たいv

いや、今回の文化祭でのメイキングシーンで裕翔くんのお宝ショットがあると聞いて、
本屋を探すも未だ手に入れることが出来ないアタシ。
ええ、例の“ふとももバッチリ”のショットでございますよ。
そんなちょいオヤジ化した私の欲求なんか軽~くすっ飛ばした、次回予告!!!!

あぁ・・・どこまで行っちゃうの裕翔くん!!!
まだ最終回までエピソードはたくさんあるだろーに・・・
どんどんエスカレートしていく内容・・・・・ってか、ごく一部分(爆)

そして・・・・どんどんエスカレートしていくアタシの欲求(きゃぁーーー、すまんすまんすまん)


と言う訳で、酔いも一発で覚めるラスト数十秒でした。
ドヤ顔する息子に「ゴーツーベ~~ッド!!」と言い、寝静まった部屋で何度も何度もリピートする私・・・・・・

いいんでしょうか????

明日の朝・・・・お天道様に顔向けできないかも♡









[ 2014/05/18 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

ささやかな楽しみと大きな・・・・

大きいほうからいきま~す♪

それはモチロン!!

NEWアルバム 『S 3 a r t』 の発売と全国ツアー決定!!

行きますよ、行きますともっ!!

待ってろよ、マリンメッセ!!

それから・・・
6月13日発売(おおっ、もう一ヶ月きってるよ)のNEWアルバム、
なにやら楽しい仕掛けがあるようで♡♡♡
DVD付きは絶対外せないし・・・
その上、今回は謎のユニットによる新曲収録??
おサイフにはどこまでもキビシイけど、楽しみはハンパないよね♪
あ~、お仕事始めてて良かった良かった(苦笑)
でっかい出費に耐えられるように、頑張ってお仕事させていただきます!!

次は、ささやかなお楽しみ♪
学校図書館の仕事にも少しずつ慣れてきました。
2校のうち1校は午前中ほぼずっと読み聞かせをしていますが、
子どもたちはとても静かに聴いてくれて素直な反応を返してくれます。
キラキラした綺麗な瞳を見るだけで、こちらまで幸せな気分になりますね~v

さて、そんな子供たち・・・特に1年生。
何故か 『ゆうと』 と言う名前が多いんです(喜)
ざっと気が付いただけで・・・3名はいたような(字は違うんですけどねv)

子どもたちは本を借りる時返す時、私のところにきてバーコードを読み込むんですが、
その時この『ゆうと』を見つけてしまうと、ついつい・・・・

「ゆうとくん、この本面白かった?」
「ゆうとくん、今度はコレ読むの?うん、恐竜はカッコいいよね♪」などなど・・・・

いえ、時間が許す限り一人一人に声をかけるようにはしてるんですよv

まぁ、これがわたしの
ささやかな・・ささやかなお楽しみ・・・かな?

あ、もう一つあった!

静かな図書館の中で本の整理をしている時・・・・・
代本板(借りた本の代わりに入れておく板状のもの)に『ゆうと』の名前を見つけて、
10数年前の裕翔くんに思いをはせてニマニマしている私・・・・・・

変ですかーーーーーー?????
・・・・ひかないでね~




それからもう一つ!!
山ちゃんハピバがまだ描けてないんですが・・・・・
もちろん描くつもりです、ってか裕翔くん共々お祝いをせねばっっ!!!(ね、ゆーとくん?)
「よわかて④」も、もうしばらくお待ちください。

お仕事始めて更新が遅れ気味ですが、それでも見て下さる皆さまありがとうございます
皆さまの拍手やコメントを励みに頑張りたいと思います♪







[ 2014/05/14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

「弱くても勝てます!」 第3話!!

遅くなりましたーーー!!
もぅ、付いていくのが大変!でも描かないと落ち着かないっ!!!

