2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11









ハロウイン♪

今日はハロウイン♪ 10月も終わりですね~♡

さぁ、我が家にも可愛い悪魔クンや魔女ちゃんが来てくれるかな~?
とりあえず、20個は用意しましたっ(ハリキリ!)
小学生の数が減ったのでどうかな~?と思ったんですが、
娘いわく、「中1の子たちも来るって言ってたよ~」ですって(笑)
いつまで来るの~って、可笑しかったり、ちょっぴり嬉しかったり♡
暗くなってきたので、そろそろ玄関で待っていようと思いま~す♪

ここからは、昨日娘の学校で開催された文化祭でのこと。
中学最後の文化祭ということで、私もお休みをもらって朝から行ってきました。
目玉は、毎年行われる「合唱コン」♪
予選会を経て、各学年3クラスづつが文化祭当日の本選へ進むんですが、
娘の学年は1年次から合唱が上手なことで注目されていました。
予選会では甲乙つけがたく、とうとう3年生だけ「4」クラスで本選に臨むことになりました。

実は、娘のクラスも予選通過したんです。
なんといっても、担任の先生が合唱コンに力を入れていて・・・・
1年、2年と連続で優勝させている凄い先生!!
凄い、と言っても担当の教科は英語だし、
先生自ら熱血指導と言う訳でもないらしいんですよね~v
多分、生徒をまとめたり持っている力を発揮させるのが上手なのかな?
で、娘のパートは指揮!!
いやぁ、家でも姿見の前で“エア指揮”をやってました、ひじが痛くて湿布を貼るほど(苦笑)
朝練で頑張ったおかげか、なんとか優勝することが出来ました♡

しかし、3年生どのクラスも凄く上手だった!!
たかが合唱で・・・なんて思ってた私も思わず泣いちゃうほど♡
中学校生活3年間の成長を見ることが出来たような、そんな文化祭でしたv
そして来週は進路PTA!!
いよいよ、受験に向けての正念場に入っていきます。
みんな、あの合唱コンでの頑張りを受験に向けて一致団結、志望校合格へと進んでね♪


さぁ、戻ってハロウイン♪

確か・・・何年か前のハロウイン、中島家で起こった事件(笑)を裕翔くんがじゃんぺで書いてくれてましたね。
今年は・・・・
うん、さすがに今日は家にいないよね?
どこかで踊ってるハズ(爆)
いないと判ってても、子どもになって中島家をノックしたいよ~~!!!

「トリック or トリート!お菓子くれなきゃ・・・・・・
      くれなきゃ・・・・・・・ キス&ハグ いたずらしちゃうぞーー!」(←ダメ)







[ 2015/10/31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

エレガンテ♪

エレガンテ♪

まさに裕翔くんに向けられた言葉じゃないですかっ!!

と、これは「刑事バレリーノ」で裕翔くん演じる『くるみ』のバレエ指導の先生、
辻本智彦さんのお言葉♡

辻本先生曰く、 「彼のアームスと首の角度は完璧に美しいです・・エレガンテ!」

だそうですよ~♡

うん、私もそう思う!
あの公式サイトでの“バレリーノくるみ”のポージング!
バレエ経験ほとんどなし、とてもそうは思えないほど決まってましたv
ほんと、ヨダレ出ちゃう♡

しかし、ほとんど毎日のように更新されている番組ツイッター(有難いv)
とても単発ドラマとは思えないような丁寧さ、内容の濃さではありませんか?
ドラマの撮影が順調にいってる証拠だとは言え、
このまま単発で終わらせるには勿体ないような・・・
なんて、ドラマ自体をまだ観てないうちからいうことではないかも?ですが(笑)
どうぞどうぞ、評判よく連ドラへと続きますように、心から願っています♪

そして、JUMPくん達の周りも慌ただしくなってきましたねv
「年越しカウントダウンコンサート」ですか!!
これって、凄いことなんですよね!
ジャニーズ全体のことにはまだまだ疎い私ですが・・・(苦笑)
それでも、ここ1年のJUMPくんたちの快進撃には驚かされています。
新曲発表のサイクルの短さ、コンサート内容の充実さ、そしてメディアへの露出の多さ!!
勿論、今までの彼らの努力の積み重ねがここにきて大きく花開いたんだと思いますが、
それにしても凄い!!

