2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05









感謝。




落ち着いてきました~♪

と、思った途端襲ってきた“震度5強”!!
幸い、ここではほとんど揺れを感じませんでしたが、いいかげん終息して欲しい・・・・・(ブルブル)

今回、熊本ほど被害はなかったものの隣県に住む者として感じたこと。
被災って、やっぱり自分の身に起こって初めてわかることだと思いました(当たり前のことだけど)
阪神淡路や東北の大震災は、これよりもっと大変だったと思うけど、
実際どれだけわかってたかと問われると・・・・、何もわかってなかったんだなと痛感しました。

すぐ隣の県に居ながら何をしたらいいか判らないままテレビに映し出される映像を見ていると、
そこには東京にある熊本県のアンテナショップで買い物をする人の姿が・・・・
それは、熊本の県産品を買って少しでも貢献しようとする人たちだったんです。
あぁ、こんな応援の仕方もあるんだな・・・と、ほんと涙が出てきました。

また違う日には・・・
別府にある実家が、陸上自衛隊の駐屯地のそばにあるんですが、
そこへ向かう途中、「救援隊」と書いたプレートを付けた県外からの車を沢山見ました。
ここからまた熊本へと向かうんだなと、行きかう車列に思わず頭を下げてしまいました。

震災など、もう二度と(どこであろうとも)起こっては欲しくないけど、
正直今回の事で気付かされたことが沢山ありました。

自然の怖さ、それに翻弄される人間の弱さ。
そして、人の優しさ・・・・・
思いやりの心が一つに集まった時の強さ!

次に何かあった時に、この経験を活かせるように、誰かの助けになれるように、
今はしっかりと頑張っていこうと思います。






[ 2016/04/29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ご心配おかけしました!

元気です!

いやぁ……怖かったっっ!14日夜9時半過ぎの地震!!
あのけたたましい警報の音にまず驚かされ、
「来る!」と構えて数秒後、今まで経験したことのない揺れに襲われました。
幸い家の中は無事だったんですが、次に驚いたのが、その震源地!!
息子の住む熊本が震源地で、震度は7!!
もぅビックリ!
熊本なんて、到底地震とは無縁だと思っていたから……
すぐに息子に連絡を取ろうとしたものの、繋がらない。
電話に出ないと言うことはバイト中かも……と思いしばらく待つことに。
一時間半後ぐらいに無事が確認出来たものの、
待ってる間は本当に生きた心地がしませんでした。
それからは報道の通り……
車で何度も行き来した道も地震で通行止めになり、
熊本を出るのは無理かなと諦めていましたが、
息子の友達の親御さんのおかげで、今日無事佐賀経由で帰ってくることが出来ました。
いろんな幸運や人の優しさで助けられたと心から感謝しています。

ここ大分では余震の回数も減り、少しずつ平穏を取り戻しつつありますが、
熊本ではまだまだ大きい余震が続いてます。
息子の入学と言うことで縁が出来た熊本……
緑豊かなとても良い所です。
一日も早く平常な生活が送れるようになりますように心から祈っています。

それから、地震の報を聞いて心配してくださったお友達の皆さま、
ありがとうございました♥
とても心強かったです!



[ 2016/04/18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

じわじわ・・・・きてます

そっと見守る・・・なんて言ってはみたものの、やっぱり書かずにはいられない(溜息)

すみません、ちょっと吐かせてください。
毒・・・含んでるかもしれません、まとまりないかもしれません、先に謝っておきますね(苦笑)

うんとね~、まだ信じられない・・・というよりピンとこない状態。
いまだに、何かの前フリじゃないかと思ってるし(笑)
映画とかドラマとかのね(タイトル「美しいひと」とかどうよ?)

あの裕翔くんが7連泊とか(←そこっ)
いや、これが「一晩お泊り」とかだったら、ものすっごい真実味があるんだけどもね(笑)
なんかね~v

それから、お相手。
前にも書いたけど、羊さん、個人的に大好きです。
大人の素敵な女性だと思う、よく仕留めたもんだと裕翔くんを褒めてやりたい!
(いや、仕留められたのかも?)
で、羊さん・・・・・年齢は公表されてないけど、若くはないよね。
年齢的なコトを言わせてもらえば、コチラ側の人v
あ~、ごめんなさい、ごめんなさいっ!!!
確かに、同じ部類に入れちゃいけないのは重々わかっております!
実年齢よりずっと、ずぅ~~っとお若いしお美しい!それはわかっています!!
でも、単に“年代”だけで言えば、やっぱりコチラ側(爆)

