2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03









成人式とインフルエンザ!

「今日感テレビ」における裕翔くんの美しさ、について早く語りたいとこですが・・・
その前にこの一週間の出来事を・・・(単なる愚痴です、ごめんちゃい)

先週、無事に息子が成人式を迎えました。

ハタチ・・・・早いもんですね~
ついこの前産まれたと思ったのに、あれあれと言う間に小・中・高・・・
大学受験もなんとかくぐり抜け、晴れて大人の仲間入りですか。
私たち親も歳をとるはずだわね(しみじみ)

しかし、この成人式!
一悶着ありました。

まず、式に着ていくスーツね。
これは自転車担いで電車で帰省する息子には大変だろうと、
前もって車で行った時に持って帰っておいたんですよね。(←これ正解)
なので、帰ってくるときは靴とYシャツ、ネクタイ。
それを忘れないようにと、あれほど念を押したにも関わらず・・・・・忘れやがった!!
しかも・・・「え?スニーカーで良くない?」だと!!

呆れた父親が慌てて息子を連れて〇山へ・・・・・(式前日)
靴とモロモロ買い揃えて無事式へと送り出しました。

当日は朝から雨が降っていて、お振袖の女の子たちは大変そう。
何とか無事に式も終わり、その夜は高校の同窓会ということで夕方から出かけて行き、
帰りは午前様どころか、朝帰り!!
学年全体の同窓会からクラス単位の同窓会になり、仲の良いメンバーで2次会・3次会・・・・と。
でもまぁ、楽しかったから良しとしましょう。
息子曰く、「あんなににこやかな担任の先生の顔をみたのは初めて♡」ですって(笑)
そりゃ、受験控えてた頃は先生も必死よね。
その後は、お化粧してキレイになった同級生たちと写メを撮りまくって楽しんだらしいです。

で、朝帰りの息子。
2時間ほど睡眠をとって、そのまま熊本へ送って行きました。
実は、この帰省中に何とか免許を取ったんですが、熊本に帰ると運転する機会がない。
なので、途中自分に運転させてほしいと言うんですが・・・・・・ねぇ?
寝不足だし・・と心配したんだけど、そこはやっぱり若さ!!
片道2時間半、きっちり安全運転で行くことができて、ちょっと見直しちゃった♡

で、ここで終わればいいんだけどね・・・・

熊本に戻って2日後、息子から電話があり、
「お母さん、僕、インフルエンザに罹った」だと。
しかも、
「同窓会のメンバーも十数人罹ったらしい」と。

あ~ぁ、色々と想い出に残る成人式になったようです♡

でも、ここで一つ親としては嬉しい発見・・と言うか、成長があって(苦笑)
よく一人で病院に行ったもんだと感心してしまったのv
はいはい、親バカですよね~
でも、家にいたころは全て親任せで、病院も嫌だ薬も嫌だだったのに・・・・
凄い凄い見直した!
早く行ったおかげで、こじらせることも無く軽く済んだとのこと。
今回、このことが唯一息子が大人になったと実感出来たできごとでした♡

これからも、まだまだ色んな人に迷惑をかけながら成長していくんだろうけど、
常に感謝の心を忘れずに、他人を思いやれる大人になってほしいと思います。

あ、娘が・・・・
「もし私にうつしてたら・・・・お兄ちゃんブッ飛ばす!!」って言ってました~♡








スポンサーサイト
[ 2017/01/16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

息子さん、成人おめでとうございます♪

パワフルな一日だったようですが、なんだって面白おかしく楽しめちゃう御年頃なのよね~。
あとで思い出しても、輝く青春の1ページ。

うんうん自分の成人式を思い出した←2度目の成人式もとうの昔に過ぎたけど(^_^;)
今じゃ、読んでるだけでヘトヘトです(笑)

真琴さんもご主人様もお疲れ様でした!

インフルエンザ、流行ってますね(汗)
早く治りますように(^^ゞ
[ 2017/01/17 22:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♥

クミコ☆さん、いらっしゃいまし~♪

お祝いのコメント、ありがとうございます♥
若さっていいものですねv
私も自分の頃を思いだし……て、みようとしましたが……
クミコ☆さんよりも、遥か遥か昔だったので
うまく思い出せませんでした~(爆)

しかし、子どもの成長は早いですね。
ほっぺちゃんも……ですよ。
これからまだまだ大変ですが、大いに楽しんでくださいね♥

インフルエンザの方もご心配していただきありがとうございます♪
おかげさまで軽くすんだようで一安心です。
そちらの方は寒さが増してるようですね?
クミコ☆さんもお身体大切になさってくださいませ♥



[ 2017/01/18 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beatline.blog.fc2.com/tb.php/458-314daeca