「24時間TV」のメーンパーソナリティを務めたことも大きかったですね。
職場でも「嵐はわかるけど・・・JUMP?あの可愛い子どもたち?」な認識だったけど、
「24時間見たよ~vすっかり大人になってカッコ良くなったね!」って♡
後から考えたら、この1年が彼らにとってのターニングポイントなのかも?
そんな風に大きく羽ばたく彼らを見られたというのは私たちにとっても幸せに違いないよねv
大阪でのカウントダウンには行けないけど、除夜の鐘を聴きながら
心は一緒に新年を迎えたいと思います♪
んでもって、DVD化ヨロシク~vv

って、まだまだ先の話~~(笑)

そうそう、「ピンクとグレー」も「刑事バレリーノ」もその後に続くんだ!!!
嬉しいこと目白押しで、ほんとにこんなにシアワセでいいの?って思っちゃうvv
でも、その速さについていけないのも事実(苦笑)

「ピンク~」のダークな裕翔くんに浸る暇もなく、今度は笑激・・・じゃない衝撃のバレリーノ!!!
で、その間にも「キミアト」の可愛いPVにノックアウトされたり、
これまたMステでのハジケっぷりに息も絶え絶え・・・・・・・・
ほんと、年末までこの身が保つのか心配ですぅ(溜息)
実際、書き溜めた下書きイラストがどんどん賞味期限切れになっていきそうで怖い(ブルブル)
なるべく時間をみてアップしていきたいと思いま~す♪

といいながら、早くも今夜はリトラ♡JUMPのお当番ですね~v
どんな顔を見せてくれるのか楽しみで~す。









[ 2015/10/28 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(2)

カメラマン?・・・いやいや“カメレオン”!!

しかも ミルクの香り のする(←不可解)

一体どんなカメレオンなのっっ!!!
って、ほんと朝からびっくりぽんです!

裕翔くん・・・・

ねぇ、裕翔くん・・・

大人っぽくてダークな役に胸打ち抜かれてゼィゼィ死にそうだっつーのに、

今度は、そんなグレー色を真っ向から吹っ飛ばすような姿を見せてくれるわけ?  はぁぁぁ・・・


『幼少期にバレエで世界を目指していた新米刑事・臼島くるみ』

バ・バレエ!! 刑事!!!

し、しかも、なにやら自分を “白鳥の生まれ変わり” だと信じているらしい!!!

くるみ!くるみ!!くるみ~!!(なにこれ、可愛いなまえ!!)

『刑事 バレリーノ』  来春1月放送!

なにこれなにこれなにこれーーーーーー!!!!

あぁ、不覚!!
そろそろ次クールのドラマに出演なんてないかなぁ~♡とか思ってたのに!
まさか、水面下でこんなドラマが決まっていたなんて!
WSチェックもしてなかったよ~(残念!)
しかも嬉しい堤監督♡
これは楽しみでしかないですね~v

でも裕翔くん、凄い!
役のふり幅がハンパないです。
「ピンクとグレー」で全然見たことない顔を見せてくれると思ったら・・・・
今度は180度振り切った“バレエ刑事”!!

ネットに流れている映像見たんですが、なんか顔つきも違ってない?
スーツが様になってきてるのは、中西くん鷲尾くんときて三度目だからわかるけどね。
身のこなしが既にバレリーノ(←贔屓目です、スイマセン)
いや、身体の柔らかさはさすがジャニーズだし、過去バレエやってたしね(って役の上だけどv)
でも、裕翔くんのことだから、撮影に入ってなくてもきっと自主練してるはずv
うん、そういう身のこなしだった。
指の先までピン!と伸ばして・・・・・・
これは増々楽しみになってきたーーーーー♡
きっと劇中ダンスを踊る場面があるぞ~うふふv
タイツは・・・・・タイツは・・・・・いや、やめとこ(・・・鼻血)