裕翔くんのお相手が同年代だったり、少し上ぐらいだったら、それはそれで、ここまで“じわる”ことはなかったのかも?
なんかね~、妙に生々しい感じがしちゃって・・・・・

それとね、一番心配なのは・・・
今回のことで裕翔くん自身が自己嫌悪に陥っていないかってこと。

恋愛することはとっても素晴らしいし、前にも書いたけど、
役者としても男としても絶対プラスになると思うの。

でも、若いファンの子たちにとってはやはりショックが大きいよね。
JUMPとしての露出がいまだかつてないほど増えてきて、
伊野尾くんのように個人での活躍もめざましい今・・・・・
こんな大事な時に何故?とか、何やってんのとか、きっと思ってる人も多いと思う。

私が言うのも可笑しいけど、これがホントだとしたら、きっと誰よりも裕翔くん自身が一番わかってる。
だから責めないであげてね。
恋をすることは絶対悪いことじゃない。
ただ・・・ただ・・・う~ん、脇は甘かったかな?(爆)
裕翔くんはもちろん、羊さん側もコメントは出してないし、本当の所はわかんない。
でも、なんにしてもきっと落ち込んでると思う。
本気の恋だとしても、しばらくは会うことを禁じられると思うし・・・それはつらいよね。

今回のモロモロを知ったうえでもう一度裕翔くんの“じゃんぺ”を見ると・・・

これね~(溜息)
ほんと、裕翔くんのじゃんぺってタイミングが良すぎるのよ。
新しいドラマの初日だったり、裕翔くん的ラスト(半沢直樹)だったりと・・・
今回もそう。
記事の出る前日だもん、本人もわかってるよね?
そう思って読み直すと・・・・やっぱりいつもの“ゆとぺ”じゃない。
最初に見た時(まだ熱愛報道をしらない)、なんだかちょっといつもと違う雰囲気だなぁ~ってね。
なんか、切ない。

大丈夫だよ!
悪い事なんて、何にもしてないんだからね。
堂々と胸を張って!!
あの10000字で胸の中をさらけ出して、暗いトンネルは抜けたはず。
起こった事が良い悪いじゃなくて、それをどう生かせるかが大事なんだよ。
このことが、裕翔くんを成長させるんだって周りに見せてやってほしい!!
私はもちろん、裕翔くんのファンはそれを待ってるんだからね。
とにかく前を向いて!!!
こんな素敵な人と俺はつきあってんだ、って見せつけてやれ!!

羊さん。
私がこんなところで言ったところでしょうがないんだけど(苦笑)
大きな愛で包んでやってね。
一途で真っ直ぐな想いを受け止めてあげてください。
これが、彼の“最後の恋”にはならないかもしれない。
でも、きっと忘れられない恋にはなると思います。
どうぞ、よろしく・・・・・・








こんなコト書かせといて嘘だったら許さんぞーーーー(爆)

カウントダウン1







[ 2016/04/12 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(6)

いや、まてよ……

日付変わって……(と言っても一時間ぐらいしか経ってないけど)

よく考えたら、やっぱり少し変?
いえいえ、応援する気持ちに変わりはないし、嬉しいは嬉しいんだけど…
チョッピリ”検証”してみるね。

接点が無さすぎない?
行き付けのバーで……とかあるけど、そもそも裕翔くんバーなんて行くのかな。
で、『7連泊!』
いや~、いいよ➰💮かっこいいよ❗❗
でも、未だに自宅住まい(だよね?)の彼が親に言わずに外泊する?
「仕事で…」なんて言ったとしても、一週間も?
あの裕翔くんが、ご両親に嘘ついて彼女ん家に連泊するなんてちょっと想像出来ないしなぁ。
全て話した上で…となると、これはこれで複雑……
ワタシ個人としては、この恋素敵だと思うのは変わりないんだけど、
親心としては………
息子が、自分とあまり変わらない年頃の女性と恋愛関係にあるのはちょっと、ね。

グループとしての人気も上がってきてる今、大丈夫なの?って、ご両親も考えたと思うし……
どうなのかな~?