ほんと罪なヤツ、白尾剛ーー!ってか、裕翔ーー!!
今回も魅力満載です♪
2話の恋する男子高生も胸キュンで、それはそれは素敵だったけど、
今回のようにフツーに野球バカな高校生も凄く好き♡
とても生き生きしてて、演じてる裕翔くん自身もなんだかとても楽しそう♪

実生活では仕事との両立で超多忙だったはず・・・
こんな風に部活に汗を流す事なんてきっとなかったよね。
二十歳にはなったけど、
このドラマのおかげで、経験できなかったまた違った高校生活を追体験してるみたい。
なにより、裕翔くんがとても幸せそうな顔をしてるのが嬉しい~♪

これからの展開を演じてる裕翔くん共々楽しみにしたいと思います。


よわかて③の1

よわかて③の2

よわかて③の3

よわかて③の4

よわかて③の5

よわかて③の6

よわかて③の7

よわかて③の8










[ 2014/05/09 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

ヒルナンデスにお邪魔ナンデス♪

ひゃあ~~!GW(やっと)終わりました~~♪
あれ・・・連休明けで喜んでいるのは・・・アタシだけ?
だってぇ~
連休って、主婦はとっても疲れるんですもん♡

起きてこない家族を大声で呼び、ちゃんとした(あれ?)朝食を食べさせる!

そんでもって、数時間もしないうちにちゃんとした(あれれ?)昼食を食べさせる!

で、買い物に行き、ちゃんとした(ありゃりゃ?)晩ご飯を食べさせる、うん!!!

疲れない訳がないっ!!

・・・・・

・・・・・

いや、まぁ普段からやってることではあるけども・・

いつもだと・・・
朝食は手抜き急いで作っちゃうし(登校時間とかあるからね)、
昼はお弁当だったり給食だったりするし、
夜は子どもと3人だったら何とかなるしで、そんなに大変じゃない・・よね(あれ、アタシだけ?)

と言う訳で、とにかく疲れたーーーーー!!(えへへ)


そうそう♪
昨日は「ヒルナンデス」に裕翔くんが出演してましたねv
大ちゃん光くんがレギュラーの火曜日は仕事の日なのでいつもは録画。
昨日はお休みだったものの、家族でショッピングに出かけたので、やはり録画v
本当に出るかどうか心配だったけど、帰って真っ先にチェック!!
はい!ちゃんといました裕翔くん♪

昨日の現場はメンバーが二人いたからとは言え、最近の裕翔くん、何だかテレビ慣れしてきた?
コメントも余裕で返してるし、第一表情が柔らかい(笑)
バラエティーは苦手なんて言ってたけど、どうしてどうして~
しっかり大ちゃんの顔真似までしてるし(笑)
やっぱりドラマのお蔭かな?
裕翔くん、色んなことにチャレンジして自分に自信が付いてきたような気がします♪
「よわかて」の番宣も良かったしv
いいよ~、この調子で頑張れ!!!

さて、私も頑張らねばっ!!
ドラマ「よわかて」のレポ、完全に遅れちゃってますが、なんとか下書き終了です(汗)
5話の前に3話アップするぞーーーー(こらこら)

でも、だんだんレポの枚数が増えてきてる・・・・・
モチロン、話自体が面白いのもあるんだけど、これって・・・
ただ単に、
私にまとめる力が無いって事ーーーーー!!!!!

オーマイガーッ!!!!!!
(8月31日の悪夢再び)






[ 2014/05/07 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

今日から5月!!

5月に入りましたね~、早い早いっ!!
ほんのちょっと前まで、寒い寒いって騒いでたような気がしますが(笑)
あとひと月もすると・・・また暑~い夏がやってきますねv
ここ最近一年がとても早く感じます。

と・・歳、でしょーか??

まぁ、この際歳のことは置いといて・・・

最近、車を走らせていると・・やたら目につく学ラン野球部員!!!
ええ、もちろん例の“よわかて”の影響受けまくりです。
ちょっと前まではなんてことなかったんだけどね(笑)
特に、雨の日に必死に自転車こいで学校に向かってる子見ると・・・・

「頑張れ!ここにも一人応援団がいるぞ~!!」って、声をかけたくなります♡
(隣の息子は呆れてるけどv)

彼らもこれからいよいよ勝負です!
甲子園に向けて、県大会を勝ち抜かなくては!!!
悔いのない戦いをしてほしいものですね。






[ 2014/05/01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)