2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03









卒業

昨日、無事小学校の卒業式が終わりました。

はぁ~、今年もまたバタバタしてしまった(苦笑)
卒業の記念にと、昨年から「読書の記録』なるものを作って6年生に贈っています。
これは、文字通り6年間図書館で借りた本の記録です。
入学して初めて借りた本の名前、借りた年月日、6年間の総冊数、
このデーターを全員分打ち出して、一人一人表紙をつけて……
2校で約200人。
大変だったけど、子どもたちの喜ぶ顔を見ると、やって良かった♥と思います♪
まぁ、自己満足なところもあるけど、ね(笑)

そして、私も卒業……
とは言うか、”異動““転勤”?
3年目にして、初めての異動です。
これまで、私達“図書館支援員”は二つの学校を掛け持ちすることが多かったんですよね。
それが4月から“一校専任”となるわけです。
専任と言う言葉通り、ゆっくりと腰を据えて仕事が出来ます!
私は息子や娘がお世話になった学校の方で働くことになったんですが、
残りわずかになってくると、なんだか寂しさが沸き上がってきて…
もうひとつの学校の方は、勤務日の半日が1、2年生への読み聞かせでした。
最初の頃は選書に苦労したりしたものですが、
それでも目をキラキラさせて聞いてくれる子どもたちが可愛くて可愛くて♥
そんな子どもたちに会えるのも明日が最後です。
3年間、私を成長させてくれた子どもたちにありがとうと伝えたいと思います♥





[ 2017/03/23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

裕翔くん出演ドラマ『母になる』

やったね❗
裕翔くん、ドラマ出演おめでと〰〰❗

4月スタート水曜10時ドラマ『母になる』
沢尻エリカさん主演のこのドラマ、裕翔くんの役どころは25歳の児童福祉司だそうで、
子どもの幸せのために日々熱心に仕事に取り組むとのこと。
これまた裕翔くんにぴったりの正義感溢れる役らしいですね。
でも、なにやら自身も過去に影を持つと言う……
う~ん、これまた楽しみ~♥
そしてそして、裕翔くん初めてドラマで後輩Jr.と絡むんですね~!

「野ブタ。をプロデュース」では僕が後輩の立場で出させていただいたんですけど、
今度は自分が先輩として背中を見せなければいけない立場になったんだなぁと
勝手に緊張しています(笑) 道枝くんは肉が好きと言うことなので、一緒に
焼肉に行きたいですね(笑)」

裕翔くんが後輩と絡むなんて新鮮!!
道枝くん!
う~んと甘えたげてね♥
お兄さんな裕翔くん、覗いてみたい~(キュンキュン)

裕翔くんのポスター撮り、ネットで観たんだけど…
児童福祉司と言うことで、子どもを抱き抱えたその姿。

その子どもになりたいっっっ!!!



あぁ、4月が待ち遠しい!
[ 2017/03/09 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)

二度目にして・・・最後(涙)

行ってきました「僕ごは」!
二度目にして・・・・・

最後!!!

え~~っ!!!
短いっ!短すぎるっっ!!
しかも、最後の週は9時25分始まり1本のみ!
帰省する息子の迎えやら、自治会の会計監査などなど・・・・
ぜ~んぶ振り払って、最後の1本にかけました♡

前回と違い客足は多い。
でも、よくよく考えるとアカデミー賞発表の後だったんだよね。
お客さんの流れはそのまま「ララランド」へ(苦笑)
おかげで、前回同様ゆ~ったりの~んびり裕翔くんを堪能することができました(負け惜しみじゃなくて、ね♡)

さて、2回目にして最後となった「僕ごは」・・・
前回もいいましたが、
やっぱり、いい
とても、とても素敵な作品。
観た人が必ず幸せな気持ちになれる、そんな映画です。

改めて思うけど・・・・・
よく裕翔くん出てくれたなぁ~って。
あの衝撃的な作品で映画デビューを果たした裕翔くん、
次回作はきっといろんな役に挑戦できたと思うの。
それこそ個性的な?
でも、選んだのはあまり目立たないどこか影を持つ男の子。
登場人物も少ないなかでの二人の7年にわたるラブストーリーv

恋や失恋、友達や家族・・・・
そんなありふれた日常が綴られるわけだけど、
そのどれを取っても、すごく愛おしくてたまらないんですv
あぁ・・・・こういうことが「シアワセ」ってことなんだよね、ってv
だから、2回しか観ることができなかったけど、
とっても満足です♡

んで、早くDVD化してちょ♪




この後は、ちょいネタばれになるけど(もう終わっちゃったからいいよねv)

映画の始まりがデパートの屋上?かなにかなんだけど、そこにお金を入れて覗く望遠鏡があって、
それを覗いてる葉山くん(裕翔くん)がいるのね。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・睫毛、長っ!!!

この長い睫毛には、映画の中何度も溜息つかされます、ハァ~v

そして、“たそがれ”てる高校生時代。
ストレートヘアーが「理想の息子」の小林くんを思い起こさせるけど、それよりちょっぴり大人っぽいかな?
そして大学生。
ここは登場した途端、あ、裕翔くん!って(笑い)
多分、髪型が今に近づいたからかな?
就活中、そして無事社会人になってからは、「おぉ、中西!いや、一ノ瀬?」って(爆)
とにかく、いろんな裕翔くんを楽しめました♡
これは、もぅ描かないと伝わらないと思うので、もう少し時間がかかりますがお待ち頂けるとうれしいですv


と言う訳で、「僕ごは」は終わりました~。
試験休み(公立高校の)に観に行こうとしてた娘とその友達は、残念ながら間に合いませんでした(涙)
DVDが出るのを待っててね~v






[ 2017/03/05 ] 中島裕翔くん | TB(0) | CM(0)