う~ん、何かの宣伝のような気がするんだけど……

ううん、歳の差とか密会とか嫌なんじゃなくて、
むしろ役者としての幅が広がったとか、大人の男として匂いたつような色気を身に付けて、とか
期待すること一杯なんだけどね♥
あまりにも”大人の階段”一気に駆け上っちゃったような気がして(笑)

嬉しさ半分、寂しさ半分?
これが正直な気持ちかな(笑)
しばらくは、そっと見守ります♥








[ 2016/04/11 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(4)

「大人になったね・・・」

これに触れない訳にはいくまい(笑)

その前に・・・・

今日は早朝から研修会で一日イロンな情報から隔離されてました。
んで、解放されて一番に見たのが裕翔くんのじゃんぺ♡
あぁ~、今回も時間きっかりにお当番守って・・・さすが裕翔くん♪
でもね、なんだか文章がいつもより丁寧?な感じがしたんですよね~v

そして、遅くなった晩ご飯を作ろうと家に着いた途端、娘の口から・・・

「おかーさん!出たっ!裕翔くん、ね・つ・あ・い!熱愛~!!!!」

ほぇ???
嘘?嘘?誰誰???

「おかーさん、絶対分かんないよ!でも、絶対知ってる人!」

誰??だから誰???

で、知った訳ですよ、お相手を・・・・・・・・

そこで第一声!!!

「ひゃぁ~!!!!!ホント???」

ここで断っておきますが・・・
わたくし、喜んでおります!!!
大いに喜んでおります!!!(わかりにくいだろうけどv)


いやぁ・・・・よくやったよ、裕翔くんっ!!!
見る目あるじゃん♡
うん、君には“年上”が合うと思ってた!(ちょい上過ぎる・・・気がしなくもないけどね・爆)
“結婚”の二文字はとても想像できないけど・・・
でも、とてもいい経験になると思うよ。
男として、一回りも二回りも大きくなれるチャンスだと思う、うん!!

でも、ここでちょっと。

これ、本当にほんとーなんだよね?
なんか、あまりにもドラマチックで正直実感わかないんだけど?(苦笑)

新しいドラマの宣伝・・・とかじゃないよね?(だとしたら、ちょっとガッカリだよ)

本当だと思った上で、裕翔担として大いに応援します♡頑張れ、裕翔くん!!


もっともっと語りたいけど、やらねばならないことが山積みで・・・無念!!!

最後にもう一つ。

この報道(特に、羊さんの年齢)を見て思わずつぶやいたこと・・・・・・・

「お母さん(アタシ)も独身だったら、
       もしかしたらっ!!!(萌-----)」


ヤメナサイッッッ!!!(by娘・主人)













[ 2016/04/10 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

8年越しの………

単身赴任から主人が戻ってきました!

………………

と言うことで、ただいま家の中が段ボール箱で埋まっています(…汗)
しょーがないよね。
8年も単身生活送ってると、一通りの食器や家具が揃ってるもの。
思いきって色々処分はしたものの、それでも……やっぱり多かった!
でも、家を建てた途端始まった単身生活、早く帰りたかったはず(苦笑)
しばらくは片付けに付き合わないとなぁ~なんて思ってます♥

そんなこんなで、自分の時間がさっぱりない毎日……泣きたいよ、ホント。
でも、明日は「刑事バレリーノ」のDVD発売日❗❗
愛しいくるみちゃんをお迎えに行ってきま~~す♥

そしてそして!!
隙あらば、いや無くてもッ!
段ボールの陰に隠れて、くるみちゃんを堪能しま~~~~すッ!
頑張れ、自分♥








[ 2016/04/06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

『ピンクとグレー』Blu-ray発売決定❗❗

中島裕翔X菅田将暉 「ピンクとグレー」7月8日にBD/DVD発売決定❗❗
特典映像あり♥

待ってました~~❗❗
思ったより早い発売で、こちらも嬉しい♥

4月に入って、もうすぐ「刑事バレリーノ」のDVDが発売になるし、
5月になったら新曲「真剣SUNSHIN」がリリース🎵
あっと言う間に7月がやって来ると!!
嬉しいことが続くのはいいけど、益々時の経つのが早く感じるのは……歳のせい?(爆)
とは言うものの、やっぱり待ち遠しいなぁ❤
大好きなシーンを心いくまでリピしまくりますよ~~!

そしてお楽しみは”特典”!!
メイキングは勿論、なんと!なんと!
”オーディオ・コメンタリー”が付いているではありませんか(喜)❗
これ、嬉しい~~♥
行定監督と一緒に各シーンについてコメントする裕翔くん。
そのシーンごとの意気込みを、改めて裕翔くんの言葉で聞けるなんて…
こんな貴重なことはないっ!!
映像なくても、これだけで119分聴き続けられると思うな♥
とにかく、7月が楽しみ~♪

でも、その前にピングレの感想をまとめなければっ(焦っ)!!






[ 2016/04/03 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)