それはいいとして・・・・・・

放送は1月。

1月と言えば、「ピンクとグレー」

もぅ、頭の中ぐっちゃぐちゃ・・・・・・・

カメレオン裕翔くんに振り回される年明けになりそうですぅ

それもまた楽し!!!  (←え)


★おまけ

冒頭の「ミルクの香り」
今朝のWSで、共演の高嶋政宏さんが裕翔くんの印象を聞かれての一言。

「清潔感溢れると言うか、通り過ぎた時にミルクの香りがフワッとするような・・・」

うん、あってるようなあってないような・・・(苦笑)

「いいよね~、ミルクの香りで女なかせてるんでしょ?」

それは無い!(断言)
てか、ミルクの香りで泣く女って・・・・(爆)

まぁ、ここでも裕翔くんの“清潔感”は沁み渡ってるようです。はぁ、空気清浄器さん♡







[ 2015/10/19 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

「ピンクとグレー」予告編公開♪

釜山国際映画祭から一気に ピンクグレー にハマりすぎたせいか・・・
身体の方もピンク・・・いや、熱を出してしまいすっかり風邪モードになってしまいました~ ぐしゅん
悪くなる前に治さねば、と、焦れば焦るほど悪化して・・・
ここ2週間の間に、半年分くらいの雑事が集中してしまい、それも治りを遅らせたのかな?
何にしても、一晩で治せていた若い頃とはもう違うんだって、
いやと言うほど“歳”を思い知らされた1~2週間でした(トホホ)

でもね♡
そんな老体(誰っ!!)に薬よりも何よりも効いたのが・・・これまた「ピンクとグレーでございましたっ!!!
ご覧になりましたかっ!!!
あの・・あの・・あの・・・震えがきちゃう予告編をっっ!!!!!
くぅーーーーーーーーーーっ!!!
もう、「ごっち」だろーが「りばちゃん」だろーが構わない!!!

役者・中島裕翔をしっかりせていただきましたよ!!

そして、先週相次いで発売された映画誌!
ここにも、かなりのページ数で「ピンクとグレー」の記事が載っています。
この裕翔くんのビジュアルが・・・またまた素晴らしいv
ほんと、膝がぶるぶる震えちゃうほどの美しさです(まだ風邪かと疑うくらい震えちゃう)
なんだろう・・・・
JUMPのメンバーとしての裕翔くんじゃないんですよね。
とても憂いを帯びていて大人っぽい♡
少しずつ明かされていく作品の雰囲気だとか、演じる役のダークさだったりするのかもしれないけど・・
でも、考えてみれば、
それ演じていたのは、もう半年以上も前のことで、
その後に鷲尾くん(スペシャルも含めて)もやってたし、「いたジャン」も始まったし、
「24時間」もやり遂げて・・・・
おまけに「リトラ」では虫まで食べちゃったし(爆←これまた別に書く)
だから時系列でいけば、今は“かっこ可愛い裕翔くん♡”な訳なんだけどね(変だけど)
これが「ピンクとグレー」関連になっちゃうと、途端に“オトナな中島裕翔”が出てくると。
きっと、この映画が裕翔くんに与えた影響・・・と言うか、
ここから裕翔くんが学び取ったもの、身に着けてしまったものって凄いものだと思う。

そしてもうひとつ。
私・・・「役者としての中島裕翔」がもの凄く好きみたい♡

何を今さら~って笑っちゃうけど、大真面目に思ってる自分がいてビックリ(苦笑)
もしかしたら、まだ風邪の熱が残ってるかもだけどね、てへへv
でも、あきらかに「ピンクとグレー」の裕翔くんは違うと感じるんだもん。
予告編観ただけで、ほんとに震えちゃうv
胸の動悸が止まらない、締め付けられるようなこの感覚。
JUMP魂で見る裕翔くんとは、やっぱりどこかが違う・・・のよねv
なんか・・・・いよいよこれは困ったぞ。
遅ればせながら、ほんとうに遅ればせながら、
胸のどこかで警報が鳴ってる気がする。ヤバイ・・・・・・
深みに嵌らないように気をつけながら(って、すでに遅い気がするけど)
まだまだこれから公開されるモロモロに心臓が耐えられますように祈りながら
見届けたいと思います♡



ピングレ①


[ 2015/10/17 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

今日もピンクとグレー一色♡

今日(正確には昨日)は、朝からTVに張り付いてワイドショーのはしごをしてました~v
勤務してる小学校の運動会が土曜日にあったので、今日は振替のお休み♡

娘を送り出したあとは、カーテンも開けずしっかり“居留守状態”に・・・・
かなりの番組で取り上げてくれてましたね~v
もちろん重複する内容が多かったんですが、舞台挨拶の様子に交じって映画そのものの映像もチラッと・・・
これ・・・
そろそろオール解禁になるのかしら。
ちょっとずつではあるけれども、“ピンク”ではない“グレー”な裕翔くんも出てきてるよね。
わずか数秒の映像なんだけど、否が応でも気持ちが昂ぶってきてしょうがない!

それから、チケットについても新たな情報が発表されていました。
これ、「10月5日現在」となってるけど・・・・
上映劇場に大分が無い!!
どゆこと!どゆこと!どーゆーこと!!!

いやいや、きっとこれから増えるはず!
これを全国上映しないでどうするよ!

で、今現在で決定してる劇場が熊本にあるんです。
まさに、先日息子を送って行った時に寄ったショッピングモールに。
実は、その時「ピングレ」のフライヤーがないかと覗いてみたんですよね♡
残念ながら、その時はまだ早すぎてなかったんだけど・・・
よーし、今度11月に帰省する息子にゲットしてもらおう♪(使えるものは何でも使うぞ!)
まぁ、それはそれでいいとして・・・・
やっぱり、これから拡大していって欲しいです!!
大分にだって、シネコン3つもあるのになぁ~。
今月に開催される「東京国際映画祭」での出品も決まってるし、
そこでの公式上映が終われば一気に増えるかもしれないね。
うん、それを切に願います!!!

関係各所の皆さま、どうかヨロシクっ!!!






[ 2015/10/06 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

裕翔くんのじゃんぺ♪

きっかりきっちりアップ、いつもありがとう♡

裕翔くんのお当番って、結構タイムリーなこと多いよね。
「半沢直樹」の時も「水球ヤンキース」の時も・・・・・・

そんなこんなで、今回も大いに期待させていただきましたっ!!
どこまでお話してくれるのかとv
そして・・・
もぅ、ほんと!!
期待を裏切らない、と言うか、期待以上!!!!!(感謝感激♡)
どんなスポーツ紙より丁寧に詳しく釜山の様子を語ってくれましたねv

まず出発。
どうにもならない悪天候に阻まれて、とうとうレッドカーペットを踏めなかった裕翔くん。

「まだまだレッドカーペットは歩かせないよ?って言われた気がして」(裕翔くんじゃんぺ)
「悔しい気持ちもあるけど、そんな簡単なものじゃないと思いました」(スポーツ紙)

この・・・裕翔くんらしい謙虚な気持ち?
むやみに悔しがるわけではなく、このアクシデントを次のステップへの糧にしてるところが素敵だと思った。
大丈夫!その夢が叶うのは、そう遠いことではないと信じてるよv

そして、レッドカーペットこそ歩けなかったものの、他にも用意されていた数々のイベント!
裕翔くんが韓国語で始めた挨拶、釜山へ行かれた方々のレポで私も見ることが出来ました。
途中、言葉が飛んじゃって思わずカンニングペーパー?(笑)
あれれ~って、つい笑っちゃったけど、そうか、そういう理由があったのね(爆)
そんな裏話まで盛りだくさんで書いてくれちゃった今回のじゃんぺ♪

それから、韓国と言えば料理!!
と言うことで、ピングレご一行様で囲んだ料理のことも、事細かくレポしてくれましたv
いやぁ~、裕翔くん、“食レポ”もいけちゃうんじゃない?(大ちゃ~ん、ご用心!)
そして、そんな食レポの終わりに・・・・

―― そこからはホテルからすぐ近くのビーチで一人で散歩して写真撮ったり
     路上ライブやってるのを観て佇んでました。

ここの裕翔くんを想像して、少しじーんときちゃいました。
多分、ここにくるまで色々と不安があったんだと思うよ。
初めての映画、しかも主演、おまけに原作はジャニーズ先輩の作品・・・・
きっとプレッシャーに押しつぶされそうだったと思う。
天候まで味方してくれないし・・・ね。
でも、到着が遅れたにも関わらず待っていてくれた沢山のファンの人たち、
中には日本から駆け付けた人もいたはず。
そして、公式上映!!
観終わったあとのみんなの表情を見れば、やり遂げた事の成果がはっきりわかったはずだねv
裕翔くんが書いてる通り、“色々なことがあり、濃厚で貴重な時間”だったと思います。

そして、今、始まったばかり。
扉を思いっきり開けてしまったと思うの、俳優・中島裕翔として。
「可能性は無限大!」
その言葉通り、色んな事に挑戦して羽ばたいて行ってほしい!!





【追記】

以前、「ピングレ」原作にベッドシーンなかったはず・・・なんて書いちゃったけど、あったよ!!(驚愕)
なんで気がつかなかったのかなと思ったら、
読み進める時、すっかり「裕翔くん→りばちゃん」で読んでたから、ごっちの場面に気が回らなかったのね(苦笑)
1月の公開まで、そこんとこも含めてまだまだしっかり読み込んでみようと思います♡

あ!!
それから、裕翔くんがじゃんぺで書いてた例の写真!!!
・・・・・・見ちゃった。
うん・・・・・・・・・と、似てるかな?(←わかる人だけわかってーーーーーーー爆)









[ 2015/10/05 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

一夜明けて・・・・

一晩寝たら・・・落ち着いた(苦笑)

とは言いながら、朝からコンビニ走ってアイス(←それ、菅田くん)じゃなくって、スポーツ紙買いまくりましたよ。
はぁ~、久しぶりのスポーツ紙・・・・
これ何紙も買うのって、結構勇気いりますよね?
幸い、ヤクルトがリーグ優勝したので、店員さんに“ヤクルトファン”と匂わせて3紙買ってきました。
まったく、何やってんだか・・・(トホホ)

で、しっかり暴露されてるのが 初のベッドシーン!!!!

いや、ほんとのこと言うと、バラして欲しくなかったのはこっちじゃなかったんだけど(苦笑)
と言うか、ベッドシーンって原作にはなかったよね?
ごっちとりばちゃんが同じベッドに寝るって場面はあったけど・・・
もちろん、変な意味はなく(いや、あってもよかったけどね♡・・ってコラァ!)
むしろ、バラしてくれて感謝v
知らなかったら劇場で変な声出してブッ倒れてたはず、確実にっ!!!

それからもう一つ。
かなり、かな~り個人的な意見?好み?の話になるけど、
お相手が「夏帆ちゃん」で良かった~♡ってことv
この二人で想像するに・・・(想像するな!)、あまりいやらしくなさそうだもん♡
初キッスの杏ちゃんといい、今回の夏帆ちゃんといい、お相手に恵まれてるよねv(あくまでも個人的意見)

あれ?ん?
ピングレ撮影って・・・「デート」と被ってなかった?
ってことは、どちらが初〇○か解らないという・・・・・・

オイオイ!
「キスシーンには対応出来ます!」by裕翔
しれっ・・とそんなこと言ってたけど、
ベッドシーンにも対応できてるじゃんか!!!!!

静まれ、静まれ自分・・・・・・
別にこれは大したことじゃない。
原作になかったとしても、このシーンは映像としてあったほうがより伝わると思うし、
これだけ反響が大きいのは、単に裕翔くんが自身初の際どいシーンに挑戦したからでもないと思う。
要は、その芝居の内容だよね。

前にも書いたことがあったけど・・・
最初に主演が決まった時、これ難しいよね~と思った。
しかも役が!(当初はりばちゃん)
どんどん有名になっていく幼馴染“ごっち”、同じようにしていながら光が当たらない自分、
そして成功していく幼馴染に嫉妬していく・・・・・そんな役。

以前ドラマ「弱くても勝てます!」に出演が決まって、それが野球がめちゃくちゃ上手な役だと判った時、
裕翔くんは確か・・・
野球が上手なフリは出来ないんで、少しでも上手になります。
そんな事を言っていたような気がします。
そこから考えると、裕翔くんって実体験を役に反映させるタイプなのかもしれないよね。
だとしたら、この卑屈で嫉妬心にあふれた“りばちゃん”を、裕翔くんは演じることが出来るかもしれない、
そう思ったんです。
うん、今でもちょっぴり胸が痛むけど、確かに裕翔くんにはそんな時期があったからね。

でも、見た目(映像だとやっぱり見た目大事)がこれだけ綺麗な裕翔くん演じるりばちゃんが
嫉妬してしまうごっちって・・・・・・
菅田くんも勿論すごく魅力的で、大好きな役者さんの一人なんだけど・・・なんか違うような?
そこのところが最初から凄く気になってたんです。
で、ここにきてすこしづつ解明されていく「行定マジック」!!!
うんうん、そういうことか~とv

観に行かれた方の感想も、あまりに衝撃過ぎて(?)どう書いたらいいのか分からないのかな?
上手に隠しながら(無意識に)、でもバラしてる(これも無意識に)。
あれだけ取り上げてくれたスポーツ紙も、そこのところには触れてないような気がします。
これが意識的にだとしたら、感謝しつつ、じーっと我慢の子で来年1月の公開を待ちたいと思います♡


それにしても・・・・・・・・・

そーかそーか、とうとう裕翔くんも・・・
でも、よく演りきったと思うよ!!
きっと、これからオファーが殺到するはず!!
怖いものはなにも無い!
前に向かってGOーーーーーー!!!!







[ 2015/10/03 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

phot by ゆーと?@釜山

皆さんご存知の通り、ピングレご一行さま間に合わなかったようですね(泣)
なんだって、こんな日に開会式なんでしょう。
おまけに、一日経った今日は抜けるような青い空だと・・・・・
でも、自然には逆らえませんものね。
事故なく無事に到着できたことに感謝しましょうv
レッドカーペットを歩くことなんて、これから嫌というほど訪れるはずだから♡

そしてその夜のこと・・・・
自らも参加するため(そして、同じように間に合わない)来ていた間宮くんと合流♪
裕翔くん、菅田くん、間宮くんの3人での“お散歩”(ナント豪華な面子
その時の写真が間宮くんのツイッターにUPされてましたv

「野良猫に暗い路地へと誘われて怖がる裕翔と
 ひたすらコンビニをはしごしてお眼鏡に叶うアイスを探し続ける将暉」by間宮祥太郎


写真は間宮くんと菅田くんの二人だから、これ、きっと「phot by ゆーと」だよね?(爆)
しかし・・・・・

野良猫に暗い路地へと誘われて怖がる・・・・って。

野良猫・・・ほんとーに野良だったの?
猫をかぶったお姉さんじゃなかったんだろーね???(←そこ?)
とにかく、とにかく。
暗闇・・・には 注意っっ!!!

そして、今日!
とうとう「ピンクとグレー」が上映されたんですね!!!
なにやら、色々・・・本当にイロイロ情報が漏れ出てきてるようですっ!!!(大変大変!!)
ネタバレしないように・・・・なんて、言っておきながら“一言”でバラしちゃってるし・・・

もうもうもう!!!!!
泣きそうだよーーーーーーーー!!!
色んな意味で!!!!!!

あとでまた書きますっ!!!







[ 2015/10/02 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

釜山国際映画祭

釜山国際映画祭


裕翔くん、きっとこんな晴れやかな顔でレッドカーペット歩くんだろうな♡

「2015年 釜山国際映画祭 開幕!!」

とうとう始まりました!
これが俳優・中島裕翔の世界デビューです。
これから先、幾度となくこの真紅のカーペットを歩くことになっても、
きっと今日の気持ちは忘れることがないと思う。
裕翔くんにとっても、ファンの私たちにとっても・・・・・
その瞬間を目にしようと、沢山の方が釜山に向かってるようです。
どうか、私たちの想いも込めて熱い拍手を送って下さいね。

さぁ、スタート!!








[ 2015/10/01 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)